


・〜8万円台
・6.4インチ以上
・カメラ・スピーカー性能およびバッテリー持ちが割りかし良い(ゲームはしません、音楽・動画視聴やネットサーフィン、電子書籍を読むのがメイン)
・Googleサービスが使える
・防水
上記条件を満たすスマホを探しています。
今下の2つで迷っています。
Oneplus8 pro (https://jp.etoren.com/products/oneplus-8-pro-5g-in2020-dual-sim-128gb-black-8gb-ram)
Note10+(Exynos9825版) (https://jp.etoren.com/products/samsung-galaxy-note-10-plus-dual-sim-n975fd-256gb-aura-glow-12gb-ram)
Oneplus8 proはSDカードを入れられないのがネックです。256gbだと予算オーバーしてしまいます。
Note10+はチップが独自のものですが、海外のレビューを見るとスタンバイ時のバッテリー減少が大きく、カメラ性能も変わってしまうようなので悩んでいます。こちらもスナドラ版だと予算オーバーです。
わがままな悩みなのですが、皆さんならどちらを買われますか?
よろしくお願いします。
書込番号:23562621 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

技適がないから両方ダメだろ!
書込番号:23562662 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

auのnote10+は使ってるけど快適。
技適マークついてないものはアウトだからね!
書込番号:23562671 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

技適ないって言われに来たのですか?
書込番号:23562777
21点

個人的にはoneplusです。
256Gもそもそも使いますか?私はスマホにそこまでの大容量は要らないと思いますけど…。
megaとかに写真等をバックアップすればいい話ですし、たくさん写真を撮っても普通はそこまで消費できませんし…。
技適がなくても総務省に申請すれば使えますよ。
「技適未取得機器を用いた実験等の特例制度」↓
https://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/others/exp-sp/
誰でもオンラインから技適無し無線局の使用申請をすることが出来て、一度申請すれば申請した目的の範囲内で180日間は合法的に使用できます。180日が経過しても目的を変えて改めて申請すれば名目上は通ります。
書込番号:23563051 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>やまなやまたやなかさん
技適なしも虚偽申請も違法です。
技適ないことより、公文書の虚偽申請の方が罪が重いと思います。
犯罪の上塗り勧める意図が理解出来ないです。
日常的にやっていて感覚が麻痺していますか?
書込番号:23563152
22点

>Taro1969さん
>やまなやまたやなかさん
>Nine Inch Nailsさん
>ΩマッサΩさん
>こるでりあさん
そんなに厳しく言わなくてもいいのにさ。
たまたま候補に上がったスマホが技適がなかったってだけだと思うんですけど。
書込番号:23563314 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

海外モデルって、
買うな、とは言いませんが、
不特定多数の誰もが閲覧できる掲示板で、
他人(ひと)に相談して購入するモノではないと思います。
タイプの異なる海外モデルを 2機種列べられて
「どっちにしますか?」
と訊かれても、
積極的にどちらかを推す人はいないんじゃないでしょうか。
因みに、
どちらもイヤホンジャックが無い時点で、
私はどちらも要りません。
SAMSUNG Galaxyなら、S10 + 止まりです。
書込番号:23563321
9点

私は海外スマホ、au使えないから技適以前に見向きしないですがね。
技適技適騒ぐなら、警察に通報すれば済むのではないのですか?まるで自粛警察みたいになっていませんか?
書込番号:23563340 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>香川竜馬さん
スレ主さんが技適を知ってて書き込みしてるのかはわかりませんが、価格.comではそういう質問などは禁止というか遠慮するようになってるはずなので、上で技適に関しての突っ込みがあるのは仕方ないのではと思います。
自分なら仮に技適あったとしても、FeliCaが無い以外にLTE B21/42非対応だったりで候補にはしませんけどね。
書込番号:23563436 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

>腰痛くてたまらんさん
海外通販サイトで日本に存在しないモデル選んでる時点で技適ないことくらい分かってると思いますけどね。
機種や技適に疎い人が購入出来るサイトとも思えないです。バンドなども全て把握してどこのキャリアなら
使えるかなども調べないと購入出来ません。当然、国内のシムフリーモデルと違って技適がないことは理解の上と思います。
技適がないですよ。と伝えてあげるのは、ご本人のためだと思っています。
技適がないことが法律守る普通の掲示板でこのような反応あることも再認識して頂きたいです。
書込番号:23563469
20点

総務省が中国スマホの違法電波を発見、技適マーク付きのスマホと同じ電波を技適マーク付きのスマホと同じ目的で使用しているに過ぎず、
「混信がない良好な電波利用環境も保たれている」
のであれば取り締まる意味がありません。
これが現状技適マーク無しのスマホが野放しにされている理由です。なぜなら電波法は技適マーク無しのスマホを取り締まるための法律ではないからです。
総務省としても実害が無いために取り締まるつもりは無さそうです。↓
https://tojikomorin.sakura.ne.jp/blog/2016/08/09/%E6%8A%80%E9%81%A9/
日本の電波を管轄している総務省は、電波監視システム「デューラス(DEURAS)システム」を通して24時間体制で違法な電波が無いかを日々監視していますが、日本に溢れる中国スマホ使用者が一人も捕まっていないのはこういうことです。
総務省としても合法的に技適無しスマホを使う手段を設けることで「禁止されていますと言うだけ」という中途半端な回答を「申請をお願いします」に置き換えることで、違法状態を放置しなくて済む一応のけじめをつけた形で海外スマホと技適問題は終幕しています。
書込番号:23563548 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>Akira0516さん
iPhone11
が、オススメ。
結局 iPhone。
やっぱり iPhone。
書込番号:23563590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さん様々なご意見をありがとうございました。
たしかにこのような掲示板で技適のないスマホについて書き込むのはマナー違反ですね。申し訳ありませんでした。
これから頂いたご意見を元にどのスマホにするか考えてみようと思います。
繰り返しになりますが、お礼申し上げます。
書込番号:23563620 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/19 6:30:05 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/19 6:23:50 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/19 1:46:20 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 21:07:34 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 20:32:35 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/18 19:08:24 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/18 22:19:52 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/18 15:19:49 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 14:18:01 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 13:10:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





