『満足度・レビューが4.3を超える日はある?』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素(有効画素)の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 「RFレンズ」と組み合わせて、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)の装着により、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使える。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備える。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥104,980 (30製品)


価格帯:¥179,800¥380,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

『満足度・レビューが4.3を超える日はある?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

満足度・レビューが4.3を超える日はある?

2020/07/30 15:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

クチコミ投稿数:50件

的外れな質問でしたらすいません。
UPデート(ファームウエア Version 1.6.0)で評価がかなり上がるかなと思っていたのですが、まったく上がらず。
Version 1.7.0もでましたが・・・・
R5とR6が比べて、Rの評価が上がるために必要なUPデートは何だと思いますか?
大型UPデートあると思いますか?
よろしくお願いします。

書込番号:23568241

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2020/07/30 16:34(1年以上前)

機種不明

>アンパンマン58さん
こんにちは。

何とも言えないですが、
現在の状況から4.3越えまで上がるかは厳しいんじゃないですかね。

単純計算ではなく、独自集計(※非公表)による数値となっていますが、
 ・低評価とした人が、再レビューにて高評価する
 ・新規レビューで高評価する
というのが一定量必要になるかと思います。


低評価された方の中には、
 ・試用のみで気に入らなかったので購入していない
 ・購入したが気に入らず手放した
という方もいらっしゃるかなと思います、多分。

そういった方々が、ファームウエアのアップデートに応じて再レビューするとは考えにくいです。


満足度の点数は興味をひく数値ではありますけど、
どこまで意味があるか微妙な面もありますので、
あまり気にしすぎない方が良いように思っています。


今後望まれるアップデートに関しては、ユーザではないので未回答にてすみません。

書込番号:23568313

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 EOS R ボディの満足度5 Tomo蔵。 

2020/07/30 18:28(1年以上前)

R6がでてからではないかな、キャノンさんでは大幅なアップグレードをアナウンスしてましたね

Version 1.X.Xはマイナー変更です

Version 2.X.X 期待しています

書込番号:23568524

ナイスクチコミ!4


POPO554さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件 EOS R ボディの満足度5

2020/07/30 22:50(1年以上前)

点数は平均なので、今からレビューしてくれる人の数が増える事は少ないので、ここから上がるのは難しいかもですね。

R5の動物顔認証がアップデートで追加されると、満足度は跳ね上がりますね。

書込番号:23569102

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:56件 EOS R ボディの満足度5

2020/07/31 00:56(1年以上前)

>アンパンマン58さん
こんばんは。
EOS Rはいいカメラだと思いますよ。
AFのスピードもいいし、AFは正確だし、画質も5D4系列のセンサーにDigic8を搭載してるし、出てくる絵は綺麗な液晶との相乗効果でホント素晴らしいと思います。
じゃあ、平均点が上がっていくかというと、ある程度レビューが出そろってしまっていること(前よりは平均点は上がっていますよね)、操作性はお世辞にもよくないのでそこの減点を考慮すると大幅アップは厳しいかもですね。

EOS R5、R6と比べてしまいますが、価格差もありますし、でもRはR6にない肩面液晶、210万画素の高精細な背面液晶がありますので価格を考えれば十分に満足できる製品だと思っています。
私は期待しないで購入したのですが、いい意味で期待を裏切られました。
購入してよかったです。
やはり発売当初のファンクションバーの批判されたことでかなりネガティブなイメージがついてしまっていますよね。
いいカメラなのにもったいないです・・・

書込番号:23569331

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2020/08/01 07:25(1年以上前)

R5.R6発売で、性能的にも価格的にもRが再評価されるんじゃないかと思います

マルチファンクションバーもファームウエアUPで動きが良くなり拡大表示に使用してます(マクロ撮影時 三脚固定)
キャノン初のフルサイズミラーレス機でしたが、決して試作品レベルではなく完成度は高い機種
これからも愛用していきます R5かなり周辺機器(PC)やCFカードに投資が必要だと聞きますので

書込番号:23571432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2020/08/02 19:40(1年以上前)

価格comの満足度なんて、気にする必要あります? 素人の方なら参考にするかもしれませんが。

あと、4.3という数字に何か意味があるのかなぁ?


他人の評価よりも、スレ主さんが満足してれば良いカメラですよ。

書込番号:23575120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Montana36さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:12件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5

2020/08/08 13:41(1年以上前)

>アンパンマン58さん

初めまして、Montana36と申します。

評価は上がってこないでしょうね。

と言うのは、EOS Rは当初、4とか5の評価が多かったのですが、急に1の評価が、付きはじめ、点が下がってきました。
内容は、「全くダメなカメラ」と言ったもので、なかなか点が上がってこないようににされているのでしょうか。
5は真の評価もあり、私含めファンがおられることも事実だと思います。 ただ定期的に1が付くとなかなか上がってこれないです。
 
いまEOS R5の満足度は、非常に高いですが、きっと間もなく1の評価が付いて、下がってくるのかなと思っています。
私は、満足度は、そういうものかなと思っていますが、逆に極端な1の評価が付いているのは、良いのかなと思っています。

書込番号:23586132

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2020/08/14 14:55(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございました。
あまり気にしすぎない良いようにしていきたいと思います。

書込番号:23599419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5

2020/08/16 21:35(1年以上前)

価格コムでの低評価、現状ではキヤノンの人気機種の宿命だと思います。

人間心理の不思議。他社(特にソニー)のユーザー、崇拝者による低評価のための低評価がどうしても続きますので・・・

ずっと3点台だった5D4は、今では結構な高評価になっています。

長く売り続けられれば、マークから外れてそれなりに高評価になると思いますが、評価が上がるかどうかは、長く売り続けられるかどうかで決まると思います。

書込番号:23604398

ナイスクチコミ!4


Montana36さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:12件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5

2020/08/17 10:04(1年以上前)

>アンパンマン58さん

Montana36

>いまEOS R5の満足度は、非常に高いですが、きっと間もなく1の評価が付いて、下がってくるのかなと思っています。
>私は、満足度は、そういうものかなと思っていますが、逆に極端な1の評価が付いているのは、良いのかなと思っています。

予告通り、EOS R5に早速「1」の極端に悪いの評価が付きましたね。

極端な1の評価の「あるある」としては、新アカ、試用、普通はあまりない知人からの長期レンタル、更に大量の「ナイス」、
作例が無いなどいろいろあると思います。 
ただ、実際に使っての悪い評価もあるので、それがどの様な評価なのかは、内容を見極める必要があると思います。

Rと同様、仮に意図的な悪評の場合は、なかなか満足度は上がってこないでしょうね。 
絶賛評価も着色されているとは思いますが、レビューは、評価の内容をしっかり読んで自分で判断することが必要ですね。

書込番号:23605028

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2020/08/17 13:46(1年以上前)

>Montana36さん
Montana36にもgoodアンサー

書込番号:23605329

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <1995

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング