『アルファード置くだけ充電』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アルファード置くだけ充電』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11992件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アルファード置くだけ充電

2020/08/03 12:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:3件

アルファード納車待ちです。8月末には納車できる見込みとのことですが、トヨタの置くだけ充電を純正でコンソールボックス内に付けてもらいました。
i phone11を使用中なのですが、置くだけ充電の奥行が143以下となっており、150あるi phone11は入らないですよね?浮いた状態でも充電できているなど、情報あれば教えてください。
そもそも最近のi phoneで143未満のものが少ないと思っています。

書込番号:23576381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2020/08/03 15:48(1年以上前)

充電器のトレイへこみ(=スマホと充電器の隙間)は5mmくらいでしょうか。

スマホにカバー装着(=スマホと充電器に隙間ができる)して充電できたのはカバー厚み3mm以下との検証結果がありますね。
https://unicase.jp/article/5276_271917.html

もしその通りなら残念ながらiPhone11はカバーなしでも無理かも知れません。
既にMOP?で発注済なのでしょうから納車後に確認するしか無いですが。。。

OKならスマホを固定する方法を検討
NGの場合の対策案は
@スマホの機種変更(iPhoneがお好みならSEかXS(仕様上0.6mmオーバーですが寸法誤差で入るかも?))
Aトレイの追加工(指入れへこみ部の両サイドを除去。自己責任で。)

書込番号:23576672

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/08/03 18:22(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。
納車後に確認してみないと分からないですね。
ありがとうございました。

書込番号:23576927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Nyantyさん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:19件

2020/08/03 20:22(1年以上前)

>アルアル59さん

質問の回答になっていなくてすみませんが、私は画像の置くだけ充電を付けました。社外品です。これの場合は大きいサイズの携帯もいけましたし、厚めのカバー付けてても充電出来ました^_^

心配していた充電スピードも、ケーブル繋いだ充電よりは遅いですが充分な感じです。追加で取付の選択もありかなと。

汚い車内の画像ですみません…^^;

書込番号:23577179 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2020/08/04 07:03(1年以上前)

後期を購入した際、置くだけ充電付けました。
当初はiPhone6sだったので問題なく使えてましたが、
その後、iPhone X、 XsMAXに変更したため、
枠の中に収まらなくなりましたが、
カバーやケースをつけてなければ、
浮いた状態でも、ちゃんと充電はできてますよ。
ただ浮いた状態なので、運転中にズレないようにしてないと
充電しなくなります。
あとセンターコンソールの中なので、置いたまま降りてしまう事があるので気をつけてください。>アルアル59さん

書込番号:23577949 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2020/08/04 16:01(1年以上前)

>Nyantyさん
ご返信ありがとうございました。その商品も気になってました。付けたいなとおもっているのですが、カバーを自身ではずす勇気がないですが、いつかはチャレンジしてみます。

>アルパパchyanさん
i phone11よりも大きなXs MAXで充電できているとなると、なんとかできそうですね。
カバーをはずしての充電になりそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:23578840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:34〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,336物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング