『ブレーキ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ブレーキ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GT-R 2007年モデル 149件 新規書き込み 新規書き込み
GT-R(モデル指定なし) 2687件 新規書き込み 新規書き込み

「GT-R」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GT-Rを新規書き込みGT-Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレーキ

2020/08/04 08:26(1年以上前)


自動車 > 日産 > GT-R

スレ主 norikunkunさん
クチコミ投稿数:4件

ノーマルブレーキの 100km/h から停止までの 制動距離ってどのくらいなんですか?

書込番号:23578066

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/08/04 08:32(1年以上前)

100mです。

書込番号:23578076

ナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2020/08/04 08:36(1年以上前)

運転手さんの技量、踏み方、路面状況、タイヤ、気温、その他もろもろ、一概に言える訳がない・・・

って言うか、本気で質問しているのかも疑問 ┐(-。ー;)┌

書込番号:23578085

ナイスクチコミ!3


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2020/08/04 09:47(1年以上前)

●0-100km/h加速に要する時間は3.6秒で、そこから37mの制動距離で停止できる。

 https://www.webcg.net/articles/-/9531

●100km/hまでの加速を体験したら、次は100km/hからフルブレーキングで停止する、急制動体験。
  ・・・、その距離、たったの30m...
●これ2周 x 2グレードの合計4回試したのですが、どれもほとんど30m前後で停止。
●・・・、130km/hくらいからでも33mくらいで止まれていました。

 http://wonderdriving.com/archives/2012/11/gt-r-2013-5.html

書込番号:23578187

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19869件Goodアンサー獲得:1837件 ドローンとバイクと... 

2020/08/04 10:11(1年以上前)

ブレーキの性能よりもタイヤの性能次第じゃないでしょうか。
一般車両が40m程度ですので、GT-Rで標準タイヤはどんなのか知りませんが、30mくらいで停止できても不思議じゃありませんね。

書込番号:23578230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/08/04 10:20(1年以上前)

発生熱量の計算でもやってんのか?

書込番号:23578246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2020/08/04 11:00(1年以上前)

ほぼタイヤ性能に依存しています。

書込番号:23578324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 norikunkunさん
クチコミ投稿数:4件

2020/08/04 11:38(1年以上前)

タイヤ交換とかなしでメーカーが指定してる 平均的な、ノーマルの市販車だけでの話です

一般的に教習所で習うのは制動距離 時速100キロからタイヤが摩耗してない場合だと 56mです

>●0-100km/h加速に要する時間は3.6秒で、そこから37mの制動距離で停止できる。

ということですね。。やはり性能の良い車は違いますね  ありがとうございます。

逆に よく止まるというポルシェ911GT3とかと比べると6.3メートルも悪いということもわかりました。
https://www.brembo.com/jp/company/news/50-special

書込番号:23578375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2020/08/04 20:21(1年以上前)

>JTB48さん

はい又は知識不足のいい加減発言。
コンパクトカーでも、大分手前で止まるわ

100mはあなたが好きなポルシェケイマンじゃないのw

書込番号:23579281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2020/08/04 23:11(1年以上前)

ポルシェはリアー荷重が
有るからね。

書込番号:23579661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/08/05 00:40(1年以上前)

これは、プロがやった結果でしょう。

その辺のドライバーは蹴り飛ばすようなブレーキ操作できないでしょう。

911GT3オプションの超高額セラミックブレーキ(100万越え)だと、どうでしょう耐久性だけの問題?

ABSが作動する寸前の踏力調整、素人には無理。

10年以上前バイク雑誌の読者MTにて、車のブレーキが200Kに耐えれますと売りしてるが、バイクは十年以上前から実現してると、H社の技術者が言ってました。

書込番号:23579808

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > GT-R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GT-R
日産

GT-R

新車価格:1444〜3061万円

中古車価格:728〜6328万円

GT-Rをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GT-Rの中古車 (250物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング