『オールテレーン適合サイズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『オールテレーン適合サイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オールテレーン適合サイズ

2020/08/05 13:56(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 depoteaさん
クチコミ投稿数:17件

BFグッドリッチのオールテレーンタイヤに履き替えようと思っているのですがサイズ、オフセット、車高等によっては干渉のリスクがあると思います。

この組み合わせでこのサイズなら大丈夫だったよ などの情報お持ちでしたら教えてもらえないでしょうか。

書込番号:23580551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:10192件Goodアンサー獲得:1428件

2020/08/05 14:46(1年以上前)

>depoteaさん
合うかどうかは知りませんが、BFグッドリッチなら、CX-5では17インチ1種類しかないと思いますが。

https://kakaku.com/item/K0000343441/tire/?model=K0000929499#tab

書込番号:23580621

ナイスクチコミ!3


hiro0426さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/06 10:36(1年以上前)

>depoteaさん
KO2で235/70R16で7.0j+38はいけましたよ。(ノーマル車高)
インチダウンになります。

書込番号:23582158

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 depoteaさん
クチコミ投稿数:17件

2020/08/06 20:25(1年以上前)

>hiro0426さん
すみません説明不足でした。
ホイールは交換します。
16インチか17インチで迷っています。

用途はアウトドア遊びでタイヤサイズもできるだけ大きくしたいのです。
幅をできるだけ大きくして、外径も問題ない範囲で大きくしようと考えています。


>funaさんさん
とても参考になります!
クリアランスの余裕はどんなものでしょうか?
245や255では干渉すると思われますか?
オフセット小さくして外に出すと、一番当たりそうな箇所(インナーフェンダー?)との隙間は広がりますか狭まりますか?

質問責めすみません。
買った後で付けられないとなると悲しいので...

書込番号:23583098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 depoteaさん
クチコミ投稿数:17件

2020/08/06 20:30(1年以上前)

一つ前の私の投稿
>hiro0426さん

>funaさんさん
を逆に記入していました。
大変失礼しました。

書込番号:23583107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro0426さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/07 11:06(1年以上前)

>depoteaさん

私は車検に受かるサイズが絶対条件だったのでこのサイズにしときました。
昔のMKWのメーカーサイトでタイヤによってもサイドの膨らみ具合もちがうのでグットリッチなら235はノーマルでも行けるはずです。
ただ規制が変わりサイドの膨らみは1センチまでならいけるみたいですが。
245なら履いてる人は見かけましたが255はたぶん干渉します。(ホイールにもよりますが)
仮に16インチにするならほとんどのホイールが7jなので235より太くするメリットはあまりないかも。


みんカラってゆうサイトでみなさん公開してるんで気軽に聞いてもみんな優しいんで教えてくれますよ。
ここよりも情報量は半端なく多いです。

書込番号:23584065

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 depoteaさん
クチコミ投稿数:17件

2020/08/08 23:05(1年以上前)

>hiro0426さん
ありがとうございます。

235がやはり確実でしょうか。
まだホイールは決めておらず、車自体も実はまだ買っていません。
買う前から妄想でカスタムを楽しんでおります(^^)
仰るようにタイヤ銘柄によって膨らみ方も違いますし、スペックだけで判断は難しいですねー。
先人たちの情報だけが頼りです。

ミンカラというサイトも覗いてみました。すごく情報ありますね。
一通り見て勉強してきます(^^)

書込番号:23587321

ナイスクチコミ!0


スレ主 depoteaさん
クチコミ投稿数:17件

2020/08/11 22:34(1年以上前)

>hiro0426さん
私も合法の範囲内でカスタムを楽しもうと思っております。
もし分かりましたら教えていただきたいのですが
hiro0426さんの組み合わせではフェンダーの端からタイヤは何ミリ引っ込んでますか?フロントとリアで差はありますか?

書込番号:23594009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro0426さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/13 20:02(1年以上前)

>depoteaさん
遅れてすみません。
この使用で私の個体はタイヤだけで言えば1〜2ミリ程度内側でディーラーでもグレー判定で陸運局で車検持っていきましたがその時は何も言われずでした。今はタイヤサイドは10ミリまではみ出てもOKになってますが実際、タイヤが膨らんでいたらホイールが入っているかわからないので恐らくこの仕様が限界です。オーバーフェンダー付けたらいけますけど。
お勧めは安全を見て7J+42で235だと思います。ただこのオフセットのホイールは種類が少ないです。
MK-36、46、76などが無難かもしれません。
圧倒的に7j+35が多いです。ただホイールデザインによってはリムより出ている物もあり一概には言えないのですね。

書込番号:23597890

ナイスクチコミ!3


スレ主 depoteaさん
クチコミ投稿数:17件

2020/08/16 05:22(1年以上前)

>hiro0426さん
思っていたより外に出るんですね。
やっぱり実際に付けている方にお聞きできて良かったです。
とても参考になります。

おすすめして頂いた通り
ホイールは7J+42くらいで
タイヤ幅は235にします。

ありがとうございました!

書込番号:23602834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,926物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング