人それぞれ接続する機器が違うんだから、入力表示を
HDMI1・HDMI2・HDMI3・HDMI4・HDMI5・HDMI6・HDMI7
とかにしてくれんかなあ(T_T)
接続機器を変える度記憶変換するのがややこしいがな(T_T)
書込番号:23588350
2点
こういうのって自分で表示名を変更できると便利なんですけど。。
書込番号:23588749
1点
>自分で表示名を変更できると便利なんですけど。
そうなんですよ。
アルファベットと数字入力ができて、記憶させられたら便利ですよね。
書込番号:23588779
0点
>TWINBIRD H.264さん
>kockysさん
バックパネルはNR1710のようですが、
少なくともこの機種は、自分で入力して変えられますよ。
ウチは「CBL/SAT」を「PC」に変えてあります。
そして同系列のDENONのAVアンプも出来ると思いますが?
参考
AVR-X2600Hの取扱説明書
入力ソース名の変更
http://manuals.denon.com/AVRX2600H/JP/JA/GFNFSYbmopaqff.php
>16文字まで入力できます。
書込番号:23588896
2点
>blackbird1212さん
現在YAMAHAの古いAVアンプ使ってるので気付きませんでした。
貼付け写真は検討中の機種です。
購入時は確認を取ってみます<m(__)m>
書込番号:23588934
0点
Marantz NR1710の場合、取説177ページに掲載されていました。
書込番号:23588959
0点
>TWINBIRD H.264さん
>blackbird1212さん
私が使ってるのも変更できます。パソコン経由です
が、、アップされた画像の背面プリントは入力1、2とかで良い気がします。
書込番号:23588963
0点
TWINBIRD H.264さん、kockysさん、こんばんは。
>現在YAMAHAの古いAVアンプ使ってるので
YAMAHAは、現行のRX-Ax080シリーズでも、
プリセットの中から選べるだけで、自由に変更は出来ないようです。
しかし、ヨドバシのWebでAVアンプを見たら、
取り扱いが、Onkyo無し、パイオニア1機種となっていました。
もうYAMAHAかDENON(&MARANTZ)しか選べないのか・・・
SONYは上級機を出さずやる気無いみたいだし・・・
書込番号:23588988
0点
>TWINBIRD H.264さん
>blackbird1212さん
AVアンプというと、、まずヤマハとデノンが両雄で思い浮かび次点ががマランツという印象です。
ヤマハは様々な音響モードを楽しむ。
デノンは低音強めだが図太い感じ。
マランツは音楽重視。
という印象が私の中では固まってます。
パイオニアはSC-LXシリーズでd級アンプが良かった。が壊れやすい印象もありました。
オンキョーも一時期はたくさんアンプ出してましたし。。
ソニーも弩級のAVアンプが懐かしいです。
ちょっと国内で見なくなったのがインテグラシリーズです。
質重視でコストも掛けたアンプが少なくなったのは仕方ないんですかね。
ちょっと良いのを選びたいとなると国産ではデノン一体型、もしくはヤマハのセパレート程度しか選択肢がない現状はちょっと寂しいです。
書込番号:23589329
1点
>kockysさん
YAMAHAには昔「ARENA MODE」があり「LIVE VIDEO」を観るには最適でした。
Laser DiscにMODE信号を入れて「再生MODE自動切換」の規格提案が没になったのも残念でした。
書込番号:23590082
0点
個人的希望としては
HDMI1・HDMI2・HDMI3・HDMI4・HDMI5・HDMI6・HDMI7
だけでも充分なんだけどね。
書込番号:23590112
0点
kockysさん、blackbird1212さん、情報有難う御座いました<m(__)m>
書込番号:23592394
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AVアンプ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/22 16:31:12 | |
| 1 | 2025/11/23 9:59:52 | |
| 4 | 2025/11/21 18:13:22 | |
| 6 | 2025/11/19 16:28:19 | |
| 10 | 2025/11/13 18:08:03 | |
| 12 | 2025/11/17 14:24:08 | |
| 2 | 2025/11/06 15:13:20 | |
| 0 | 2025/11/03 14:17:00 | |
| 17 | 2025/11/03 11:48:14 | |
| 3 | 2025/10/30 9:53:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)







