『ライト交換でイグニッションオンでライト点灯』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ライト交換でイグニッションオンでライト点灯』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:2件

初めて書き込みさせて頂きます。

かなり詳しい方も多い様で助けて頂けたら幸いです。

ヴェルファイアZ Gエディション車両のヘッドライトをカスタムヘッドライトに交換を自分でしたんですがカスタムされている部分の動作確認は大丈夫でしたが、何故かイグニッションオンでポジション・デイライト・ローが点灯するという不可思議な現象が起きてしまい純正ライトに戻してカスタムヘッドライトにつながるユニット配線類も外したり切断後に点灯確認しても同じ現象が起きてしまっています。

ヘッドライト裏に付くコンピュータは純正ライトから移植です。

配線混線なのかそれとも何かしら設定、例えばGTSでの設定をしないとダメでなのか…

もし分かる方いましたらご指導頂きたいです。

宜しくお願い致します。

書込番号:23599544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:17件

2020/08/14 21:22(1年以上前)

現物も見れないのにわかるわけないじゃんWWW
トヨタ行っても鼻で笑われるだけ
正直いうてヘンテコライトをカスタムライトォォ
とか言うてる時点で残念だなとは思った

書込番号:23600234

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2020/08/14 23:26(1年以上前)

>カスタム野郎さん

要は純正に戻しても通常通り点灯しなくなった
のでしょうか?それなら取付時にコンピュータ
を壊してしまったのかも知れないですね。

この手の作業で電装系のコンピュータを
壊してしまうことはよくありますし。

ディーラーで診断機にかけた方が解決は
早いかも知れません。

書込番号:23600511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2020/08/15 08:34(1年以上前)

>カスタム野郎さん

普通に考えて誤配線の可能性が一番高いかと思いますが



書込番号:23600947

ナイスクチコミ!0


S.A.T.O.さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:12件

2020/08/15 22:32(1年以上前)

誤配線でもどうやっても、ノーマルヘッドはポジションは普通点かないと思いますよ
なのでポジションが点くってことは、コンピュータが逝ってる可能性は大ですね
診断機で判る異常なら、多分インパネに警告が出るはずなので警告も出ないなら
なおさらかも・・

大前提として、まともなカスタムされたライトを使用したのなら
コンピュータが逝ってしまった原因として誤配線があったんだとは思います
まぁ配線が完全に元に戻ってるなら知り合いにコンピュータ借りてテストするしか、
無いですよね・・いずれにせよ設定問題ではないように思います
はやいとこ中古、手に入れる方法は一応探しておいた方が良いかもですね

頑張ってください〜

書込番号:23602450

ナイスクチコミ!1


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2020/08/17 13:33(1年以上前)

自己責任というやつですな。

書込番号:23605313 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2020/08/17 20:53(1年以上前)

皆さん色々、ご指摘アドバイスありがとうございました。

色々、見直したところ自分の凡ミスがある事がわかり修正で直ぐに解決されました。

また何か有れば書き込みしますので宜しくお願い致します。m(_ _)m

書込番号:23605957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2020/08/18 06:25(1年以上前)

〉見直したところ自分の凡ミスがある事がわかり修正で直ぐに解決されました。


原因と解決方法(同じかもしれないが)は
書かないんだ



書込番号:23606512

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,769物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング