『電源をつけてすぐ消そうとすると止まらない』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『電源をつけてすぐ消そうとすると止まらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:11件

自作PC初心者です。マザーボードにCPU、CPUクーラー、メモリ、m2SSDをセットして最小構成でちゃんと動くか試してみてCPUクーラーのファンも回るしメモリのRGBも光るし普通に動かす分には大丈夫だったんですが、電源つけてからすぐに電源を落とそうとすると一瞬CPUクーラーのRGBが消えてファンも止まりそうになるんですけど、すぐに動き出して止まらないのですがこれが普通なのでしょうか?電源つけてしばらく待ってから消した場合はちゃんとRGBもファンも止まります

書込番号:23607956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14183件Goodアンサー獲得:2983件

2020/08/18 23:16(1年以上前)

>tashimakitamagoさん
>電源つけてからすぐに電源を落とそうとすると

どのくらいの時間でしょうか。
OSがが完全に立ち上がっていないのではないでしょうか。

書込番号:23607972

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/18 23:19(1年以上前)

最小構成と書かれてるので、それはPCケース外で、
箱などの上で、フロントヘッダーピンを短絡してのPower SW ONですね?

そうなら再度短絡でOFF動作時に、長く押してて再び起動したとかじゃないですか?

書込番号:23607976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2020/08/18 23:36(1年以上前)

大体5秒くらいです、モニターに繋げてないのでOSが立ち上がってるかは分からないです

書込番号:23608012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/08/18 23:45(1年以上前)

>あずたろうさん
電源つける時は当てるだけでつくんですけど、消す時はなぜか当てただけじゃ消えなくてカチっていうまで当て続けてます

書込番号:23608029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/18 23:59(1年以上前)

普通はONもOFFも1秒くらいの短絡で OKなんですが、M.2 SSDを外してみてもらえますか?

BIOSには入れればそれでよいので。

書込番号:23608052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11355件Goodアンサー獲得:1929件

2020/08/19 00:15(1年以上前)

電源ボタンを4秒以上押し続けて、電源が切れてから離さないと
再起動することがあります。
切れてから離しても再起動してしまうこともあります。
昔(ATX規格ができてから)から確認しています。

運が悪いとOSが飛んだり、HDDが故障することもありますので、
電源ON直後のOSブート開始前後の電源OFFは控えた方が良いです。

書込番号:23608075

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42276件Goodアンサー獲得:7875件

2020/08/19 00:21(1年以上前)

BIOSの設定次第なので初期値次第、普通はInstant-Offですぐ切れる設定が多いのだけど、まれにDelay 4SecがDefaultの物もある、その場合はオフしてから4秒後にシャットダウンするから5秒前後かかる場合もある。

書込番号:23608084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/08/20 10:14(1年以上前)

返信が遅くなってしまいすみません、パーツをひと通り組み直してみたら解決いたしました。返信してくださった皆様ありがとうございました。

書込番号:23610556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RTX3080から乗り換え 3 2026/01/11 21:14:35
seamonkey 1 2026/01/11 23:55:19
自作pcを作るときに気をつけること 7 2026/01/03 22:13:17
Gmail 他のアカウント POP3取得終了 2 2026/01/01 17:33:18
Cinebench 2026 6 2026/01/09 23:22:40
pcの電圧が低下する 23 2025/12/31 14:44:08
グラボGEFORCE RTX 3050がG-sync非対応で止まる 7 2025/12/27 17:01:33
cpu性能が最大限出ていない 9 2025/12/24 0:02:43
画面が一瞬消える 3 2025/12/23 14:11:00
BIOSアップデート以降Windowsが起動しなくなった 4 2025/12/21 13:28:10

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 84003件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)