『フロントパネルUSB 3.2 type-cへの接続について』のクチコミ掲示板

2020年 5月 1日 登録

MPG Z490 GAMING PLUS

  • Z490チップセットを搭載したATXマザーボード。豊富なゲーミング機能を備えコストパフォーマンスにすぐれている。
  • ソケットはLGA1200で、第10世代Intel Coreプロセッサーに対応。「Core Boostテクノロジー」により、高速でゆがみのない電流をCPUへ供給する。
  • M.2 SSD用の強力な冷却機構「M.2 Shield FROZR」を備えたTurbo M.2スロットを装備。2.5ギガビットイーサネットを搭載し、高速なデータ転送が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/Z490 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG Z490 GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG Z490 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG Z490 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG Z490 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG Z490 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG Z490 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG Z490 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG Z490 GAMING PLUSのオークション

MPG Z490 GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 5月 1日

  • MPG Z490 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG Z490 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG Z490 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG Z490 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG Z490 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG Z490 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG Z490 GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG Z490 GAMING PLUS

『フロントパネルUSB 3.2 type-cへの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG Z490 GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
MPG Z490 GAMING PLUSを新規書き込みMPG Z490 GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > MPG Z490 GAMING PLUS

スレ主 れん6342さん
クチコミ投稿数:2件

所持しているケースのフロントパネルに「USB 3.2 gen2 type-c」ポートがあり、
こちらのマザーにはフロントパネル用に「USB3.2 gen1 type-c」コネクターがあるのですが、
この場合、フロントパネルからのびているケーブルをマザーのコネクタに接続することは可能なのでしょうか?
また接続可能な場合、USB 3.2 gen1 type-cとして動作するのでしょうか?

書込番号:23611161

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60582件Goodアンサー獲得:16168件

2020/08/20 17:11(1年以上前)

マニュアル22ページのように接続したら良いでしょう。
https://jp.msi.com/Motherboard/support/MPG-Z490-GAMING-PLUS#down-manual

書込番号:23611179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2020/08/20 17:39(1年以上前)

ちゃんと 5GBps と書かれてるので、速度は期待しないほうが良いです。

https://8vivid.net/difference-usb3/#USB_32

書込番号:23611241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2020/08/20 17:45(1年以上前)

こちらのマザーなら、更にグレード高い仕様が得られますよ。

https://jp.msi.com/Motherboard/MEG-Z490-UNIFY/Specification

書込番号:23611249

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60582件Goodアンサー獲得:16168件

2020/08/20 17:58(1年以上前)

マニュアル 仕様5ページ。
> ▪ USB 3.2 Gen 1 5Gbpsポート x7 (バックパネルに2 Type-Aポート、内部USB 2.0コネクター経由で4 ポート、内部コネクター経由で1 Type-C利用可能)

従来のUSB 3.0端子をUSB Type-Cにしたもの。転送速度が5Gbps。

書込番号:23611266

ナイスクチコミ!1


スレ主 れん6342さん
クチコミ投稿数:2件

2020/08/20 18:28(1年以上前)

>キハ65さん >あずたろうさん

 返答ありがとうございます。
 仕様と説明書の接続方法のページは目を通してます。
 質問の仕方が悪かったかもしれません、申し訳ないです。
 今回USB type-cのあるマザーで初めて組んだので、「USB3.2 gen1 type-c」と「USB 3.2 gen2 type-c」で
 端子の形状が物理的に異なるのかが気になって質問していました。 
 
 以下を最終確認とします。

 お二人の回答を見る限り、「物理的に接続は可能。ただし、最大転送速度は5Gbpsとなる。」ということでよろしいでしょうか?
 

書込番号:23611318

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2020/08/20 19:09(1年以上前)

そういうことです。

書込番号:23611400

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG Z490 GAMING PLUS
MSI

MPG Z490 GAMING PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 5月 1日

MPG Z490 GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング