『10900kで使いたいのですが不安がいくつかあります』のクチコミ掲示板

2018年 4月24日 登録

F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥49,280

(前週比:+12,100円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,280¥49,280 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):16GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-17000(DDR4-2133)/(PC4-28800(DDR4-3600)) F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]の価格比較
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のスペック・仕様
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のレビュー
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のクチコミ
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]の画像・動画
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のピックアップリスト
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のオークション

F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]G.Skill

最安価格(税込):¥49,280 (前週比:+12,100円↑) 登録日:2018年 4月24日

  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]の価格比較
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のスペック・仕様
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のレビュー
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のクチコミ
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]の画像・動画
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のピックアップリスト
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > G.Skill > F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]

『10900kで使いたいのですが不安がいくつかあります』 のクチコミ掲示板

RSS


「F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]を新規書き込みF4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー > G.Skill > F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]

クチコミ投稿数:21件

1 なぜこのメモリを買っている人たちはAMDの人ばっかなのでしょうか
amazonや価格コムのレビューみてもAMDユーザーが9割以上でIntelユーザーの利用者が見当たらないです

2 Intel10900k Z490のASuSマザボでも使えますか? XMP2.0で

3 性能がすごく良いのにほかのDDr4 3200のよりも上なのになぜ3千円くらい安いのでしょうか??

4 intelよりAMDCPU向けのメモリでしょうか?

以上です 多くてすみません よろしくお願いいたします

書込番号:23616333

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9227件Goodアンサー獲得:1138件

2020/08/23 02:25(1年以上前)

>1 なぜこのメモリを買っている人たちはAMDの人ばっかなのでしょうか
「いやまさかそんな」と思ってレビュー見たけどたしかにインテル環境で使ってるってレビューが少ない・・・・・・きっとインテル環境の人は光るTRIDENT Z RGBとか買ってるんだよ(^_^;)

>2 Intel10900k Z490のASuSマザボでも使えますか? XMP2.0で
G.SkillのHPにQVLがあるから見れば?

>3 性能がすごく良いのにほかのDDr4 3200のよりも上なのになぜ3千円くらい安いのでしょうか??
性能いいの?
レイテンシが多めだし、別にそんなにいいとは思わないけど。

>4 intelよりAMDCPU向けのメモリでしょうか?
G.SkillのQVLに載ってるマザーボード、ASRockのX570マザー以外はことごとくインテルなので、別によりAMD向けってわけではないと思う。

書込番号:23616371

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2020/08/23 02:43(1年以上前)

>dvfbtgrsgbgnさん

そもそも Intelは OCメモリーの効果が、ほとんどないって感じ。

AMDでも 大して効果ないですよ。
私も 3600MHzのメモリーを 9900K 3800Xに搭載してるけど・・
単に 自己満足だけで 効果なんぞ ベンチ回してやっとわかる程度?
体感なんぞ ありえませんけどね〜。

なんか OCメモリーに すごい期待してます?
別に期待なんぞは〜しない方がいいですよ。

でもって 自分で下手にOCするとPC絶不調になったりしますんで〜
まぁ 無理に高いクロック使う必要はないかもしれませんね。

9900K CPUを目いっぱいOCするときは メモリーは定格(2666)に戻して私はやってます。
調子悪くなる事が結構あるんですよ。
参考までにどうぞ。


書込番号:23616391

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2020/08/23 06:55(1年以上前)

1.Ryzenはメモリが高性能の製品だと、パフォーマンスが良くなるって言われてるからね。
買うなら3200以上だし、これは3600だけど値段がこなれてるから売れてるんでしょう。

2.クールシルバーメタリックさん が書いてあるので割愛。 これ位は調べないと…自作するなら。

3.実際はメーカーじゃないと分からないだろうけど、需要と供給のバランスで3600で安いから売れてる。売れてるから値段が安く作れるって事もあるんじゃないかな?
個人的にはそこ迄高性能とは思わないけど。

4.Intelはメモリ速いのにしてAMDよりもあまり効果が無いって言われてるから、AMD使う人で光物に興味ないとか安いからって買う人が多いだけじゃない?
IntelはAMDより相性少ないから、よほど安物でメーカー不明のバルク品じゃなきゃどれ買っても大抵大丈夫。


高性能のメモリやCPUは、基本そのまま使った方が良いって思う、私は。 その為にわざわざ高い金払って買うんだから…
OCはエントリー〜ミドルクラスの製品に頑張ってもらうのがベターって思ってます。

高い製品買ったり、OCで一喜一憂するのは自己満足って面が大きいから(^^;
実際この手の製品買っても性能足りないって人は一握りだしね。

書込番号:23616513

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42129件Goodアンサー獲得:7841件

2020/08/23 07:18(1年以上前)

Fortnite 1866MT/s 高設定 FHD

Fortnite 3666MT/s 高設定 FHD

1 についてはAPEXなどの一部ゲーム用途では(APEX Fortnite PUBGなどオープンフィールド)Ryzenで高クロックメモリーがかなり有効のためです。ちなみにインテルも上がるのですがRyzenほどではないです。それが要因と思われます。また、Ryzenは内部バスがメモリークロックと同期するのでそれ以外の用途であっても速度が上がります(エンコードなど)

2 使えるはずです。QVLに自分が使いたいマザーか確認してみてください。

3 レイテンシが変わらないので、実際に速いのは転送速度のみなので、キャッシュを多用する用途ではあまり効果がないことと、Ryzen人気で商品の出荷が多いことなどではないかと思われます。

4 このメモリーはQVL上ではAMDではX570が使えるだけ(多分B550は動作する)でインテルの方が対応マザーが多いことを考えるならインテル向けOCメモリーだとは思います。

ちなみにFF15 3Mark CineBnechなどはメモリー効果がほとんどないのでメモリーの速度を上げることは効果がないと思われてるだけでゲーム用途では2666などと比べればきちんと効果は出ます。
Fortniteでは約10%程度のフレームレートが向上します。その他APEXでもちゃんとフレームレートは上がります。

前にRyzenで極端な設定でやりましたが(速度差が出やすいため)効果は出ています。たいして値段が変わらないならたとえゲームでもフレームレートが良い方が良いでしょう?という理由によります。

この辺りはちゃんと調べればインターネットに検証結果が多くあります。Ryzenによく使われる要因は最初に述べた通りですがインテルで効果がないわけではないです。

書込番号:23616538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2020/08/23 07:25(1年以上前)

>dvfbtgrsgbgnさん
無問題ですよ。最近またさがったようですね。

2個買いましょう

書込番号:23616547

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42129件Goodアンサー獲得:7841件

2020/08/23 07:29(1年以上前)

追記

書き忘れ、いくらキャッシュが優秀でもキャッシュの容量を大きく超える連続リードがかかればキャッシュの内容にないデータばかり参照することになるので効果が全くないわけではないです。要は自分のやる用途にそれがあるかないかだけです。
この場合には予測が優秀かどうかも関係ないですしキャッシュが大容量も関係ないですし優秀かどうかも関係ない話です。
要するにDDR4メモリーからキャッシュへのブロック転送が大きく起こるかどうかだけです。
値段が変わらず、安定するなら高速メモリーを使うのに用途はあります。
それでなければDDR3→DDR4→DDR5へどどうしてメモリーを高速化するのでしょうか?の答えが無いです。
また、コア数が増えれば増えるほど定格周波数を上げる意味もこの辺りにあります。

書込番号:23616551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2020/08/23 07:34(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
アムダ教徒が語るなよ

書込番号:23616559

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2020/08/23 09:40(1年以上前)

レイテンシーの大きなメモリーなので実質の転送速度はクロックの低いものと大して変わりません。
待ち時間を増やせばクロックを上げられるものが多く作れたから安くなったのだと思います。
AMDユーザーが多い理由は動作クロックが高い割に安いこと、AMDの方がIntelよりメモリークロック向上の効果があることが主な理由だと思います。

Intelの場合元のクロックが低くて、CPUによっては動かないこともあるからというのもあるかも知れません。
第9世代まではDDR4-2666、第10世代でもDDR4-2933程度、DDR4-2666なら1.35倍程度になるのでオーバークロックの幅としては結構大きいものです。
Intelの場合美味しいのはDDR4-3200辺りです。

書込番号:23616768

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「G.Skill > F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]
G.Skill

F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]

最安価格(税込):¥49,280登録日:2018年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <977

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング