『sj5のエンジンオイル交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『sj5のエンジンオイル交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

sj5のエンジンオイル交換について

2020/08/24 17:21(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:7件

以前クライスラーのラングラーに乗っていたときに使用していたエンジンオイルmobil super1000 10w-30が10リットル以上残っているため、入れ換えてみようと思うのですが、sj5の仕様では0w-20〜5w40までになっています。
この場合はエンジン的に入れない方が良いでしょうか?

書込番号:23619808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2022件Goodアンサー獲得:34件

2020/08/24 17:34(1年以上前)

やめとこう

書込番号:23619834 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2020/08/24 17:59(1年以上前)

 保管していたエンジンオイルの製造年月(使用可能年月)、保管場所環境は如何なのでしょうか?
 仮に未開封の4L管や10L缶であったとしても、保存環境によっては劣化(熱変化等による酸化、開封していれば浮遊物質混入)している恐れがあるので、使用するにしてもプロダクツメーカーへ確認の上使用した方が、エンジンオイル起因のトラブルは回避できるように考えます。
 なお、当該車両対応のエンジンオイル粘土、規格等はお手元のマニュアル記載されていますが、指定品質外の場合はスバルディーラーで確認すべきかと思います。

書込番号:23619876

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/08/24 18:36(1年以上前)

今の国産車に 10w は めちゃくちゃ重いぞ。
100害あって1利なし。

書込番号:23619936 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2020/08/24 18:44(1年以上前)

結構前の油で10wという事で皆さんの言うとおり入れるのはやめて廃棄しようと思います。
仕様に合わせて新しい油買ってきます。
ありがとうございました

書込番号:23619952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2020/08/24 22:11(1年以上前)

廃棄…何でかな?
10Wって低温域での話だよ。
運転中の高温域では関係無い話です。

古くって白濁してるとかならやめますけどね。
多少燃費にはきついでしょけど、静かになるよ。

書込番号:23620394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,827物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング