『4367WXとの比較』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2011年10月31日 登録

S4700 [単品]

  • 独自のNDD磁気回路とピュア・パルプ・カーブドコーンを組み合わせた、380mm径ウーハー「2216Nd」搭載の3ウェイ・フロア型スピーカー。
  • ひずみのない伸びやかな高域再生能力を備えた50mm径コンプレッション・ドライバー「175Nd-3」を採用。
  • 19mm径コンプレッション・ドライバー「138Nd」を搭載し、ネオジム・リングマグネットが、澄み渡る超高音域再生と高いサウンドパワーを発揮する。
最安価格(税込):

¥495,000

(前週比:+49,500円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥495,000¥495,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:フロア型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY S4700 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S4700 [単品]の価格比較
  • S4700 [単品]のスペック・仕様
  • S4700 [単品]のレビュー
  • S4700 [単品]のクチコミ
  • S4700 [単品]の画像・動画
  • S4700 [単品]のピックアップリスト
  • S4700 [単品]のオークション

S4700 [単品]JBL

最安価格(税込):¥495,000 (前週比:+49,500円↑) 登録日:2011年10月31日

  • S4700 [単品]の価格比較
  • S4700 [単品]のスペック・仕様
  • S4700 [単品]のレビュー
  • S4700 [単品]のクチコミ
  • S4700 [単品]の画像・動画
  • S4700 [単品]のピックアップリスト
  • S4700 [単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > JBL > S4700 [単品]

『4367WXとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「S4700 [単品]」のクチコミ掲示板に
S4700 [単品]を新規書き込みS4700 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

4367WXとの比較

2020/09/07 20:50(1年以上前)


スピーカー > JBL > S4700 [単品]

スレ主 聡也丸さん
クチコミ投稿数:64件

現在S-4700を使用してます。スピーカーのグレードアップを考えてます。4367WXに買い替えされた方や比較や試聴された方はどんな感じでしょうか?あと4365と4367の比較等も。

書込番号:23648272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2020/09/08 09:15(1年以上前)

自分で聞かずに買われるのですか?

書込番号:23648844

ナイスクチコミ!3


スレ主 聡也丸さん
クチコミ投稿数:64件

2020/09/08 12:01(1年以上前)

>Musa47さん
聞いてから決めようと思います。スタジオモニターシリーズは、4429ぐらいしか聞いた事がなくその時はイマイチでした。あと気になるのはK2S-9900ですが発売から年数が経ってるのでなかなか置いてある店がないそうです。

書込番号:23649059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2020/09/08 21:21(1年以上前)

試聴しただけですが「K2S-9900」が設置可能ならとてもお勧めですね。
これは別格なサウンドだと思います。
もちろんJAZZも合いますが、これで聴くロックは最高でした。

「4429」は「4700」と比べれば格下だと思いますので、「4367WX」も聴いてみれば良いと思います。

書込番号:23649995 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Moukin333さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2020/09/08 23:05(1年以上前)

>聡也丸さん
丁度4312→4367とスピーカーを変えたところですが、4367は近年の4312シリーズと同じくスッキリした味付けかと思います。

さすがに4312と比べるとホーンから出る音がエネルギーに溢れてる(生音っぽい?)感じで良いですが、
S4700もハイエンドスピーカーなので乗り換えてしまうのはもったいない感じがしますね。

書込番号:23650272 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 聡也丸さん
クチコミ投稿数:64件

2020/09/08 23:57(1年以上前)

>KURO大好きさん
800D3とDD67000を聞く機会がありまして、以前はB&Wのスピーカーの音が好みでしたがDD67000の音が余裕があってすごくよかったです。JBLらしいスタジオモニターの前に出てくる音って体験した事がなく、グレードアップするならJBLなら4367か9900。両方ともメーカー在庫切れで市場の店舗に在庫あるだけ。9900は中古も出回ってないので試聴も難しい。

書込番号:23650379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 聡也丸さん
クチコミ投稿数:64件

2020/09/09 00:41(1年以上前)

>Moukin333さん
4700いいスピーカーですが、やっぱり上級のスピーカーと比べるとどこかに少し不満が残るようは感じ。ボーカルの声が曲によって少し粗い気がするのとたまにはロックをパワフルに鳴らしたい気もします。下取りが安いので買い替えは迷ってますし下取りに出さずに邪魔になりますが家に置いておこうかなとも思ったりも。4367と4700比較するとどんな感じなんでしょうか?やっぱり4367の方が音がいいんですか?

書込番号:23650448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2020/09/09 10:00(1年以上前)

>聡也丸さん

こんにちは。
長年、JBL2235H+2426Jを使っています。
結論から申し上げると、4367では満足できない可能性が大きいと思います。

昨年〜今年にかけて、4367とS4700を試聴しました。
試聴環境が異なるので断定的なことは言えませんが、S4700に比べて4367はかなり大人しい印象でした。

また、4429はスタジオモニターの位置づけですが、音は4367よりS4700に近いです。
実際にヨドバシの試聴室でS4700と4429を続けて試聴しましたが、両機は非常に近い音質傾向でした。
S4700と4429は同じ中・高域用ドライバーを搭載しているので、当然と言えば当然ですが。

スレ主様の書き込みを見ますとS4700が必ずしも合っているとも言えないようなので、4367とS4700を置けるスペースがあるなら、思い切って気に入っておられるDD67000を入れてはどうでしょう?

DD67000は異次元のイメージですが、価格的には国産高級車1台分ですよね。

書込番号:23650956

ナイスクチコミ!2


スレ主 聡也丸さん
クチコミ投稿数:64件

2020/09/09 15:32(1年以上前)

>bebezさん
S-4700より4367WXの方が値段が高いし上級で良い部分ありませんか?あと最初おとなしくてエージングが進めばJBLらしい音になるとか。DD67000は値段より大きすぎて無理です。

書込番号:23651517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2020/09/09 17:44(1年以上前)

>聡也丸さん

良し悪しは好みの問題もあるので何とも言えませんが、4367を試聴したのは中古ショップだったので、エージングの問題はなかったと思います。
アンプはアキュフェーズのセパレートとパイオニアのDクラスを使用しました。
私はロック&フュージョンをガンガン聴くのが好きですが、4367はそれには今一つ合わず、スウィングジャズをゆったりと聴くのに適しているよう感じました。
個人的には、ロック&フュージョンならS4700かなという感じです。

余談ですが、4367は入れ替えの本命に考えていましたが、結局、現有システムを継続使用することにして、同価格帯のB&W804D3を追加の形で入れました。

書込番号:23651758

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 聡也丸さん
クチコミ投稿数:64件

2020/09/09 19:12(1年以上前)

>bebezさん
先日アンプをグレードアップしてしまい、アンプに対してスピーカーが安すぎるのでエベレストと800D3等の試聴に出かけて、エベレストの音が全然レベル違うし好みでスピーカーの交換の効果を体感し800D3は鳴らすのが難しいのかいい音で鳴ってなかった感じで音の傾向が無機質というかJBLの音に慣れると物足りないし鳴らしきれてない場合の音も体感しました。タンノイの上級スピーカーはクラシック向きな感じかな。スピーカーの買い替えはS-4700を1年半くらい前に試聴して音がよく税込75万くらいで購入して下取りは40万前後ですごく下取り安くお金がもったいないし高級スピーカーは重く運ぶのも大変でスピーカーの買い替えは出来るだけするものでないと反省してます。逆に言えば2年落ちくらいの展示品や中古は割安でお得だと勉強になりました。4367の音は情報量は増えるが低音の鳴り方がおとなしい感じですか、見た目はS-9900の方が好みで、エベレストの音に近いのも9900。4367を買って9900が欲しくなり安い下取りで散財を繰り返すよりも来年か再来年くらいに9900をどこかで試聴して買おうかなと。一応4367も試聴してみます。

書込番号:23651977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2020/09/09 21:03(1年以上前)

>聡也丸さん

DD67000を気に入っておられるのであれば、S9900がいいかもしれませんね。
ウーファは1本ですが、それ以外のユニット構成は近いので、同系列の音が得られると思います。
試聴できると良いですね。

書込番号:23652302

ナイスクチコミ!0


スレ主 聡也丸さん
クチコミ投稿数:64件

2020/09/09 23:20(1年以上前)

>bebezさん
C-2850からC-3850に買い替えてボリュームの性能が上がって、エージング済みのC-2850の時は気にならなかったボーカルのざらつきがあり、スピーカーの粗まで出てきたんだなとすごく気になってたのが今日の昼聴いてたらいつのまにかすごくいい音になってて以前低音がちょい弱いなと思ってた部分もすごく出てきて。C-3800のレビューにあるとおりの音になってました。原因はアンプのエージング不足なんだなと経験しました。今安物のオーディオボードなので、クリプトンのオーディオボードのAB-3200か5200に買い替えると納得できるかもしれないし様子を見ることにします。

書込番号:23652642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 聡也丸さん
クチコミ投稿数:64件

2020/09/09 23:36(1年以上前)

>bebezさん
>Moukin333さん
>KURO大好きさん
試聴して聴き比べた話やオーナーの話が聞けてすごくよかったです。良いスピーカーの音を聴いてしまうとオーディオの困った病にかかってしまったので購入するまで治らないと思います。ありがとうございました。

書込番号:23652678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > S4700 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
70万から40万? 14 2024/12/31 22:26:01
部屋の広さ 27 2024/11/18 10:33:49
クリプシュ、forte.ヘリテージとの聴き比べ 5 2024/08/19 12:05:09
アンプ選び 16 2023/08/23 8:46:58
jbl s4700のアンプについての質問です。 14 2022/11/18 21:08:44
音の傾向 6 2022/11/13 18:16:51
スパイク及びスパイク受けの交換 19 2021/03/01 19:02:21
4367WXとの比較 13 2020/09/09 23:36:51
ツキ板の剥がれ 16 2020/09/06 13:13:25
6畳位の部屋では邪道ですか? 30 2020/06/27 22:31:37

「JBL > S4700 [単品]」のクチコミを見る(全 903件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S4700 [単品]
JBL

S4700 [単品]

最安価格(税込):¥495,000登録日:2011年10月31日 価格.comの安さの理由は?

S4700 [単品]をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング