公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 6月25日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥13,918〜¥14,652 登録中古価格一覧(17製品)
キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A 楽天モバイル
現在、HUAWEI P20liteを利用していますが、丁度2年利用したため変更しようと思います。
楽天モバイルのOPPO Reno 3aかOPPO Reno Aにしようと考えています。
ドラクエウォーク等のゲームをよく行うのと、カメラがいいのがいいんですがどちらがオススメでしょうか?
詳しくないものでお知恵をかしてください。
書込番号:23648661 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
カメラはReno 3aのほうが良いですね。
ドラクエウォークはどちらでも大差ないだろうと思います。(私はOPPO A5 2020でプレイしてます)
書込番号:23648770
1点
>Okazu111さん
楽天モバイル必須でしょうか?
両機種ともOCNモバイルONEでかなり安く手に入りますが。
書込番号:23648810
0点
>Okazu111さん
私はReno3 Aを使用しているので、Reno Aとの比較はできませんが、
一般的にカメラ性能を優先するならReno3 Aをお勧めしているのをよく見かけます。
しかし、こちらの記事を読むとReno Aもカメラ性能は高いと評価しています。
https://gadgets.evolves.biz/2020/09/03/opporenoa_goodsmartphone/
最終的にはカメラ画質を評価するのは主観的評価となるので、
撮った写真が満足できるレベルかどうかとなると思います。
いろんなサイトでそれぞれの機種で撮った写真を比較しているのでご覧になられてみると良いです。
(ご参考)
https://gadgets.evolves.biz/2020/06/24/opporeno3a_opporenoa_hikaku/
書込番号:23649040
![]()
0点
>ZEROBUさん
ご回答いただきありがとうございます。
素人質問で申し訳ないのですが、OCNでスマホ購入した場合契約はOCNでする必要があると言うことでしょうか?
それともSIMだけ入れ換えられるのでしょうか?
書込番号:23649216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>はるのすけはるたろうさん
ご回答ありがとうございます。
やはりそうですよね…
書込番号:23649221 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>SilA3さん
詳しくありがとうございます!
ちなみにReno 3Aの使い心地はいかがでしょうか?
アプリの起動等、気になる部分はありますか?
書込番号:23649225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もOCNで安く購入したReno3 Aを楽天モバイルで使っていますが、
OCNを短期解約するとブラックリストに載って次回購入できなくなるらしいです。
詳細はコチラ
『goo Simseller(OCNとのセット)のブラックリスト入り Part2』 の クチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23499482/#tab
SIMの入れ替えは可能ですが、OCNの契約も必要です。
私の場合はOCNは家族が使っています。
端末の使い勝手については他の皆さんのレビューを参考にするのが良いかと思います。
書込番号:23649246
![]()
0点
>Okazu111さん
>OCNでスマホ購入した場合契約はOCNでする必要があると言うことでしょうか?
必要があります。OCNモバイルは通信速度もはやく結構いいですよ、
OPPO Reno 3A 12,300円(対象オプション同時加入←即解約可)
OPPO Reno A 7,800円
おまけ Redmi Note 9S クーポン利用で200円!!
RenoAとReno3Aの比較ですが、
CPUはRenoAがやや上。ただ重いゲームをやる場合以外は大差ないかと。ドラクエウォークならどちらも問題ないです。
ROMは楽天版だと同じ128Gですが、通常はRenoAは64Gと少なくなります。
カメラはメインカメラの差はわかりませんが、Reno3Aには超広角があります。
電池持ちはReno3Aがやや上です。
私はReno3Aに一票です。
もしも防水、お財布がいらないならおまけとして書いたRedomi Note 9Sがスペック上ではOPPOの2機種を全て上回ります。
しかも異常に安い。私はこれを買いました。(欠点、大画面、大容量バッテリーの為、大きく重い)
書込番号:23649253
![]()
2点
すみません追記です。
OPPOの2機種は有機ELですがRedmi Note 9Sは液晶です。
書込番号:23649259
0点
ですね。私はお財布が必要だったのでOPPOにしましたが、お財布不要ならRedomi Note 9Sを買っていたと思います。
RenoAとReno3aの違いについて、もう一つ補足すると
RenoAはAndroid9(10へのアップデートの予定はなし)
Reno3aはAndroid10です。
書込番号:23649271
1点
>はるのすけはるたろうさん
ブラックリストですか…。
やはり契約じたいは必要なんですね。
経験談で分かりやすくありがとうございます!
書込番号:23649734 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno3 A 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/01/03 20:54:31 | |
| 17 | 2025/05/22 21:09:32 | |
| 2 | 2024/11/01 20:47:10 | |
| 10 | 2024/03/07 8:28:01 | |
| 7 | 2023/12/12 10:08:52 | |
| 2 | 2024/01/30 18:27:30 | |
| 0 | 2023/09/22 12:08:16 | |
| 19 | 2023/09/21 18:52:22 | |
| 11 | 2023/09/07 17:08:13 | |
| 5 | 2023/07/16 12:11:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










