いや〜来ますか10月に
Zen3とこれは年内にセットしときたい。
https://www.cfd.co.jp/news/2020/09/20200910/
楽しみでありますね (^_^)
書込番号:23657064
6点
レビューよろしく!
オリエントブルーさんが買って良さそうだったら考えます。
>消費電力は従来のハードディスクドライブよりもはるかに少なく、
>新しいプラットフォームに最適な組込みソリューションです。
消費電力は従来のSSDよりもはるかに少なくと脳内変換しました。(^^;
凄いと思ったのですがハードディスクとの比較かい!
書込番号:23657078
1点
おはよん。 これは自分も注目でしたね。 何らかの体感を感じられるとよいけどね。
>消費電力は従来のハードディスクドライブよりもはるかに少なく、
これはCFDの SSDの常套句。 どの製品にも書かれてます^^
書込番号:23657141
2点
おは〜! お2方
>凄いと思ったのですがハードディスクとの比較かい!
>何らかの体感を感じられるとよいけどね。
あはははは〜 <("0")>
消費電力なんぞSSDに関しては微々たるものでありますよ。
体感もOSインストール時や
大容量の書き込み時くらいでありましょう (^_^)
とりあえず年内に Gen4ワールドシステム環境に
しときたいと思ってるんです (^_^) ハイ
書込番号:23657197
1点
自分的には次はSamsungのPCI-E 4.0が出たら試してみたい気持ちの方が強いのでPhisonはウエイトかな?
NANDはどこが良いんだろう?
それも含めてSamsungを使ってみたいのだけど
書込番号:23657272 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おは〜!
>それも含めてSamsungを使ってみたいのだけど
それはぜひともレビュ拝見したいが (^_^)
この前のテストレビュでは
Phisonの書き込み速度が勝っていましたが
Samsungの本番物はどう来るかぜひ見たいですね。
書込番号:23657328
0点
書込番号:23629529
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23155414/#23629529
Samsung 980PRO 1TB SPEC
https://www.samsung.com/sg/memory-storage/980-pro-nvme-m2-ssd/MZ-V8P1T0BW/
なぜかすぐ引っ込めました。(^▽^)
中途半端は出せないと思ったのでしょうか!
それともジャブ?
>・TBW:TB150TBW (250GB)、300TBW (500GB)、600TBW (1TB)
1TBで600TBWってあり得ないです。
そろそろ2TBの時代なのに1TBしか無いのかい!
当然MLCかと思っていたらTLCかい!
980PROが廉価版と肩を並べるのは残念です。
高級路線で行って欲しいです。
書込番号:23657378
2点
中国の半導体内製化で、サムスンも経営状況微妙になるつつあるし、どうなるのか静観だろうね。
CFDはヒートシンク浮き炎上事件を、今も忘れてなければいいけどね('A`)ヒッシナイイワケニハワロタ
っと思いました('A`)y-゜゜゜
書込番号:23657414
1点
発熱量が少ないと良いなぁ…
書込番号:23657425 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おは〜! お3方
>夏のひかりさん
>高級路線で行って欲しいです。
あはははは〜 <("0")>
時代は替わりました 大名商売も難しい時代になりましたね。
>ガリ狩りくん
あなたの贅沢システムも気を付けなさいませ。
>Kou@(KOYO)さん
>発熱量が少ないと良いなぁ…
いや〜ほんと そう願いたいです。
書込番号:23657455
1点
Phisonの新しいE18 SSDコントローラは、7 GBpsのスループットでSamsung 980 Proに匹敵します
https://www.tomshardware.com/news/phisons-new-e18-ssd-controller-rivals-samsung-980-pro-with-7-gbps-of-throughput
7,000MB/s 越えは凄いですね!
コンパチ品がCFD以外からも発売されるかも知れません。
書込番号:23657488
1点
こんにちワン!
>コンパチ品がCFD以外からも発売されるかも知れません。
いずれそうなるでしょうね。
ところで
Samsungはデータ信頼性技術と共に第4世代のLDPC ECCエンジンを
注入したので高い耐久性を約束とか載ってますね。
書込番号:23657504
0点
スペック表のここが笑える。
Temperature
Controller: -40 ~ 125oC (Tj)
動作温度は頑張りましたと。
まじめな話で、125℃は、車載グレードですね。
パソコン、自動車両方をターゲットでしょう。
書込番号:23657630
1点
オリエントブルーさんこんばんは。
前のスレでも書きましたが、PHISONの方がコントローラーは今のところ良い感じがしますね。
ただ揚げないかつパンさんが書かれてますがSamsungはNANDも含めると実質的には良い可能性もあると思います。
ただProもTLCは決定でしょうから、価格次第でしょうか。
あとM.2は容量でも温度がかなり変わりますので、500GBと2TBではかなり違いますが、このあたり高速版のそれぞれの温度も気になるところです。
以前のスレに書いてました「Sabrent Rocket 4 Plus」も良いなと思いましたが、行きつけのお店の方に聞くと日本で代理店がなさそうで、ネットでしか買えないみたいなので、たぶんCFDを購入すると思います。
書込番号:23658287
1点
250GBクラスSSD友の会存続の危機www
書込番号:23658304
1点
こんばんワン! お3方
>ZULLさん
>パソコン、自動車両方をターゲットでしょう。
なるほど (^_^)
>Solareさん
>、たぶんCFDを購入すると思います。
いや〜同志になりそうでありますよ よろしく∠(^_^)
>シルバー兄さん
あのね
500GB友の会にしたのよ。よろしく∠(^_^)
書込番号:23658351
1点
それでも中途半端な容量なのは変わらず・・・
容量単価で見ると高いのな('A`)y-゜゜゜
書込番号:23658909
1点
>容量単価で見ると高いのな('A`)y-゜゜゜
贅沢品満載のシステムのあんたが言うな〜(`ー´)
書込番号:23659232
0点
E12コンは12nmにシュリンクした分を、性能に振ってるので、消費電力(≒発熱)は却って増えるみたいだよ。
Phison Previews Next-Gen PCIe 4.0 SSD Controllers: Up to 7 GB/s, NVMe 1.4
https://www.anandtech.com/show/14728/phison-previews-nextgen-ps5018e18-pcie-40-ssd-controller-up-to-7-gbs-nvme-14
| E8/E8T E13T E19T E12 E16 E18
|Manufacturing
|Process : 40nm 28nm 28nm 28nm 28nm 12nm FFC
|Controller Power: 1.8W 1.2W 1.6W 2.1W 2.6W 3.0W
結局、更なる放熱対策を要求される事になる訳で、困ったもんだ。
書込番号:23659831
1点
私もCFDよりSamsung 980Pro待ちにしようかと思ってます
PHISONはベンチマーク番長で実用がいまいちな印象がいまだに抜けきってないので…(とはいえSamsungに2TBがないのは惜しい)
書込番号:23660113
1点
>PHISONはベンチマーク番長で実用がいまいちな印象がいまだに抜けきってないので…
CFDのPCIE4.0の2TBを8個と1TB4個使ってますが、温度が高い以外に他のM.2に大きく劣るところは無いと思いますが?
うちではよくM.2同志で大きな動画ファイルを移動させますが300GBのファイルをコピーしても最低1000MB/s以上で最後まで書き込めます。
あとうちではサムスンの970Pro 960Pro 等使ってますが、970Proは今でも性能は良い方かと思いますが、960Proは個人的にそう良くはありません。
書込番号:23660365
1点
こんにちワン! お3方
情報にご意見もありがとうございます
とりあえずあわてずゆっくり検討する事に致します。
ありがとうございます∠(^_^)
書込番号:23660453
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SSD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/06 7:01:17 | |
| 0 | 2025/12/06 3:52:29 | |
| 0 | 2025/12/06 0:46:49 | |
| 0 | 2025/12/05 9:12:48 | |
| 1 | 2025/12/05 8:40:02 | |
| 0 | 2025/12/02 20:09:38 | |
| 0 | 2025/11/28 17:25:15 | |
| 2 | 2025/11/29 10:52:48 | |
| 8 | 2025/11/26 19:52:25 | |
| 3 | 2025/11/27 23:32:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)






