『XLをステアリングスイッチ付きに交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 2018年モデル

『XLをステアリングスイッチ付きに交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 2018年モデルを新規書き込みジムニー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

XLをステアリングスイッチ付きに交換

2020/09/20 07:57(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

スレ主 せん.さん
クチコミ投稿数:103件

ずっと買い替えを悩んでましたが、ほぼジムニーを購入する気持ちになってきました。XCにしようと思っていましたが、金銭面でXLにしようかと悩んでいます。
XCの装備としてどうしても欲しいのは本革のステアリングスイッチ付きステアリングです。

調べてみるとスイフトスポーツの本革ステアリングがJB64には取り付け可能なようなのですが、XLに付けてステアリングスイッチを機能させることは出来るのでしょうか?

ナビは9インチにしようと思ってて、9インチ取り付けキットを購入することを考えています。

XCとXLの価格差は約16万円。
XCの装備として欲しいのは上記に他はLEDライトでこれは後で交換することで我慢可能。あとはオートライト、ハイビームアシスト、先行車発進お知らせ機能でこれらはセーフティサポート付ければ解決です。LEDライトが16000円。セーフティサポートが43000円。ステアリング交換が工賃合わせて50000円とすれば約50000円のXLを買ったほうが安い。逆に50000円差ならXCで良いと言う見方も出来ますね。内装が少し良かったり、ドアミラーランプなんかも欲しいと言えば欲しいんで。

一番金がかかりそうなステアリングスイッチ次第で考えようかと思っています。

書込番号:23674548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2020/09/20 10:21(1年以上前)

問題は、納期が1年待ち。

装備アレコレ妄想するには良い時間なのかな。

書込番号:23674790

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2020/09/20 19:09(1年以上前)

配線の有無次第でしょうね

ディーラーでは施工してもらえないでしょうから、配線が来ていなかったら結構大変な作業ですしエアバックのステアリング交換なら知ってる整備工場に工賃払って依頼する他ないと思います(そこらへんの保証も無くなる)

後はステアリングの価格次第で、オク等で安価に入手可能なら良いけどって所でしょうか?

大きな装備差は他に、LEDヘッド・クルコン・ドアミラーウインカー・アルミですから、12万円の差額で保証付きで本革ステアリングも付いていると考えるとXCで良い気はします。

書込番号:23675866

ナイスクチコミ!6


スレ主 せん.さん
クチコミ投稿数:103件

2020/09/21 07:57(1年以上前)

北に住んでます さん

配線の有無が分かればもう少し話が進むとは思うんですけどね。

下記の説明のヤフオク出品を発見しました。URLを載せようとしたら違反になるらしく投稿出来なかったので説明文をコピペします。

-説明文-
ジムニーjb64 jb74ステアリングスイッチ後付け用スパイラルケーブルになります オーディオのみは簡単に移植は可能ですがクルーズやその他のスイッチの移植は至難の技になります クルーズ付きスイッチは12ピンなので落札者でステアリングスイッチのコネクターを6ピンに繋ぎかえて使用します
オーディオ2本照明2本なのでオーディオのみならば不具合はないです
-説明文終わり-

クルコンは付かないので問題なしですが、インフォメーションディスプレイの切り替えはどうなんでしょうね。

というか、そもそもXLでインフォメーションディスプレイの切り替えってどうやってやるのでしょう?

書込番号:23676892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:14件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2020/09/21 22:14(1年以上前)

納期の1年間に5万円貯金する方がいろいろ考えずに近道だと思いますよ(^。^)

書込番号:23678781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2020/09/22 21:15(1年以上前)

>せん.さん

スズキの他車種(現行スイフト)のステアリングスイッチ不具合で保証修理になったときにはステアリングホイール一式交換でした。
最近のスズキは結構コスト削減徹底しているのでグレードの装備内容によっては配線が来ていないと考えた方が良いと思います。

ステアリングスイッチのポン付けは基本的に出来ないのとスイフトスポーツのステアリングが現行型ジムニーへの流用・取付が仮に出来るとしてもエアバッグユニットなどを含むので保証面の問題が起こる(=入庫拒否や保証対象外扱いなど)と思われます。

いきなり保証対象外のお車にされるよりは一番上でのグレードを検討されるか、又はステアリングスイッチを諦めるかのどちらかかなと思います。

書込番号:23680977

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 せん.さん
クチコミ投稿数:103件

2020/09/23 12:35(1年以上前)

ヤフオクで質問してみたところ、皆さんがおっしゃるように配線は無いであろうとのこと。

ならば、保証も含め、XCにするのが良さそうですね。

書込番号:23682137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー 2018年モデル
スズキ

ジムニー 2018年モデル

新車価格:165〜200万円

中古車価格:115〜450万円

ジムニー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <713

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,441物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング