とりま、1080から1世代飛ばしで3080に
2000シリーズは、そこまで飛躍感は無かったのと1080で満足してたのでパスしてましたが
3000シリーズは、電力以外は、1000シリーズ出た時と同じような圧倒的飛躍感があったので買うことに
17日夜の初動のネットショップでの購入合戦では、10分程度ので根こそぎ売り切れ敗退
18日のツクモのネット購入合戦にも敗退・・会社じゃ無理
仕事終わって、ドスパラ博多店に電話すると、1本あるとのことで購入
ドスパラ博多では特に、ネットとかで情報も出てなかったので、逆にワンチャンあるかなと思ったら正解でした
やはり買うなら実店舗ですねぇ
PALITにしたのは、リファレンスだと水冷もしやすいかなと思ったのと
リファレンス基盤なのに、ギャラクロやZOTACよりも1フェーズ多いのと、安いですしね
普通に買うならASUSのタフゲーミングが良さそうですけどね
実装部品がかなりイイのと良く冷えるみたい、
ただ、リファレンス基盤じゃないのて水冷はしにくい事が多く※数が出ないので、売り切れると再生産が無く、高め
まぁ水冷化はしないかもだけど
とりま適当にベンチ回してみましたが、ジャンプアップがスゴイですね
コアモリモリなだけはありますねぇ
書込番号:23678867
7点
こんばんワン!
Getおめでとう\(^▽^)
なんの文句もございません。
宜しゅうございました (*^_^*)
遊び倒して下さいませ∠(^_^)
書込番号:23678926
4点
>まつ王@シビックさん
早くもGetされましたか(^^)/
ベンチマークもピカイチのようで素晴らしい。
私は来月発売のものを考えていましたが
RTX3080の性能を見たら物欲が・・・
発売前にCPUクーラーとケースを買い替えて色々
検証していましたが、まつ王@シビックさんの
誘惑に負けそうです(-_-;)
情報ありがとうございます。
次はオリエントブルーさんGetされそうな???
書込番号:23678956
3点
>オリエントブルーさん
モニタが付いてこない過ぎるので
モニタも買わないと・・・
そんなわけで、子供に1080移動です、水冷ですのでメンドイ・・・
オリさんと同じく子供PCにどんどんパーツが移動していってる〜
結構なスペックの子供PCになってきましたW
>海ザルMAXさん
初動のジャンプアップ時点がある意味一番コスパが良い
最初の数か月は値落ち少ないし
SUPERとかTiとか出ても、そこまで性能上がらないか、値段が上がるかどちらか
今回は前世代より性能爆上げで、値下がりになるので、今しかないかなーと
税込み10万ですけども
次世代を買わないなら3080が有りかなと思いますよ〜
書込番号:23679011
2点
GamingPro OCですよね?いいですね。おめでとうございます。
個人的に今回のPALITのモデル、デザインがQUAD ERA-1を連想させてくれたのとで気になってます。
あとTimeSpyですが、2080AMP EXTREMEのほぼ1.5倍のGraphics ScoreでCPUがネックにならなければやはり速いですね。
4KのTimeSpy Extremeならもっと差がつきそうですね。
書込番号:23680377
2点
>イ・ジュンさん
palitのチョイocのやつですね
CPU が10900k 5.2G all1.30vなので
WQHD 144hzねらいです
モニター安くなりましたし
書込番号:23683317 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
palitのチョイocということは、GamingProの方でしたか失礼いたしました。でも同型ですね。
良き環境ですね。WQHDで144Hzねらいですか、3080ですしいくしかないチョイスですね。
私はモニターとの距離がとれないこともあって結局ずっと24インチ以下にとどまってますのでFullHD 165Hzです。
そのせいとCPUとメモリの関係で2070SUPERと2080Tiが実ゲームで一部を除いて大差ない状況ですね、、、
リテールクーラー+αな9900K(80W制限 DDR4-4000CL16)を何とかしないといけない感じですね。
一応3000は買うならかなり持て余しそうですが3080かなと考えてもいますし(汗)。
書込番号:23684215
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/11 20:30:49 | |
| 12 | 2025/11/09 9:18:46 | |
| 2 | 2025/11/09 23:10:55 | |
| 0 | 2025/11/05 20:13:28 | |
| 3 | 2025/11/05 11:33:06 | |
| 8 | 2025/11/04 22:09:51 | |
| 14 | 2025/11/09 5:24:50 | |
| 3 | 2025/11/04 20:17:51 | |
| 4 | 2025/11/01 21:10:53 | |
| 1 | 2025/11/12 9:34:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)







