『HSパワーコントロール対応アプリが知りたく(DQウォーク)』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SO-51A docomo

ZEISSレンズカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SO-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『HSパワーコントロール対応アプリが知りたく(DQウォーク)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SO-51A docomoを新規書き込みXperia 1 II SO-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo

HSパワーコントロールを利用可能な方で、以下2点ご教示ください

・ドラゴンクエストウォークをHSパワーコントロール下で利用可能かどうか
・上記利用について、外部モバイルバッテリー接続状態でも利用可能か
⇒ 上記利用時、利用したモバイルバッテリの型番も教えて頂けると助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23680140

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2020/09/23 10:18(1年以上前)

機種不明

>デジモノスキスギさん

画像の通り、HSパワーコントロール使用できます。
モバイルバッテリー使用下です。おそらく給電されていればどのモバイルバッテリーでも大丈夫かと思います。断言はできませんが。
使用しているモバイルバッテリーはアマゾンで購入した商品です(以下のURL参照)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07H9V2CKZ/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1

書込番号:23681915

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2020/09/23 13:28(1年以上前)

>harutaka7777さん

ありがとうございます!!
大変助かりました。本器か、或いは5 iiへの移行を検討したいと思います!

このHS機能は神仕様だと思っています。

本体バッテリを85%で充電させておき、家では常にHSで電源供給し、
歩き回るときは内部バッテリ、

外で持ち運ぶ際は5000mAh程度の軽めのバッテリを長めのケーブルで接続しておけば、
実質ほぼ内部バッテリを使うことなく運用もでき、
モバイルバッテリから内部バッテリの充電時に発生する電力ロスも大幅に削減。

長期的に見ると、ロスが減るのでモバイルバッテリの利用効率も上がり、
内蔵バッテリへの充電を抑えることで、充電時のロスも削減でき、
かつ、内蔵バッテリの劣化も大幅に抑える事も可能。。。

メーカからすれば、買い替え頻度を下げてしまう機能ですから、
他のメーカは搭載しないようにしていたとしか思えない機能でしたが、流石SONYと思いました。

薄くて軽くて画面占有率が高いAQUOSをずっと選択してきましたが、
これを機に、Xperiaへ完全移行しようと思える機能でした。(XperiaはZ4だけ使ってました)

本当は全個体電池搭載型が来るまで、スマホは買い替えない予定でしたが、
このスマホであれば、外部に全個体電池バッテリを接続すれば、実質同等の状態にできます。
そもそも、内部バッテリの寿命を大幅に伸ばせるので、
全個体電池である必要も無くなったかもしれません。

harutaka7777さん、ありがとうございました!

書込番号:23682230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/09/23 16:19(1年以上前)

Xperia 5 IIではいたわり充電がさらに強化されるそうですね。
VAIO版のいたわり充電とか、他社の充電量制限機能のような80%か90%で充電を止めるオプションも追加されるとか。

Xperia 1以降は充電完了時刻をわざと長めにし、90%で止まっている所でケーブルを抜く方法で過充電を防げましたが、そうする手間は無くなるようで。

電池使用量も90%以上(ランプがオレンジから緑に変わる)まで充電しないとリセットされませんが、今後はオプションをオンにする事で80%を満充電扱いに出来るのか・・・

書込番号:23682509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2020/09/23 20:14(1年以上前)

>arrows manさん

そこもポイント高いですよね!
勝手に80%を満充電として充電停止してくれる機能も、
HSと合わせて使う事で、神仕様であることに一役買っています。

これが、

・HSと充電の条件を細かく設定できれば…
⇒ 基本的に電源接続時はHS自動Enable とか XX%以下の場合は、自動で充電となる が、満充電(80%)時には、HSへ切り替わるとか。。。
・過度に電力を消費するアプリ(ベンチマークとか、バッテリを空にするアプリとか)以外は、何でもHSで運用可能

となれば、真の神仕様です。

書込番号:23682948

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Xperia 1 IIからの買い替え 2 2025/12/15 20:03:52
バッテリーの減りが激しいので 2 2025/11/27 0:24:49
指紋認証・GPS 2 2025/10/06 20:03:12
SIM通信しなくなった 13 2025/10/04 21:42:14
SO-51Aの音量不具合 0 2025/08/24 21:07:34
電話発信時の表示について 2 2024/11/05 21:52:39
機種変検討 5 2024/10/30 20:21:32
インカメラ性能 3 2024/10/06 16:52:03
Android Auto使用時の自車位置 2 2024/09/23 12:24:01
プリインストールされているミュージックアプリについて 5 2024/07/21 22:00:10

「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミを見る(全 4052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SO-51A docomo
SONY

Xperia 1 II SO-51A docomo

発売日:2020年 6月18日

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング