『クロップについて』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

RF24-105mm F4 L IS USM

  • 高画質と高ズーム倍率を保持した標準ズームレンズ。5段分の光学式手ブレ補正機構を搭載し、手持ち撮影を強力にサポート。
  • 従来より薄型化したナノUSMをLレンズで初めて採用。静止画撮影時は0.05秒のAFスピードを達成し、動画撮影時はなめらかなフォーカス駆動を実現する。
  • コントロールリングを搭載。絞りやシャッタースピード、ISO感度などの機能が割り当てられ直感的でスピーディーな撮影が行える。
最安価格(税込):

¥162,450

(前週比:-48円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥130,200 (50製品)


価格帯:¥162,450¥189,800 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107.3mm 重量:700g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF24-105mm F4 L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF24-105mm F4 L IS USMの価格比較
  • RF24-105mm F4 L IS USMの中古価格比較
  • RF24-105mm F4 L IS USMの買取価格
  • RF24-105mm F4 L IS USMのスペック・仕様
  • RF24-105mm F4 L IS USMのレビュー
  • RF24-105mm F4 L IS USMのクチコミ
  • RF24-105mm F4 L IS USMの画像・動画
  • RF24-105mm F4 L IS USMのピックアップリスト
  • RF24-105mm F4 L IS USMのオークション

RF24-105mm F4 L IS USMCANON

最安価格(税込):¥162,450 (前週比:-48円↓) 発売日:2018年10月25日

  • RF24-105mm F4 L IS USMの価格比較
  • RF24-105mm F4 L IS USMの中古価格比較
  • RF24-105mm F4 L IS USMの買取価格
  • RF24-105mm F4 L IS USMのスペック・仕様
  • RF24-105mm F4 L IS USMのレビュー
  • RF24-105mm F4 L IS USMのクチコミ
  • RF24-105mm F4 L IS USMの画像・動画
  • RF24-105mm F4 L IS USMのピックアップリスト
  • RF24-105mm F4 L IS USMのオークション

『クロップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF24-105mm F4 L IS USM」のクチコミ掲示板に
RF24-105mm F4 L IS USMを新規書き込みRF24-105mm F4 L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

クロップについて

2020/09/28 09:19(1年以上前)


レンズ > CANON > RF24-105mm F4 L IS USM

クチコミ投稿数:427件

現在ef 24-105 F4L usm (初期)
を使っていますが今度EOR R6を買うのですがクロップは可能なのでしょうか?

現在のは1.6倍で使う為に7D2用に残すつもりでしたが
クロップ出来るならこのレンズも将来的に候補に入れたいと思っています。

確かEOS RでEF-Sは使えると聞いた記憶があるので聞いてみました。


またEFとRF のこの焦点距離明るさのレンズ両方使ったことのある方おられましたが感想をお願いします。
現在の手持ちは初期なので現行品と比べるとISは小さめだと思いますがこのレンズだと協調ISも可能ですよね?
7-8段、出来れば8段は期待したいです。

書込番号:23692307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2020/09/28 09:33(1年以上前)

>keio>>hitotsubashiさん

マウントアダプター使用でEFレンズ使えます。
クロップもボディ側で設定しますので
フルサイズ、APSーC(クロップ)
どちらも出来ます。

書込番号:23692327 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5141件Goodアンサー獲得:724件 RF24-105mm F4 L IS USMのオーナーRF24-105mm F4 L IS USMの満足度5

2020/09/28 09:34(1年以上前)

「RFレンズ、EFレンズを装着時、動画/静止画のクロップ撮影が可能。」
https://cweb.canon.jp/eos/lineup/r6/feature-highquality.html

両方使ったことがあります。
レビューに書き込みしましたが、私のはRPだし、スレ主さんのご質問の趣旨にはそぐわないかも…。

書込番号:23692329 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2020/09/28 09:58(1年以上前)

keio>>hitotsubashiさん こんにちは

手動切り替えで クロップ設定できると思います。

書込番号:23692371

ナイスクチコミ!0


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2020/09/28 10:26(1年以上前)

機種不明

>keio>>hitotsubashiさん

R6でクロップして撮影は可能ですが、言い方を変えれば
「1.6倍大きく写せる」のではなく「ファインダーで1.6倍大きく見える」
だけだと思っています。

要はフルサイズで撮影して、撮影後に周辺をトリミングするのと画質は同等だと思います。
なので1.6倍大きく、細かく写るのではないと思います。
2010万画素が770万画素になることもお忘れなく。

書込番号:23692421

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:143件

2020/11/06 13:26(1年以上前)

harurunさん、本当でしょうか?
>「1.6倍大きく写せる」のではなく「ファインダーで1.6倍大きく見える」

では何のための1.6倍クロップなのでしょうか?

私は、1.6倍の写真が撮れると思いますが!間違ってたら申し訳ないです。

書込番号:23771147

ナイスクチコミ!1


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2020/11/06 13:46(1年以上前)

>ひとし君さん

私がアップしている動画(マニュアルの一部)の
画素数を比較してご理解ください。

フルサイズと1.6倍クロップでは画素数が違うでしょ?
つまり周辺をトリミング(クロップ)しているという意味です。

まあファインダーでは自動的に1.6倍に大きく表示されるのですが
実際の画像(画素数)は2000万画素から770万画素になります。

書込番号:23771165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件

2020/11/07 11:29(1年以上前)

harurunさんおはようございます。

>つまり周辺をトリミング(クロップ)しているという意味です。

当たり前のことでクロップ(1.6倍のトリミングAPS-C画)は分かっております。

ただ、harurunさんのファインダーで1.6倍の画角のみで、撮影結果がフルサイズのままっと読んでしまったのです!

書込番号:23773041

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF24-105mm F4 L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF24-105mm F4 L IS USM
CANON

RF24-105mm F4 L IS USM

最安価格(税込):¥162,450発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

RF24-105mm F4 L IS USMをお気に入り製品に追加する <1361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング