アテンザワゴンの新車
新車価格: 250〜419 万円 2012年11月20日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 40〜278 万円 (395物件) アテンザワゴン 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アテンザワゴン 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル
久々に書き込みします。
2012年モデルで、ナビは純正パイオニアC9PA V6 650+BOSE(ナビ両サイドのスイッチあり)なのですが、地図のバージョンアップも終わり、だいぶ古くなったので、ナビを変えたいと思っているのですが、市販ナビへの換装された方、おすすめの機種についてアドバイス頂けませんでしょうか?
希望としては、難しいかもしれませんが、
・できれば8インチか9インチに上げたい
・ハンドルスイッチ、純正バックカメラは使いたい
・BOSEクオリティの音にはこだわらない
・GPSアンテナやETCもできればそのまま使いたい
・メーカーはこだわりはないが予算は工賃合わせて10万ぐらい。(最大15万)
色々調べると、CX5含めて、換装されている事例は見つかるのですが、最新の事例があまりないのと、アテンザのパネルとか販売されていないようなので、よくわからず、もしおすすめがあれば教えて下さい。
あまり詳しくなく、すみません。
書込番号:23722929 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私は中華製Androidカーナビを入れました
アマゾンでEONONかATOTOなどで検索すると山ほどでてきます
本体価格は3から4万円くらいで、車には自分で取り付けました
取り付けかたもyoutubeでアテンザナビ交換とかで検索すると山ほどでてきます
グーグルマップ入ってますし、普通にplayストアからアプリをダウンロードできます
バックカメラもハンドルスイッチも普通につかえます
モニターは11インチですが、飛び出している形状なのでパネルはつけたままでいけます
アプリのダウンロードが必要なので、家のWi-Fiにつなぐか、走行中はテザリングがポケットWi-Fiが必要です
取り付けて一年と半年くらいですが、特にトラブルありません
書込番号:23726007 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ともりんくんさん ありがとうございます。
Androidナビですか。大画面でとても良さそうですね。
ハンドルスイッチも、バックカメラも使えるんですね。今のナビが情報古く、私も最近はほとんどグーグルマップでのナビを使っているので、目的としては合致しそうです。
ちなみに取り付けには、専用の必要なコネクタとかあるのでしょうか?また、オフラインでもナビは利用できますか?
書込番号:23726191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
車からメーカーごとの形状のコネクタが出てて、ナビからギボシケーブル出てるので、このコネクタとギボシをつなぐ、車メーカーの形状のオーディオカプラーが必要です
車からのコネクタぶった切ってギボシ加工でもいけます
バックカメラはもともとのナビのコネクタからRCAの黄色に変換するコネクタが必要です
アプリはスマホと全く同じなので、走行中オフラインなら、オフライン用ナビアプリを入れたほうがいいと思います
グーグルマップはオフラインで地図は見れますけど、検索はできませんね
書込番号:23726281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ともりんくんさん
早速ありがとうございました。
自分でできるかはおいておいて、ハードルはそれほどないのですね。候補の一つとさせていただきます!
書込番号:23726999 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
最近見つけたんですが、パネルもセットされた中華androidユニット。bose対応品もあるみたいなんですが、、どなたかチャレンジされた方おられませんかね。(写真はサイトのもの)
https://m.ja.aliexpress.com/item/1005001621715187.html
書込番号:24509968 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 29 | 2024/09/29 1:30:26 | |
| 15 | 2021/11/01 16:24:55 | |
| 5 | 2021/12/24 21:24:02 | |
| 32 | 2020/10/30 15:05:24 | |
| 5 | 2020/01/03 1:57:24 | |
| 16 | 2019/10/03 8:35:25 | |
| 4 | 2019/08/28 10:14:15 | |
| 10 | 2019/07/15 21:20:26 | |
| 4 | 2019/06/10 6:44:12 | |
| 31 | 2019/07/04 18:23:40 |
アテンザワゴンの中古車 (395物件)
-
- 支払総額
- 56.9万円
- 車両価格
- 46.4万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 11.7万km
-
- 支払総額
- 157.9万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.6万km
-
- 支払総額
- 67.4万円
- 車両価格
- 47.8万円
- 諸費用
- 19.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.9万km
-
アテンザワゴン XD Lパッケージ ナビ/地デジ/Bカメラ/BTオーディオ/本革電動シート/純正19インチアルミホイール/キーレス/
- 支払総額
- 44.8万円
- 車両価格
- 28.2万円
- 諸費用
- 16.6万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 15.5万km
-
アテンザワゴン XD Lパッケージ 純正ナビゲーション フルセグTV バックカメラ シートヒーター レザーシート パドルシフト
- 支払総額
- 62.2万円
- 車両価格
- 49.8万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜170万円
-
20〜195万円
-
25〜268万円
-
14〜184万円
-
45〜500万円
-
48〜461万円
-
49〜572万円
-
60〜329万円
-
139〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















