『フォーカスエイドは?』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥379,099

(前週比:-367円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥388,298

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥251,000 (72製品)


価格帯:¥379,099¥539,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥499,000 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥379,099 (前週比:-367円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション
RSS


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーカスエイドは?

2020/10/21 14:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

フィルム時代のEOSみたいに電子接点の無いレンズをマウントアダプターで取り付けてフォーカスエイドが作動しますか?
キャノンに聞いたら他社製レンズを取り付けるなと言われてしまった。

書込番号:23739537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/10/21 16:18(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

電子接点の無いレンズをEFに変換してチップ付けて光らせてます(´・ω・`)

今わピーキングで・・・・

書込番号:23739670

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10844件Goodアンサー獲得:1298件

2020/10/21 16:21(1年以上前)

>グリル立ってないセダンは大衆車さん

キヤノンとしては動作保証外だし、アダプターが原因で故障しても保証対象外ってことでしょうね。

アダプターに電子接点が付いたものならデジタル一眼レフでもピピッと鳴って光ったので可能かも知れませんね。

被写体にもよりますが、ライブビューで拡大してマニュアルフォーカスで合わせた方がピントが合うのではと思いますね。

書込番号:23739673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:17件

2020/10/21 16:21(1年以上前)

フォーカスエイドは
AFセンサーからの出力なので
作動しません

それより最も良いもの
ピーキングやピント拡大が有ります
これは撮像面からの出力なので正確です

フォーカスエイドは
ピントが合うハズ?
のもので、精度が出ません

書込番号:23739674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2020/10/21 16:46(1年以上前)

>電子接点の無いレンズをマウントアダプターで取り付けてフォーカスエイドが作動しますか?

RPとR6でヤシコンのレンズで遊んでいます。
フォーカスエイドは作動しません。
ただ、もっと便利なピーキング機能が作動します。さらに拡大できますから用途に応じて使えます。
レフ機よりも格段に使いやすくなりました。
しかも、ミラー干渉の制約がないので、楽しめるレンズは増えました。

ただし、AEなどが思い通りに動いてくれないことはあります。
カメラがレンズからの情報を得られないからかもしれません。

>キャノンに聞いたら他社製レンズを取り付けるなと言われてしまった。

でしょうねぇ・・・動作保証対象外の使い方です。自己責任で使ってくださいということでしょうね。

書込番号:23739714

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2020/10/21 16:47(1年以上前)

グリル立ってないセダンは大衆車さん こんにちは

一眼レフの方は チップ付きマウントアダプター使う事で フォーカスエイド使えたのですが ミラーレスの方は 今のところ見つからないです。

書込番号:23739716

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/10/21 18:42(1年以上前)

レフ機とミラーレス機は測距の仕組みが異なるのでミラーレス機では出来ませんよ。

書込番号:23739948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/10/21 18:54(1年以上前)

R5のピーキングは被写体によって色も変えられますしピントもバッチリ合いますね。というか実際に合っている部分の色が変わる感じ?
電子接点の無いF0.95のマニュアルフォーカスレンズを開放で使っても大丈夫なのですごく使いやすいです。

書込番号:23739971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度4

2020/10/21 19:15(1年以上前)

>グリル立ってないセダンは大衆車さん

【裏ワザ】キヤノン EOS R にあるアイテムを加えるとMFオールドレンズを少し使いやすく感じるかも【フォーカスガイド】
https://www.youtube.com/watch?v=0ijwAGz1jcU

ジェットダイスケさんの動画情報です。
無理矢理ですが、少しは使えるかも・・・?

露出マニュアルでEVFの拡大表示でのピント合わせが基本だと思います。
キヤノンにもボディー内手ぶれ補正が入ったので、多分、抜群に便利に使えるかと思います。

書込番号:23740005

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥379,099発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング