『充電について 現在はソニーですがこちらに買い替えようかと』のクチコミ掲示板

2019年 3月14日 発売

EOS RP ボディ

  • 小型・軽量化を実現した「RFマウント」採用のミラーレスカメラ。35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」により、表現豊かな撮影が行える。
  • 「デュアルピクセルCMOS AF」とRFレンズの駆動制御を最適化したことで、最速0.05秒の高速AFを実現。また、「瞳AF」の機能が向上し、サーボAFに対応する。
  • バリアングル液晶モニターや約236万ドットの内蔵電子ビューファインダー(EVF)を搭載。「クリエイティブアシスト」で多彩な画作りをサポート。
最安価格(税込):

¥102,844

(前週比:+4,072円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (52製品)


価格帯:¥102,844¥150,000 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS RP ボディの価格比較
  • EOS RP ボディの中古価格比較
  • EOS RP ボディの買取価格
  • EOS RP ボディのスペック・仕様
  • EOS RP ボディの純正オプション
  • EOS RP ボディのレビュー
  • EOS RP ボディのクチコミ
  • EOS RP ボディの画像・動画
  • EOS RP ボディのピックアップリスト
  • EOS RP ボディのオークション

EOS RP ボディCANON

最安価格(税込):¥102,844 (前週比:+4,072円↑) 発売日:2019年 3月14日

  • EOS RP ボディの価格比較
  • EOS RP ボディの中古価格比較
  • EOS RP ボディの買取価格
  • EOS RP ボディのスペック・仕様
  • EOS RP ボディの純正オプション
  • EOS RP ボディのレビュー
  • EOS RP ボディのクチコミ
  • EOS RP ボディの画像・動画
  • EOS RP ボディのピックアップリスト
  • EOS RP ボディのオークション

『充電について 現在はソニーですがこちらに買い替えようかと』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS RP ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS RP ボディを新規書き込みEOS RP ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS RP ボディ

クチコミ投稿数:241件

現在のソニーのは、カメラに直接USBをさして充電できます(バッテリーを外さずに)

こちらのカメラもカメラ本体に直接USBタイプCをさして充電できますか?

カタログをみてたらUSB電源アダプターが
13000円とありましたが、こちらを購入しないと使えないのでしょうか?

書込番号:23759378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16084件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2020/10/31 19:29(1年以上前)

>77けんけん77さん

過去ログに有るようにPD対応(パワーデリバリー)だと大丈夫な様です。
https://s.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchword=PD%91%CE%89%9E&bbstabno=6&topcategorycd=500&categorycd=9999&prdkey=K0001129952&act=input&sact=

書込番号:23759448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2020/10/31 19:41(1年以上前)

>バッテリーパックLP-E17、1個
>※家庭用電源アクセサリー使用によりAC駆動可能
>※USB電源アダプターPD-E1により、LP-E17のカメラ内充電が可能

https://cweb.canon.jp/eos/lineup/rp/spec.html

USB電源アダプターPD-E1があればできるようです。

書込番号:23759470

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2020/10/31 19:54(1年以上前)

あー、そういう意味ではなかったですね。

USB電源アダプターPD-E1の容量は5V3A、9V3Aとなっているようです。給電側の容量が小さいと充電に時間がかかることになります。

書込番号:23759500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/10/31 20:11(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` ようこそcanon♪
⊂)
|/
|

書込番号:23759533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16084件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2020/10/31 20:27(1年以上前)

>77けんけん77さん

安めのだと、この辺なら安心かと
https://www.amazon.co.jp/dp/B084JSWJLS/

書込番号:23759563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2020/10/31 20:32(1年以上前)

いやはや、みなさん
ご親切にありがとうございました

本日実機をみてきて
家族でαUかRPか検討中でした

αUでは現在持っているレンズが使えるため悩んでましたが、実機をみてキャノンもいいなと、、

書込番号:23759578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:104件 EOS RP ボディのオーナーEOS RP ボディの満足度5

2020/10/31 20:56(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

充電中です。

PD対応充電器です。

アマゾンでの該当商品ページです

アマゾンでの、該当商品ページです。


>77けんけん77さん

初めまして!

>こちらのカメラもカメラ本体に直接USBタイプCをさして充電できますか?

出来ます。

>13000円とありましたが、こちらを購入しないと使えないのでしょうか?

もっと安いのでも大丈夫です。

自分は、以下のを使ってます。

急速充電器、アマゾン
Anker PowerPort I PD - 1 PD & 4 PowerIQ(PD対応 60W 5ポート USB-C急速充電器)【PSE認証済/PD対応/PowerIQ】 iPhone 12 / 12 Pro / 11 / XR、MacBook、Galaxy S10 / S10+、その他Android各種対応(ブラック)

ケーブル、アマゾン
Anker PowerLine II USB-C & USB-C 3.1(Gen2) ケーブル(0.9m ブラック)【Power Delivery対応/USB-IF認証取得/超高耐久】 Galaxy S10 / S10+ / S9 / S9+ 、iPad Pro (2018, 11インチ) / MacBook/MacBook Air (2018)、MateBook対応

この組み合わせは、EOS RP、 及び EOS R5(充電、給電) でも確認済みです。

結構使えるPD対応充電器、多いみたいですよ♪

EOS RP、写りはいいですし、小型軽量バリアングルです(^^♪


書込番号:23759639

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件

2020/11/01 10:45(1年以上前)

みなさんありがとうございました
PD対応なら良いということですね
すでにアンカーの対応品が家にあるので安心しました

書込番号:23760637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS RP ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R50との互換性 9 2025/11/20 19:03:16
EOS60Dからの乗り換え 13 2025/09/01 2:12:00
エジプト観光の際のレンズ選定に関して 9 2025/04/16 1:15:53
室内でのドール撮影に適したカメラを探しています 40 2025/04/15 22:26:37
RPのAF性能 10 2025/01/14 22:10:06
OM-1とお散歩カメラにどっちがいいか? 11 2024/12/26 2:53:56
電源周りの修理について 24 2024/11/23 17:11:57
残念すぎる 6 2024/10/24 10:22:01
最安で初心者向けじゃが 7 2024/10/22 17:26:27
今買っても大丈夫ですか? 16 2024/10/20 20:37:42

「CANON > EOS RP ボディ」のクチコミを見る(全 6839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS RP ボディ
CANON

EOS RP ボディ

最安価格(税込):¥102,844発売日:2019年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

EOS RP ボディをお気に入り製品に追加する <1365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング