α7 III ILCE-7M3 ボディ
- 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
- 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
- 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ
こんにちは。
以前、マイクロフォーサーズ機を使用していましたがボケ感や画質の良さに惹かれて、a7IIIの購入を検討しています。写真も撮りたいのですが、主に動画撮影をしたいと思っています。風景や街並みを撮りたいのですが、コスパの良いレンズや皆さんが使用していておすすめなレンズがありましたら教えて頂きたいです。質の良いレンズだと高額になると思いますが、予算10万円程で1.2本購入できそうなレンズはありますか?
書込番号:23760857 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たーぼー1010さん
諸説は多く、
https://www.sony.jp/ichigan/store/special/a-movie/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001036274/SortID=22778448/
https://www.google.co.jp/search?sxsrf=ALeKk01CHjvRjiRLi8uH6wDROcElJ8S_jQ%3A1604208117314&source=hp&ei=9UWeX_naEI7_wAPAo4ywBw&q=%CE%B17+%E5%8B%95%E7%94%BB+%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA+%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81&oq=%CE%B17+%E5%8B%95%E7%94%BB+renzu+&gs_lcp=CgZwc3ktYWIQARgAMggIABAEECUQIDIGCAAQBBAeOgcIIxDqAhAnOgQIIxAnOgoIABCxAxCDARAEOgcIABCxAxAEOggIABCxAxCDAToQCAAQsQMQgwEQsQMQgwEQBDoECAAQBDoFCAAQsQM6AggAOgYIABAEECU6BggAEAcQHlD_HVjpRGCeV2gBcAB4AIABjwKIAYAVkgEGMy4xNy4xmAEAoAEBqgEHZ3dzLXdperABCg&sclient=psy-ab
判断基準として価格を挙げられていますが、絞り込みのためには zoomか or 単か、絞りリングあったほうが良いか or 不要か、ビデオ三脚か or ジンバルかあたりの情報もあると収束が早いかも知れません。
自分としては、汎用性ならSEL24105G、ガチのビデオグラファー指向ならSELP28135G、気軽に安価に軽くボケも効かせて、でしたらいわゆる並単でSEL24F20、SEL35F18F、SEL50F18などが考えられそうに思います。
書込番号:23761018
![]()
2点
動画向きのレンズで10万円で2本購入と言うのは難しいと思います。
ズームは10万円を超えるのも含めましたが、選択肢は下記の6本だと思われます。
SEL20F18G
SEL35F18F
FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G
28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD
24-70mm F2.8 DG DN
28-75mm F/2.8 Di III RXD
書込番号:23761126 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>撮貴族さん
コメントありがとうございます。失礼しました、ジンバルと3脚はあるので両方使っていく予定です!レンズはF値通しの明るいズームレンズか、単焦点レンズが良いと思っております。
撮貴族さんの教えて下さった、一番下の3本の単焦点レンズがコスト的に購入できそうなので、検討したいと思います。ありがとうございます!
書込番号:23761231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たーぼー1010さん
こんにちは。
上を見たらキリがないですが、予算内で使い勝手のよいものをということであれば、28mm の単焦点は性能の割に安くて評判がいいです。
[FE 28mm F2 SEL28F20 ※新品5万円くらいから、中古3万円くらいから]
https://kakaku.com/item/K0000766263/
あと、動画なら APS-C レンズでも撮れる(4K 含む)ので、APS-C 用レンズにするのも手です。
18-105mm F4 は、電動ズームなのもあって動画用途で人気です。
[E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G ※新品6万円くらいから、中古5万円くらいから]
https://kakaku.com/item/K0000566672/
この2本なら、ほぼ予算内で収まるかなと。
ただ、α7 III は 4K 30p で撮ると 1.2倍クロップになるので要注意です。
静止画より画角が狭くなってしまうので。
あとは、手持ちで撮るのかジンバルを使うのかとかによっても向いているレンズは変わってきますね。
手持ちなら手ぶれ補正がちゃんと効いてくれるレンズが適しているし、ジンバル搭載ならズームしてもバランスが変わらないインナーズームのレンズが適しています。
書込番号:23761240
![]()
3点
>longingさん
コメントありがとうございます。やはり難しいですよね(T T)笑 SEL35F18F、24-70mm F2.8 DG DN、28-75mm F/2.8 Di III RXD 使いやすそうなレンズですね!検討させて頂きます。ありがとうございました!
書込番号:23761257 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/04 22:29:43 | |
| 20 | 2025/11/27 10:53:16 | |
| 7 | 2025/10/23 1:22:14 | |
| 5 | 2025/10/20 16:32:20 | |
| 20 | 2025/10/16 0:11:58 | |
| 35 | 2025/09/21 1:46:01 | |
| 10 | 2025/08/19 1:17:06 | |
| 6 | 2025/08/18 16:05:18 | |
| 6 | 2025/07/21 9:26:16 | |
| 11 | 2025/05/18 11:05:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










