『新型ハリアーの納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『新型ハリアーの納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

新型ハリアーの納期について

2020/11/07 21:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

クチコミ投稿数:53件

7/11にHV Zグレード PBP を契約しましたが、営業から全く連絡がないので、今朝確認のためにLINEしたところ、返ってきた返事が「まだ本確定ではないですが、11月末から12月半ばにかけて車はメーカーで出来上がり予定になっております。
しっかり日にちが出てから最終お伝えしようとは思っておりました。」でした。
皆さんの投稿を拝見していますと、仮でも日にちが明確に出ているはずで、なぜこういう表現になるのか理解できません。
直接聞けばと思われる方もいらっしゃると思いますが、こちらでご意見をいただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:23774387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2020/11/07 21:57(1年以上前)

>ガルハリさん
人によって言い方が違うだけだと思いますよ?
営業マンのパソコンには大体の納期が記してあって、自分はよくそれを見せてもらってました。

何月の何日ごろ出来上がって、こっちに来て何だかんだで!何日に納車です

大体納期これくらいです。後日車出来上がったから、必要な物用意してください!この日以降なら納車できます。
人によって色んな伝え方あると思いますよ。
決してその営業マンがへん?わるい?訳では無いと思います。

書込番号:23774426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2020/11/07 22:03(1年以上前)

担当者により対応は違うと思います。

仮でも予定が変更される事は多々あります。仮で伝えて、変更がありさらに納期がわからない。となれば、ガッカリすると思います。

確定するまで連絡を控えるのは、担当者の優しさ気遣いだと思いますよ。

自分の担当者は納期確定する10日前に連絡ありました。仮とかはあくまで内々の話で、早まったり遅れたりは多々あるそうです。確定してから連絡入れさせて頂きました。なので、ここからは予定変更はありません。と自信満々に言っていましたよ。

ちなみにメーカーはトヨタです。

書込番号:23774438 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件

2020/11/07 22:10(1年以上前)

貴重な体験談ありがとうございます。
こちらでの投稿のみの学習になりますが、仮とはおおよその生産日が確定するということと理解しておりましたので、出荷予定に幅があることについて疑問を感じた次第です。
営業が最後に書いてたように、確定してからでないと変に期待させてもいけないという思いもわかるので、批判的な思いは全くありません。

書込番号:23774457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2020/11/07 22:14(1年以上前)

>coroncoronさん
ご意見ありがとうございます。
おっしゃられるように営業の気遣いだと思います。
ゴールが見えてきたということで、朗報と捉えています!

書込番号:23774476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2020/11/07 22:40(1年以上前)

待っている間って楽しみでありイライラと時間が長く感じますよね。

納車したら今のモヤモヤなんて吹き飛ぶほどの良い車なんで、もう少しですね!

候補に入って試乗したんですが、自分には全く似合わなかったです。(笑)
すごくフォーマル、スマートで、コスパも良かったんですが。

違う車種になりました。

書込番号:23774560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2020/11/07 22:59(1年以上前)

>coroncoronさん
ここまで待たされるのは初めてで、待っている間に用品の無駄遣いをしすぎてしまいました笑
私に似合うかどうかは別にして本当に良い車で非常に楽しみです^_^
ありがとうございました!

書込番号:23774603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2020/11/07 23:09(1年以上前)

自分の場合は予定が11月中旬でしたけど9/15までに書類お願いされて、それ以降何も聞かされずに10月初旬に連絡があり明日から納車可能ですと。

こちらとしては下取り車の処理もしないと駄目なのにいきなりだなと驚きましたけど、その日の内に段取りを整えて2日後に納車しました。

車検証の登録は9月末でしたからその時点で連絡くれよって思いましたけど、事前に担当とは予定の話もしてない状態だったので気にしてません。担当次第じゃないですかね。

私の担当は新型がまだ納車2台目だったので何も知らなくて質問には取説で回答でしたから、結果的にYouTubeを見てる自分の方が知識があったぐらいです。

全車種扱うとその程度の認識ですからトヨタの規模を考えると仕方ないのかなと思う次第です。待ってる時間はYouTubeでハリアー動画を楽しむぐらいの方がいいでしょう。

書込番号:23774629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2020/11/07 23:24(1年以上前)

>正卍さん
ご回答ありがとうございます。
ギリギリに納車日を言われるのは色々準備もあるので問題ありますよね。
私は一度購入すると乗り潰すぐほうで、営業とは良い関係を保っておかないといけないので、細かいことは気にしないように心がけています。
難しいですけどね…笑

書込番号:23774667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2020/11/07 23:47(1年以上前)

前車はシエンタだったんですが、発売日に契約してすでに半年待ち。
ホンダ、マツダ、トヨタで、1番待たされますね。(笑)

待ってる間にあれこれ揃えるのも楽しみの1つですし、毎日カタログを眺めながらモヤモヤするのもね。

自分は、納車されてドライブする夢見ました。(笑)

楽しみですね、お気持ちはよくわかります。あとちょっとなんで頑張って下さい!

書込番号:23774707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2020/11/08 00:25(1年以上前)

>coroncoronさん
今日もショッピングモールの駐車場に停まっていた新型ハリアーを妻とガン見していました笑
YouTubeとネットからダウンロードした取説でかなり詳しくなってます!
しかし、近頃の車は機能充実がすごい分、色々と使い方が複雑ですね。

書込番号:23774772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2020/11/08 08:51(1年以上前)

ご意見くださったみなさま、ありがとうございました。年内納期を前向きに捉えて、納車されたら行ってみたいところを考えながら過ごしたいと思います。

書込番号:23775146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro-8008さん
クチコミ投稿数:46件

2020/11/08 10:37(1年以上前)

私も…仮が付いたとか、オーダーに入ったとか連絡も無く…突然20日に完成する予定ですって…28日位までにはナンバー出るって事で慌ただしくなっています…予定では1月末なのでゆっくりしてたのですが…

書込番号:23775341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hiro-8008さん
クチコミ投稿数:46件

2020/11/08 10:42(1年以上前)

すみません書き込み忘れでした…7月18日契約のHV Zレザパケ、E fourプレシャスブラック、調光パノラマ、PVM、、営業さんに聞いたら自分だけじゃ無くてボチボチ入って来てますと言う事でした。

書込番号:23775360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2020/11/08 13:46(1年以上前)

>hiro-8008さん
調光かつE-fourでその納期は早いですね!
販売店の違いや地域的な差もあるかもしれませんが、もう少しマメな連絡をしてくれると安心しますよね^_^

書込番号:23775694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiro-8008さん
クチコミ投稿数:46件

2020/11/10 10:21(1年以上前)

実は待ってる間にメッキ用品を色々買い過ぎまして…苦笑。最終的にはモデリスタ付けましたので、社外マフラーカッターとミラーガーニッシュが余ってます…どうしたものか…笑笑

書込番号:23779296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:13件

2020/11/10 12:54(1年以上前)

>hiro-8008さん
元は取れないでしょうが
オークション行きですかね(笑)
暫く出していれば、今なら買い手は付くかもしれませんね

確かに、買いすぎてしまいます(笑)

書込番号:23779530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:220〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,837物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング