『ファームウェア(version 1.2.0)6点の機能向上と修正』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥379,033

(前週比:-350円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥388,298

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥251,000 (71製品)


価格帯:¥379,033¥539,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥505,000 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥379,033 (前週比:-350円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

『ファームウェア(version 1.2.0)6点の機能向上と修正』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

クチコミ投稿数:107件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

すでにバージョンアップされた方はいらっしゃいますでしょうか?
「ドライブモード:高速連続撮影([高速表示:しない]設定時)、低速連続撮影の設定で、フレーム間にブラックアウトしたフレームを表示するようにしました」とのことですが、これは自然な感じ(ミラー有りの一眼レフに近い感じ)の見え方でしょうか?
バージョンアップしたら戻せないようなので気になります。

書込番号:23797894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2020/11/20 10:16(1年以上前)

>Snusmumrik999さん

>戻せないようなので気になります。

メニュー設定でどちらか選べるのではないの?

書込番号:23798746

ナイスクチコミ!1


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:104件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/11/20 16:38(1年以上前)

>Snusmumrik999さん

>高速連続撮影([高速表示:しない]設定時)、低速連続撮影の設定で、フレーム間にブラックアウトしたフレームを表示するようにしました」とのことですが、これは自然な感じ(ミラー有りの一眼レフに近い感じ)の見え方でしょうか?

R5の実機で確認しましたが、連写速度で
高速連続撮影H+.....ブラックアウトフレーム無し
高速連続撮影H.......ブラックアウトフレーム無し
低速連続撮影..........ブラックアウトフレーム有り
です。

確かに、DSLRのような感じになりますが、低速連続撮影だけなので、ちょっとなあ?
という感じはあります。

高速連続撮影でもブラックアウトフレームが入ると、5D4のような感じになると思うのですが......

シャッター音の選択/音量の選択も含め
次回のファームアップに期待です。

書込番号:23799357

Goodアンサーナイスクチコミ!5


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:104件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/11/20 16:42(1年以上前)


↑ 高速連写H時のブラックアウトフレームの挿入の有り無しもメニュで選べるようにすることも含めて。

  次回のファームアップに期待です。

  動画2K120FPSもまだだし。

書込番号:23799363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2020/11/21 17:24(1年以上前)

ブラックアウトの有り無し・・・って、ブラックアウト有りに何かメリットがあるんですかね? それとも、ブラックアウト無しにすると映像の見え方がカクカクしたり不自然なので、ブラックアウト有りのモードを残しているのでしょうか。

ブラックアウトがなくなることがミラーレス機への移行動機の一つにもなっている私にとっては、ぜひブラックアウトはなくしてほしいです。一眼の連写時のブラックアウトは目がちかちかして辛いです。

書込番号:23801660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/11/21 17:47(1年以上前)

>harurunさん
>TAD4003さん
>kawasemi_peronさん

ありがとうございます。
結局のところ、タイムラグだったり操作に違和感があるか?が気になるんですよねー
なので一度自分で使ってみなければわからないのですが、元に戻すあるいは元のままでも使える選択肢が残されていないと辛いですね。
現状バージョンアップしなくても特に困っていないので、もうちょっと様子を見ます。

書込番号:23801695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2020/11/21 18:59(1年以上前)

>TAD4003さん
高速連写H時のブラックアウトフレームの挿入の有り無しは高速表示ON/OFFで切り替えられるようになりましたよ。
高速表示OFFでは5D4のようにブラックアウト入ります。ONでは今までのようにブラックアウト無しです。
高速連写H+では以前のままブラックアウト無しです。

何か勘違いしてますかね。

書込番号:23801838

ナイスクチコミ!8


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:104件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/11/21 20:00(1年以上前)

>ノイバウテンさん

承知してますよ、説明にもそう書いてあるし。

わざわざ、ご苦労様です。

自分の実機で確認済みです。

書込番号:23801970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/11/22 12:40(1年以上前)

>ノイバウテンさん

ありがとうございます♪
On/Offが選べるなら今すぐバージョンアップしてもいいですねー

書込番号:23803466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度4

2020/11/22 14:22(1年以上前)

低速連続撮影が強制的にブラックアウトフレーム有りだけになってしまって残念感があるのは私だけでしょうか。

書込番号:23803662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/11/22 20:50(1年以上前)

>kosuke_chiさん

え? 低速はON/OFF選べないんですか?
それはちょっと気になりますねー
悩ましい。

書込番号:23804513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/12/20 17:25(1年以上前)

なんだかんだ悩んでましたがついにバージョンアップしました。
一枚ずつ撮るときはシャッター、連続で撮るときは電子シャッターって切り替えできるとイイなと思いました。

(参考)いつもは背面液晶を格納していてMenuもEVFで見てるのでバージョンアップもEVFでやろうとしてたんですが、途中の画面からは表示されないです。あせりましたが背面液晶だと表示されました。

書込番号:23860149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥379,033発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング