レンズ > ニコン > 1 NIKKOR 32mm f/1.2 [ブラック]
V2とJ5を使っていますが、Nikon 1が生産終了になるとのことで駆け込みで手に入れた32o F1.2が調子悪くなってしまいました。症状は画面がかなり暗くほとんど視認できないくらいになってしまっています。
購入直後は喜んで使っていたのですが、この1年くらい連れ出していなかったため機嫌をそこねてしまったのかもしれません。他のレンズだと問題なし、V2とJ5どちらも同じ症状なのでレンズの問題と思っています。
接点復活材で接点を磨いてもだめなのでタイミングを見て修理依頼かな・・・似たような症状の方はおられませんでしょうか。
書込番号:23804706
1点
絞りが閉まりっぱなしですか?
書込番号:23804723 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>イルゴ13さん
https://www.amazon.co.jp/Nikon-%E5%8D%98%E7%84%A6%E7%82%B9%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA-NIKKOR-32mm-%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3CX%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88%E5%B0%82%E7%94%A8/dp/B00CRUP8N0
を見ると、同様のトラブルが発生した方がいらっしゃるようですね。
書込番号:23804847
![]()
1点
10mm F2.8が3年前に類似症状。
--- 電源On、いやに液晶映像が暗い。シャッタを切ると暗黒写真が撮れて、次ショットから正常になる。
8500円で修理完了。
絞り機構の初期化ができないようで。
書込番号:23805210
![]()
4点
>イルゴ13さん
>V2とJ5を使っていますが
>画面がかなり暗くほとんど視認できない
私もV2x2台とJ5を使っています、
先日、中古購入10〜100 同様に絞りが開かないままでした、
返品、新たに購入した同機も同様でした、
新品購入の70〜300 使用頻度は多くは無いですが、ズーム操作、望遠側、
エラーメッセージ出て使用不可に、30−110も最近同様です、
32o F1.2 メーカー修理でしょうか、
nikon1 販売終了は、若しかして、レンズのクレーム増加してきて、
販売終了で闇に葬った、何て、疑いの目で見ています、
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23768392/#tab
此方に、nikon1 集っています。
書込番号:23805264
![]()
2点
>サルbeerさん
開放だとわずかに開いているようですが、少し絞ると閉じた状態っぽいです。
>とにかく暇な人さん
>うさらネットさん
>matu85さん
類似症状の書き込みありがとうございます。話を聞いているとリコールでも良い気がしますがそうはなっていないようですね。そういえば標準ズームが買ったばかりの時にリコールになって修理依頼したことを思い出しました。
末長く使うつもりで購入したのにちょっと残念です。
書込番号:23805438
1点
皆様、情報やアドバイスありがとうございました、その後修理に出して昨日戻りました。
webの見積もりで25000円くらいになり、高いなあと思いましたが、捨てるのは惜しいので出しました。
結果、15000円程度+送料+代引き手数料で18000円ちょっとでした。部品交換と調整と清掃みたいです。
ニコワンはボディはすこぶる元気ですがレンズは以前10-30mmでリコールもあったし、今回の現象も他でも発生しているようでリコール相当では?と感じます。
2年しか使っていないのにこの修理代はあまり納得いかないですが仕方ありません、、、"超コンパクトマイクロ一眼"と言う位置付けで、もう少し使い続けたいと思います。
書込番号:23828276 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > 1 NIKKOR 32mm f/1.2 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/12/04 9:32:39 | |
| 4 | 2019/08/13 21:20:25 | |
| 4 | 2019/04/14 22:15:08 | |
| 15 | 2019/02/17 8:41:30 | |
| 5 | 2018/01/17 8:04:16 | |
| 5 | 2016/04/22 22:50:37 | |
| 6 | 2016/01/25 22:52:11 | |
| 11 | 2015/12/24 13:01:13 | |
| 13 | 2015/12/02 2:05:22 | |
| 0 | 2015/11/13 10:50:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





![1 NIKKOR 32mm f/1.2 [ブラック]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo105/user104623/b/d/bd033f2c028c17654a83e33862c0c910/bd033f2c028c17654a83e33862c0c910_t.jpg
)




