『純正ドラレコについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 1シリーズ 2011年モデル

『純正ドラレコについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:1シリーズ 2011年モデル絞り込みを解除する


「1シリーズ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
1シリーズ 2011年モデルを新規書き込み1シリーズ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ドラレコについて。

2020/11/24 20:09(1年以上前)


自動車 > BMW > 1シリーズ 2011年モデル

スレ主 kazukosanさん
クチコミ投稿数:15件

こんばんは。
いつも参考にさせて戴いています。
是非皆さまに、教えていただいただきたいことがあります。

先週にbmw中古車2020年式納車しました。中古bmw専門店です。こちらのページでも中古車掲載されています。

純正ドラレコということでオプションを
58000円でフロントのみ付けましたが(前後場合10万の為前だけにしました)
実際つけられていたのはcarrozzeriaの通販でせいぜい2万までの品でした。
注文書には明細がドラレコと金額だけで、純正とは記載してません
でも契約の時には純正だと担当者が言っていたので、金額も金額なので、注文書の記載には気にもしていませんでした。

担当者にその旨確認すると、
ディーラーで取り付けたので純正としています。
何か不具合が有ればこちらで修理します。
との回答でした。
なんだか、ふに落ちず悶々としています。

carrozzeriaのNAVIを取り付けて、純正なのか
bmwのつもりで、オプションつけたのになんだかガッカリです。

ドラレコをディーラーで付けた場合はcarrozzeria NAVIもありなのか、純正の場合はどれくらいだったのか、参考までにお聞きしたいです。
ちなみに工賃4万といわれました。

よろしくお願いします。

書込番号:23808754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2020/11/24 20:21(1年以上前)

https://www.bmw.co.jp/ja/topics/service-and-accessory/accessories/car_accessories/advancedcareye2.html

オフィシャルサイトに乗っでるのと同じなら純正なのかも。

書込番号:23808780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazukosanさん
クチコミ投稿数:15件

2020/11/24 20:31(1年以上前)

eikoocbさん
返信ありがとうございます
わたしも確認しましたが違います。
carrozzeriaのNAVIです。>eikoocbさん

書込番号:23808802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:718件

2020/11/24 20:36(1年以上前)

>kazukosanさん
中古bmw専門店といっても、たぶん普通の中古店と同じ立場?だと思うのですが、それをおいといて、、
カロのドラレコについては、2万円なら、工賃1万円としても、せいぜい3万ぐらいが妥当なんじゃないかなと思います。

そもそも、BMWの純正ドラレコと指定しているのですから、純正のものを付けなければ契約違反ですよね。
もし、正規ディラーだったら、これですよね。
https://www.bmw.co.jp/ja/topics/service-and-accessory/accessories/car_accessories/advancedcareye2.html
で、明確に工賃の目安が書いてあります。地域によって10分あたりの工賃が変わるようですが、検索すると10分1000円、
なので工賃6000円程度、高くても1万円超えることはないように思います。
純正のレコーダーが税込み63,140円ですから7万ちょっとですみそうな感じです。

書込番号:23808810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:718件

2020/11/24 20:44(1年以上前)

>kazukosanさん
補足です。
>carrozzeriaのNAVIで
というところが気になりまして、
carrozzeriaのNAVIに取り付けるレコーダーなら、工賃は、ナビの脱着の料金かかるので高くなります。

書込番号:23808829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:718件

2020/11/24 20:48(1年以上前)

これかな?
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/system_up/recorder/nd-dvr1/

書込番号:23808843

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazukosanさん
クチコミ投稿数:15件

2020/11/24 20:55(1年以上前)

>まきたろうさん
返信ありがとうございます。
何も付けていない状態からの装着です。
脱着などはないです。

bmw純正と言ったのであればbmwのNAVIと考えて当然だと思うのですが、取り付けたから純正とみなしてます
と言う切り返しがふにおちなくて、、、。
いったん電話を切ったのですが、騙されたようで情けなくて、しばらく気分が沈んでます。
文句を言って変えてもらえるのかもわかりませんので、諦め半分です。

誰かに聞いてもらい少しすっとしました。

書込番号:23808869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazukosanさん
クチコミ投稿数:15件

2020/11/24 20:59(1年以上前)

>まきたろうさん
すみません。
NAVIではなく、間違いです。
ドラレコです。
単なる入力ミスです。

紛らわしくてすみませんでした

書込番号:23808880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2020/11/24 21:16(1年以上前)

>kazukosanさん
https://www.bmw.co.jp/ja/topics/service-and-accessory/accessories/car_accessories/driverecorder.html

carrozzeriaブランドかどうかは分かりませんが下の方にPioneer製も載ってるのでこれも純正かな?

書込番号:23808914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazukosanさん
クチコミ投稿数:15件

2020/11/24 21:23(1年以上前)

>eikoocbさん
そーなんです! 
パイオニアも純正でありますね。
きちんとbmwのマークもあります。
carrozzeriaにはマークもありませんし、ホームページにも見当たりません。

書込番号:23808932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:718件

2020/11/24 21:40(1年以上前)

>kazukosanさん
BMW:のマークなければ、たとえ同じものであっても純正じゃないですよね。
どちらにせよ、お話をお聞きする限り、工賃で4万円は高すぎます。

中古bmw専門店、って1か所だけの店舗なのでしょうか?店長に直接、直訴するとか、チェーン店であれば本社に直接相談するとか、してみても良いかと思います。

あと、まわりの人に相談してみるとか、ご健闘をお祈りしています。

書込番号:23808987

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazukosanさん
クチコミ投稿数:15件

2020/11/24 21:53(1年以上前)

>まきたろうさん
なるほど。
店長いますよね。
チェーン店ですのでその責任者でもいいですし。
調べて聞いてみます
担当者は訳のわからないこと言ってますから質問してもうやむやにされそうです。

まず、純正とはどういう定義なのか。
取り付けたドラレコにこの工賃は(4万)適正なのか。

違う方に確認してみるのもありですね。
ありがとうございます

書込番号:23809015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:42件

2020/11/24 22:25(1年以上前)

  中古bmw専門店 って。

自分にメンテや諸々知識がないなかで、認中以外で買うスレ主クンの勇気に乾杯。

書込番号:23809091

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazukosanさん
クチコミ投稿数:15件

2020/11/24 22:38(1年以上前)

>Rheinlandヴュルテンさん
認中、、、って

認定中古車ですよね。

認定中古車での購入です

書込番号:23809125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2020/11/25 13:54(1年以上前)

スレ主さんは
今主流のアドバンスをイメージしてたのでしょうけれど

ちょっと前は純正として社外品であっても
認定したBMW純正扱いで

ドラレコもそうですが
よく、ETC機器とかも
ミラー内蔵タイプじゃない時代には
ディラーで付ける純正扱いが沢山あったので

その定義に当てはめれば
正規のディーラーで取り付けたドライブレコーダーで純正品と言うのは
間違いでは無いのでしょう。

商品2万でも、工賃が4万はBMWでは普通の工賃じゃ無いでしょうか
特に後付は工賃高いですから

書込番号:23810193

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kazukosanさん
クチコミ投稿数:15件

2020/11/25 14:32(1年以上前)

>ao-mamaさん
こんにちは。
回答ありがとうございます。

ao-mamaさんのおっしゃる通り、
社外品でもbmw純正とするようです。
今日カスタマーセンターに問い合わせしましたが、
やはりディーラーに相談して欲しいとのことで思った回答は得られませんでした。

担当者にもう一度確認しましたらところ
ao-mamaさんの様な話でした。
まあ、故障や不具合有ればディーラーのサービスセンターで
見てもらえるとのことなんで、今回は半ば納得した感じです

皆さま色々ご意見いただきありがとうございました。
とても参考になり、気持ちもスッキリしました。

書込番号:23810271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/11/26 16:19(1年以上前)

純正マジックですね、BMWシールを貼っとけば純正というお墨付きが付いて、ぼったくれる。

書込番号:23812422

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazukosanさん
クチコミ投稿数:15件

2020/11/26 17:46(1年以上前)

>NSR750Rさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り
使い方など調べようと品番検索したところ、
せいぜい二万円の商品が、
bmwで購入取り付けしたら58000円と言うことでした。

書込番号:23812599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 1シリーズ 2011年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
空力 19 2025/06/06 12:39:13
罪な車 10 2025/10/31 9:07:10
低ダストブレーキパッド 11 2024/01/25 18:29:34
クラッシャブルゾーン 15 2023/11/07 14:36:11
室内のバックミラー 9 2023/11/02 18:22:54
冷却水レベル 18 2023/04/29 20:13:52
F20のアルミペダル 6 2023/03/31 10:45:17
リモートコントロールキー 11 2022/11/01 7:58:43
ウオッシャーポンプについて 2 2022/09/24 20:02:49
アイドリングストップ 30 2023/11/17 17:27:58

「BMW > 1シリーズ 2011年モデル」のクチコミを見る(全 1456件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

1シリーズ 2011年モデル
BMW

1シリーズ 2011年モデル

新車価格:298〜655万円

中古車価格:38〜369万円

1シリーズ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

1シリーズの中古車 (全4モデル/1,036物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング