『値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

値引きについて

2020/12/10 21:09(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

こんばんは。
カリ−ナEDを皮切りに多くの車を乗りついてきたアイルトンです。
フイットですが売れ行きはいまいちですが、値引きは渋いままのようです。
なぜなのでしょうか?
報奨金がないのでしょうか?
それとも高井ひょえかが販売店を強気にさせているのでしょうか?

書込番号:23841578

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2020/12/10 21:34(1年以上前)

あんた、ひょえか人間かよ?

書込番号:23841625 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2142件Goodアンサー獲得:114件

2020/12/10 22:23(1年以上前)

4月〜9月の販売台数
1.ヤリス 79,400
2.ライズ 61,035
3.カローラ 55,854
4.フィット 50,521
5.アルファード 44,311

http://www.jada.or.jp/data/month/m-brand-ranking/

2020- 2021 日本カー・オブ・ザ・イヤー得点表
1.スバル レヴォーグ 437点
2.ホンダ フィット  320点
3.ヤリス/ヤリスクロス/GRヤリス 300点
4.プジョー 208/e-208 141点
5.ランドローバー ディフェンダー 105点

http://www.jcoty.org/result/

高井ひょえかはもらってるか定かではありませんが、売れ行きは登録車だけ見るとがんばってるんじゃないかと。。。

ホンダって売れてても売れてなくても値引き同じ位じゃないですか?^^;
ちなみに渋い値引きっていくらくらい?5万?

書込番号:23841731

ナイスクチコミ!4


MARKXVさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2020/12/10 22:39(1年以上前)

高井ひょえかさんが世界トレンド一位になりそう。

書込番号:23841762 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


MIG13さん
クチコミ投稿数:4158件Goodアンサー獲得:163件

2020/12/10 23:30(1年以上前)

>エアトン&バ−ガ−さん

ホンダの4輪事業の収益性が低いのはご存じだと思いますが、
収益回復策として 2輪/4輪別、地域別の収益確保 という制約があるようです。

・日本で売れるのは収益性が低い軽自動車、コンパクトカーだけになっている。
・自前主義により開発費が負担になっており、特に国内向けの開発費が少ない。
 → 国内向けに収益に寄与する車が出てこない。
・研究所も解体?され、値引きして数を売ることができれば、コストダウンで収益を確保できる
 という(技術サイド主導による)ギャンブルが許されなくなっている。
・(国内では)早期退職者向けの割増退職金も必要

とじり貧に陥っている状態だと思います。

今は、三菱自動車との合併が噂された時期に似ています。
この合併のうわさは 初代オデッセイのバカ売れで消えましたが、
今のホンダには、初代オデッセイになりそうな車もない?状態だと思います。

当面は、値引きをしないで確実に収益を確保しつつ、少ない開発費で魅力的な車を開発する
という(針を通すような)経営が求められていると思います。

最後に、振り返ってみると、市場が小さい軽自動車への傾斜は失敗だったのかもしれません。








書込番号:23841850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/12/11 05:28(1年以上前)

高井ひょえかってどっかで聞いたなぁ。

それにエアトン&バ−ガ−がアイルトン?

アイルトンはサブ垢かな?

書込番号:23842014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/12/11 05:31(1年以上前)

あー国語の教員で専門は英語の人ね(笑)

書込番号:23842015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件

2020/12/11 15:47(1年以上前)

アイルトンを英語読みするとエアトン。
ベルガ−を英語読みするとバ−ガ−。

>ゆうたまんさん
ありがとうございます。値引きが渋いというのは噂です。でも五万円引きではさすがに買わないような気がします。

>MIG13さん
ありがとうございます。
トヨタの一人勝ちですね。ED、セリカXX、ウィンダムに乗ってました

>MARKXVさん
 半値高井ひょえかに飼えるよと言ですよ

>じゅりえ〜ったさん
 小生、某有名予備校で数学を教えていました。

書込番号:23842706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件

2020/12/12 00:17(1年以上前)

>アイルトンを英語読みするとエアトン。
>ベルガ−を英語読みするとバ−ガ−。

ついでに言うとミハエルはマイケル。
ツガーさんはそう呼んでたな。

っていうか、ひょえかも教員設定ももう飽きちゃった。
他に面白いネタないの?

書込番号:23843666 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2020/12/12 11:46(1年以上前)

ドイツ語ではミヒャエル
英語ではマイケル
イタリア語ではミケ−ネ

フィットっていい車だと思います。

書込番号:23844292

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,783物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング