『このスピーカーに合うプリメインアンプ』のクチコミ掲示板

2012年 3月28日 登録

11L Classic Signature [マットサペリマホガニーレッド ペア]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY 11L Classic Signature [マットサペリマホガニーレッド ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 11L Classic Signature [マットサペリマホガニーレッド ペア]の価格比較
  • 11L Classic Signature [マットサペリマホガニーレッド ペア]のスペック・仕様
  • 11L Classic Signature [マットサペリマホガニーレッド ペア]のレビュー
  • 11L Classic Signature [マットサペリマホガニーレッド ペア]のクチコミ
  • 11L Classic Signature [マットサペリマホガニーレッド ペア]の画像・動画
  • 11L Classic Signature [マットサペリマホガニーレッド ペア]のピックアップリスト
  • 11L Classic Signature [マットサペリマホガニーレッド ペア]のオークション

11L Classic Signature [マットサペリマホガニーレッド ペア]QUAD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月28日

  • 11L Classic Signature [マットサペリマホガニーレッド ペア]の価格比較
  • 11L Classic Signature [マットサペリマホガニーレッド ペア]のスペック・仕様
  • 11L Classic Signature [マットサペリマホガニーレッド ペア]のレビュー
  • 11L Classic Signature [マットサペリマホガニーレッド ペア]のクチコミ
  • 11L Classic Signature [マットサペリマホガニーレッド ペア]の画像・動画
  • 11L Classic Signature [マットサペリマホガニーレッド ペア]のピックアップリスト
  • 11L Classic Signature [マットサペリマホガニーレッド ペア]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  11L Classic Signature [マットサペリマホガニーレッド ペア]

『このスピーカーに合うプリメインアンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「11L Classic Signature [マットサペリマホガニーレッド ペア]」のクチコミ掲示板に
11L Classic Signature [マットサペリマホガニーレッド ペア]を新規書き込み11L Classic Signature [マットサペリマホガニーレッド ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

このスピーカーに合うプリメインアンプ

2020/12/13 22:09(1年以上前)


スピーカー > QUAD > 11L Classic Signature [マットサペリマホガニーレッド ペア]

クチコミ投稿数:66件 11L Classic Signature [マットサペリマホガニーレッド ペア]のオーナー11L Classic Signature [マットサペリマホガニーレッド ペア]の満足度4

このスピーカーに合うプリメインアンプを探しています。好みは艶と音場の広さです。
よく聴く音楽は、女性ボーカル、R&Bなどです。
予算は10万円から25万円です。
教えて下さい。よろしくお願いします。

事情があって今はAtoll IN200で聴いていますが、新しいアンプに切り替えます。
Triode Rubyも繋いで聴いていますが、ボーカルの質感には満足していますが低域のコントロールが難しいです。

書込番号:23847731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/12/14 05:20(1年以上前)

>Celery1.5Ghzさん

音の好みは人それぞれです。
なので実際に聴いてみるのが一番なんですが…。

Rubyが良いと思えてと言う処、私もRuby保有しておりそこから考えると
アキュフェーズ製品よりはLUXMAN製品かなあと勝手に思いました。

予算からL-505uXU 実際に聴かれてAB級よりA級がとなれば予算オーバーになりますが
L-550AXUでしょうか。
https://kakaku.com/item/K0000982716/
https://kakaku.com/item/K0000864606/

ちなみに私はA級よりはAB級が好みです。

書込番号:23848071

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/12/14 08:05(1年以上前)

>Celery1.5Ghzさん

スピーカーに合うアンプというより、スレ主さんの好みに合うアンプという観点で探した方が良いと思います。

アンプ切り換えのご事情は分かりませんが、もしIN200に満足していたのであれば、IN200 signatureで良いように感じました。
http://atoll-electronique.jp/in.php
https://kakaku.com/item/K0001065830/

人それぞれ感性が違うのでスレ主さんがどのような音に「艶」や「音場の広さ」を感じるかは私には分かりませんが、お使いのスピーカーの特徴を素直に出してくれるという意味では、個人的にはマランツ PM-12やMODEL 30が候補になりそうな気がしました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001067163_K0001285380&pd_ctg=2048

可能なら色々と試聴してご自身の好みに合ったアンプを見つけて下さい。

書込番号:23848208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件 11L Classic Signature [マットサペリマホガニーレッド ペア]のオーナー11L Classic Signature [マットサペリマホガニーレッド ペア]の満足度4

2020/12/14 16:14(1年以上前)

古いもの大好きさん、DELTA PLUSさん、
 
返信ありがとうございます。
やはりLuxman、Marantzあたりですかね。 
Luxman 505が予算的にギリなので、そこら辺から試聴してみようと思います。地方都市住まいで、挙げて頂いたモデルを簡単に試聴には行けないのが残念です。

590AXも中古を含めて候補にはあるのですが、熱対策どうしようとか、この比較的小さな(効率は悪いですが)スピーカーにラックスマンのトランジスタ A クラスアンプはやりすぎでパワーが活かしきれず、かえって音がつまんなくなるのじゃないかと試聴する前から考えてしまっています。その点、古いもの大好きさんのいう、ABクラスアンプの方が好みというのも、このスピーカーとの相性でもそうなのではないかと考えてしまいます(^^)

対してマランツは15S2をB&Wで長く聴いたことがありますが、スッキリしつつも高音から低音まで綺麗につなぐので試聴候補として販売中のモデルも聴いてみます。

Atollも考えたのですが、折角なんで別のサウンドを追求してみるのもいいかと思いまして。

ROTELあたりのモデルはどうでしょうか。
あまり試聴もしたことがなく、よく組み合わされるスピーカーもB&W以外知りません。

書込番号:23848828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/12/14 17:08(1年以上前)

>Celery1.5Ghzさん

『ROTELあたりのモデルはどうでしょうか。』

残念ながらROTEL製品は、聴いた事どころか私が行った事のあるお店で
みた事もありませんので「さっぱり?」です。

一応日本のメーカー(内部の人は多国籍)らしいので故障時のサポートも少しは安心かもしれません。
ただ製造は海外との事なのでそのあたりが少し…。

私が小心者なのでやはりある程度サポートがしっかり(故障時や保証)していないと不安になります。
まあプリメインアンプでの故障はボリュームガリぐらいしか遭遇してません。

LUXMANアンプは購入時「クラブ・ラックスマン」とかに登録し7年保証になってます。
アキュは有料かもしれませんが、保守パーツの長期確保を謳ってます。
やはり音の良さにプラスしてこの辺りがお勧めになる要因であると思います。

書込番号:23848882

Goodアンサーナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2020/12/14 20:35(1年以上前)

>Celery1.5Ghzさん

こんばんは。

>事情があって今はAtoll IN200で聴いていますが、新しいアンプに切り替えます。

Atollをお使いなら、私ならPRIMAREをお勧めしときますが、同じ空間表現に定評がある両者ですが、暖色系のAtoll、寒色系のPRIMAREって感じでしょうか?

https://kakaku.com/item/K0001196255/
http://naspecaudio.com/primare-15/i15-analog/

書込番号:23849237

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件 11L Classic Signature [マットサペリマホガニーレッド ペア]のオーナー11L Classic Signature [マットサペリマホガニーレッド ペア]の満足度4

2020/12/19 15:39(1年以上前)

古いもの大好きさん、

ゆっくり時間をかけてラックスマンあたりを聴いてみます。聴いてると更にいいスピーカーが欲しくなってしまうのが悩みですが、、、。

圭ニ郎さん、

Primareは憧れのブランドです。
私の好きなヤマハ、パイオニアの音とも近いのですが、ただまだそのシステムを組むのは10年後、20年後ぐらいでもいいかなと。

ありがとうございました。
年末年始にかけてよいオーディオライフを!

書込番号:23857785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:5件

2020/12/19 16:58(1年以上前)

最終コメントから見てます。

購入する必要があるわけない、皆の者ごくろうさん。

こんな感じでしょうかね。

書込番号:23857919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「QUAD > 11L Classic Signature [マットサペリマホガニーレッド ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

11L Classic Signature [マットサペリマホガニーレッド ペア]
QUAD

11L Classic Signature [マットサペリマホガニーレッド ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月28日

11L Classic Signature [マットサペリマホガニーレッド ペア]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング