マザーボードはasrock z490extreme4です
モニタはASUS V229です
hdmiゲーブルはlazosの2mです
電源はAntecneg550
モニタがhdmi認識してくれません…
ケーブル、モニタ共にテレビで動作確認済です。他のケーブルも試しましたが認識してくれません。
マザーボードのボタン電池も入れ直しました
電源ピンは3箇所刺すところがあり1番cpuに近い所に刺しています。向きも大丈夫です…
気になるのはioカバーのusbの爪がでているのですがデフォルトかなあ?と思っていましす
マザーボードは動作してledが2箇所ちゃんと光っています。
どうしてでしょうか(;▽;)
書込番号:23878670 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
cpuクーラーのピンの話は要らなかったです。すみません…
書込番号:23878688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まず、構成を書いてください。
マザボのHDMI出力は、CPUが内蔵GPU搭載の場合のみ使用可能です。
まず、そこが対応していないと使えません。ビデオカードが必要になります。
書込番号:23878695
![]()
1点
EPS12Vコネクタに刺さっているのは4pin?
書込番号:23878703 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
確かにF付きのCPUならグラボが必要という感じですね。
話にどこまで動作してどこから動作しないのかが記載がなく、そのあたりが非常に気になります。
ポストチェッカーというDebug LEDがあるので、そのランプの光方を確認してください。
まずは、どこまで動作しているのかをはっきりさせないと前に進めません。
書込番号:23878707
![]()
1点
BIOS画面が出ないという話ですか? Displayportなら映るとか言う話ですか?
F付きCPUでオンボードグラフィックが使えない…というオチではないですか?(F付きCPUはビデオカードが必須です)。
もちっと詳しく。写真も見づらい。
書込番号:23878709
1点
本当にすみません…マザーボードが光ればつくと思い込んでしまって電源をいれるのを忘れた凡ミスでした…お手数おかけします…
書込番号:23878764 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
斬新だね。
イマドキのPCがソフトスイッチだと知らない人が居るとは。
書込番号:23878965
0点
無事動けば、何よりです。
良い新年が迎えますように
書込番号:23879017
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マザーボード > ASRock」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/22 7:31:57 | |
| 9 | 2025/12/24 15:28:36 | |
| 29 | 2025/12/21 8:03:21 | |
| 22 | 2025/12/19 22:18:22 | |
| 2 | 2025/12/15 11:33:56 | |
| 20 | 2025/12/17 4:43:35 | |
| 13 | 2025/12/04 21:20:12 | |
| 7 | 2025/12/14 15:29:40 | |
| 11 | 2025/12/04 6:18:43 | |
| 8 | 2025/12/09 19:16:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









