『液晶テレビとの比較』のクチコミ掲示板

2020年 6月19日 発売

REGZA 55X8400 [55インチ]

  • 有機ELパネルと「レグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K有機ELテレビ(55V型)。鮮やかでメリハリのある映像を再現する。
  • ノイズを低減しテロップまでくっきりと描く「地デジAIビューティPRO」、ネット動画を美しくなめらかに再現する「ネット動画ビューティPRO」を採用。
  • 4Kチューナーを2基内蔵し、4K放送を視聴しながら別の4K放送の番組を別売りの外付けUSBハードディスクに録画できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X8400 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X8400 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X8400 [55インチ]とREGZA 55X8900K [55インチ]を比較する

REGZA 55X8900K [55インチ]

REGZA 55X8900K [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月25日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X8400 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X8400 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X8400 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X8400 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X8400 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X8400 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X8400 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X8400 [55インチ]のオークション

REGZA 55X8400 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月19日

  • REGZA 55X8400 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X8400 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X8400 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X8400 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X8400 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X8400 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X8400 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X8400 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X8400 [55インチ]

『液晶テレビとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X8400 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X8400 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X8400 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビとの比較

2021/01/05 09:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X8400 [55インチ]

スレ主 そらささん
クチコミ投稿数:94件

本機など廉価版有機EL55インチと、同価格帯液晶テレビ60インチで迷っています。
今はLGのUK6200PJAとゆう安い60インチを使用していて、画質に満足いきません。一応画素数は4K対応?なのですが。
サイズが55で小さくなるのも悩み、液晶60でも今より大幅に綺麗になるのか?
曖昧な質問なのは承知ですが、アドバイス下さい。

書込番号:23889736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2021/01/05 10:06(1年以上前)

>そらささん
こんにちは。
まず、60型のテレビはシャープしか出していませんので、今現在画質に不満でよくしたいとのことですから、画質軸で考えるならシャープは個人的には適当な機種とは言えません。

ソニー、パナソニック、東芝等の大手メーカーの65型の液晶機種と55型の有機ELとの比較になってしまうと思います。65型が設置できないのであれば、液晶と有機の55型同士の比較になりますね。

UK6200からならパナソニックHX950やソニーX9500Hなどの上位機種なら液晶でも画質はアップすると思います。輝度アップ、コントラストアップ、倍速化、画作り等が違いますので。でも有機ならもっと誰にもわかりやすい形で画質はアップしますね。

65型の液晶か55型の有機か、というのは永遠の課題ですね。画質をとるかサイズをとるかということで人によって選択は変わります。好みによるので正解はありません。私なら予算を上げて65型の有機にします。10年近くは使うのでサイズでも画質でもあまり後悔したくはないので。有機なら低輝度階調の再現性、機能面、安定度等でパナソニックがお勧めです。東芝のX8400は寸法図見ればわかりますが親会社ハイセンス機と共通設計です。

書込番号:23889795

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 そらささん
クチコミ投稿数:94件

2021/01/05 10:31(1年以上前)

ありがとうございます。
アドバイス頂いた内容から、有機ELにしようと思います。
東芝X8400にするつもりでしたが、パナソニックTH-+HZ1000の方が良さそうですね。口コミも良さそうです。東芝はハイセンスと共同と聞くと、個人的に少し敬遠してしまいます。見た目とブルーレイが東芝とゆうだけの理由ですが。。

書込番号:23889829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/01/05 10:32(1年以上前)

>そらささん

まず綺麗にみたいソースは何でしょう?
元が汚いならばテレビを変えても同じです。
更に4k液晶から液晶でも大幅(主観的な言葉なのでなんとも。。)には変わらないと思います。

画質に満足できないのであれば1ランクあげて有機ELが良いと思います。
但し、鮮やかさ優先でギラギラした画質( 本来の画質ではなく見た目が派手なだけ)が好きな方もいるのでみて判断するしかないと思います。

書込番号:23889832

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 そらささん
クチコミ投稿数:94件

2021/01/05 14:12(1年以上前)

ありがとうございます。
日常のテレビと、プライムビデオです。
今使っているのが、単純に粗いとゆーかクッキリしない感じが気に入らず。。
街中でみる有機ELパネルのは、鮮やかで良いなぁと思いまして。

書込番号:23890183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nelldripさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:17件

2021/01/05 20:16(1年以上前)

画質で何を求めるかですね
本質的に高画質、となるとHDR対応が必須ですから
その意味じゃLCDの上位機種が圧倒的です。
OLEDだとHDRに必要な表示能力がないですし(輝度が足りない
RGBWの弊害で色は汚染され、黒も潰れてしまいます

これでは十分な画を出せません。

書込番号:23890765

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 REGZA 55X8400 [55インチ]のオーナーREGZA 55X8400 [55インチ]の満足度3

2021/01/05 20:58(1年以上前)

>そらささん

本機とシャープの70インチの8K液晶テレビ、他にはレーザー光源の4Kプロジェクターも使っています。他の方も書かれていますが、何をどこで観るかが判断の大きな基準になると思います。明るいリビングで観るなら液晶テレビが有利、真っ暗の部屋で観るなら有機ELが有利という基本があり、その上でHDRの再現や、応答性、補間技術など、モデルによって得意分野が異なります。LGはパネルメーカーではありますが、画質に大きく影響する映像回路に関しては国産メジャーには追随できていない印象があるので、何をどう観たいのかを明確にして国産モデルから選ぶのが良いと思います。

どんなソースをどんな環境で観るのかを明確にすると、的確なアドバイスが得られると思います。また現在使用中の製品の画質の、何が具体的に不満なのかも明確にできれば有用と思います。

ちなみに本機の私の印象は、視野角が広く、素直な映像で、有機ELなので環境が許せばコントラストが高い設定(基本的に暗い映像になります)も可能ですが、色域や輝度は特筆すべきことはなく、アップコンの能力はそれほど感心しませんでした。私はほぼゲーム専用として買ったので、まいっか、という感想ですが、画質を本気で重視するなら有機ELでも液晶でも、廉価モデルはオススメしません。

書込番号:23890853

ナイスクチコミ!2


スレ主 そらささん
クチコミ投稿数:94件

2021/01/05 21:13(1年以上前)

ありがとうございます。
基本は明るいリビングでテレビ、映画です。
近くで見るとジリジリ粗い感じが今の不満です。
今のヨドバシで見てきましたが、メーカーでの違いがさっぱりわからりませんでした。映画より有機ELの方が深みがあり気に入りました。
ただSONYとLGはAirPlayが出来るとしり、また迷子になりました。
今の60インチと55インチの比較もしましたが、55はやはり小さく感じ、予算上液晶65にしようかとも思っています。
明るいリビングでは液晶が有利とゆう情報は、大変ありがたかったです。
ありがとうございます。

書込番号:23890882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55X8400 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X8400 [55インチ]
東芝

REGZA 55X8400 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月19日

REGZA 55X8400 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング