『Vlogを始めたいのですが(激安で)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Vlogを始めたいのですが(激安で)』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Vlogを始めたいのですが(激安で)

2021/01/11 07:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

【使いたい環境や用途】YouTubeで自分のチャンネルをつくります。
主に出歩きです(自宅にスタジオを用意する訳ではありません)
「vlog」をやりたいとおもいます。

【重視するポイント】予算

【予算】出来るだけ5万円以下

【比較している製品型番やサービス】iPhone

【質問内容、その他コメント】

現在の所有は、
「GoPro 7white」、「Fimi palm」、「α5000」、「OM~D EM5」、「iphone11」です。
パソコンは「MacBook air2019」、「surfacego(初代)」です。

「GoPro」と「α5000」とオリンパスのミラーレス(と、レンズ)を処分して、
予算が5万円位になると思うのですが、
SONYの100RXやパナのG99よりも安価で何とかなりませんでしょうか?

でも、「スマホで撮っている人もいるよ」と言われると思いまして、
スマホ用のジンバルも持っております。

物欲が強くて、やる気が鈍いのが1番ネックです(笑)

書込番号:23900599

ナイスクチコミ!0


返信する
SidRottenさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:57件

2021/01/11 07:38(1年以上前)

>「GoPro 7white」、「Fimi palm」、「α5000」、「OM~D EM5」、「iphone11」です。

現在お持ちの機材で十分だと思いますが、何が不満なのでしょうか?

書込番号:23900613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2021/01/11 07:50(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
全部 旧式なので「Fimi palm」以外

Vlogをやる場合、スマホがいいのか、デジカメとパソコンなのか。
スマホなら2台持ちが良いのかなどです。

選択肢が多くて、結局 全部の方向に手を出してしまって
ブレブレです。

書込番号:23900627

ナイスクチコミ!0


7sevenさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:13件

2021/01/11 07:55(1年以上前)

お手持ちのiPhoneにジンバルで良いですよ。
5万以下の予算ならあえて他を選ぶメリットはありません。

書込番号:23900632 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2021/01/11 08:05(1年以上前)

>7sevenさん
お返事ありがとうございました。
更に言うと「iphone6splus」を持っていて
それを「iPhone SE2」にしようか悩んでおります。

書込番号:23900636

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2021/01/11 08:26(1年以上前)

vlogはiphone6s+ジンバルで撮っています…これで十分、というか使いやすいです。

まずは始めること、撮影数を増やすことから\(◎o◎)/!

書込番号:23900655

Goodアンサーナイスクチコミ!2


SidRottenさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:57件

2021/01/11 08:36(1年以上前)

>主に出歩きです

機動性の高い「GoPro 7white」「Fimi palm」「iphone11+ジンバル」をすでにお待ちですので撮影は何も困らないと思います。

>全部 旧式なので「Fimi palm」以外

最新式でないと出来無いなどということは、まったく無いと思います。それにそれほど旧式でも有りませんし。

>物欲が強くて、やる気が鈍いのが1番ネックです(笑)

ご自身も重々おわかりでしょうけど、単に物欲を満たすための理由付けに思えます。

書込番号:23900665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:270件

2021/01/11 08:45(1年以上前)

>杜甫甫さん
お返事ありがとうございます。
ドラクエのように、武器(道具)があるので、
先ずは撮ってみます

書込番号:23900681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2021/01/11 08:48(1年以上前)

>SidRottenさん
ご自身も重々おわかりでしょうけど、単に物欲を満たすための理由付けに思えます。

まさにこれです。

買い替えをしたくて、
買って満足しそうなので、
G100とかを買わないです。

書込番号:23900689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2021/01/11 08:51(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

最初から完璧を狙わずに
あるものから始めて、
右往左往する動画をアップする事から
始めたいと思います。

>SidRottenさん
>杜甫甫さん
>7sevenさん

書込番号:23900695

ナイスクチコミ!0


SidRottenさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:57件

2021/01/11 09:19(1年以上前)

一点だけ。

不要なものを処分されて、iphne12Pro Maxに機種変するのもよいと思います。

書込番号:23900741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件

2021/01/11 09:26(1年以上前)

>SidRottenさん
あー「iPhone se2」をポチッとしてしまいました(涙)

書込番号:23900752

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フォームウエアー戻す方法 9 2025/09/21 12:18:24
S1IIEとの違い 0 2025/09/21 4:53:48
6D 修理対応期間 2025年9月まで 4 2025/09/21 12:05:18
ISO感度オートの低速限界値 18 2025/09/21 12:07:34
露出補正の件で教えて下さい。 9 2025/09/21 5:11:25
値下がり 3 2025/09/20 16:57:41
フォーカスエリアについて 10 2025/09/20 20:01:46
初めての一眼レフカメラ 29 2025/09/21 0:13:23
買いますか? 17 2025/09/21 8:26:46
データ転送について 3 2025/09/19 19:07:34

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4310337件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング