新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ グランドマジェスティのコンテンツ
バイク(本体) > ヤマハ > グランドマジェスティ
検索するとリアシート奥のピンロックを外すとテールカウルが外れて
バッテリーが見えます。
引っ張り出すと交換出来るとブログやYouTuberで見かけるのですが
どんなに引っ張っぱっても取れそうにありません。
テールカウル周りを全て外さないとバッテリーは抜けないですかね?
書込番号:23919035
1点
私がやった時は何とか抜けたけど
どーしても抜けないならバラシた方が早いかもです
結構めんどくさかった
書込番号:23919342
![]()
0点
>ragazzoさん
ありがとうございます。
YouTuberの動画を見ると簡単に引き抜いてるんですよね。
バッテリーを固定してるゴムが無ければ少し上に持ち上げて抜けそうなのですが。
最悪全部外せばいいのでしょうが
バックレストからテールカウル周りを全て外すのが全然わからなくて。
バイク屋さんにお願いするとバッテリーは高いし工賃はしょうがないですが。
バイクに付けたまま充電できれば楽ですが、
書込番号:23919361
0点
同じくゴムが当たり抜けませんでしたのでゴムを外しましたよ
付ける方が大変でしたけど
整備性の悪いスクーターですから・・・。
書込番号:23919390
![]()
1点
あの固定しているゴムは下に引っ張って外してからでないと、バッテリーは抜けませんよ。
自分も昨年末に交換したのですが、やはり外し辛かったですけど何とかカウルは外さずに出来ました。
少しコツが必要みたいです。
頑張って!
書込番号:23919444
![]()
1点
>ragazzoさん
ありがとうございます
動画サイトを見るとバッテリーを固定してるゴムが映って無いんですよね。
なのでバッテリーの上部に空間があって比較的簡単に外せてますね。
明日またチャレンジしてみます。ー
書込番号:23919595
0点
>goujinnさん
ありがとうございます。
バッテリーを固定してるゴムは外してますが
バッテリー上部のゴムにヒューズらしきものが挟まってて
それが邪魔でバッテリーが外せないのです。
最後はバックレストを外して分解ですね。
書込番号:23919607
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > グランドマジェスティ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/11 22:57:55 | |
| 6 | 2024/12/25 22:38:49 | |
| 10 | 2024/08/21 12:49:15 | |
| 9 | 2024/08/13 12:29:47 | |
| 2 | 2024/01/19 7:59:25 | |
| 16 | 2025/11/13 18:02:36 | |
| 5 | 2023/03/19 7:48:42 | |
| 5 | 2022/08/14 20:25:15 | |
| 5 | 2022/06/08 9:07:41 | |
| 3 | 2022/06/05 4:56:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







