BoseのQuietComfort 20を修理に出しているのでそれまで用のイヤホン探してるのですがあまり高くなくANC対応の有線だとTaoTronicsのTT-EP002しかないのでしょうか?
用途は音楽鑑賞というよりはpcのfpsがメインなのでそこそこ足音聞き分ければ満足です。
またANC対応ない場合耳掛けではなく定位感が良いおすすめのイヤホンあれば教えていただきたいです。(予算は1万前後)
書込番号:23924553
2点
>Mona77さん
どもどもはじめましてm(__)m
4~5年位前は有線のノイキャンイヤホンってAKGからも出ていた記憶がありますか、最近では直ぐに手に入りそうな機種だとスレ主様が書き込みされたTT-EP002位しか見当たらないですね。
此も既に5年近く前に発売された製品ですし。何時生産終了になってもおかしく無さそうです。
自分もAmazonで早速ポチってみましたので、届き次第此方に書き込みさせて頂きます。
有線で定位感の良さそうなイヤホンだとアズラブランドのAZELとか概ね高評価だと思います。
更に安価に済ませるならfinalのE500辺りですかね。
どちらも使ったことは有りませんが、E500は其程高価な物でも有りませんし、試しに購入するのも有りかと思いますよ(^^)b
書込番号:23925390 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Uehara課長さん
回答ありがとうございます!
調べてみたらakgのn20 nc 理想に近かったので売られてさえいれば...
とりあえずtt-ep002の感想参考にしてあんまりそうだったらfinalか良さそうなの探してみようかと思います
書込番号:23926114 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Mona77さん
どもども御世話になりますm(__)m
注文した商品は明日到着予定ですので、軽く聴いて明後日位には感想を書き込みしたいと思います。今暫くお待ち下さい。
YouTubeでも
tt-ep002 レビュー
で検索すると随分過去の動画になりますが何件かヒットしますし、そちらも参考にされると良いかもです。
書込番号:23926443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Mona77さん
m(__)mどもども御世話になります。
tt-ep002到着しました。
3.5mmのイヤホンジャックがあれば、どの様な機種でもノイキャン有効で音が楽しめるのは結構便利です。
ノイキャンですが、古い機種の割にはエアコンの音みたいな低音域ノイズをキチンとカットしてくれるとおもいますよ。
最新のノイキャン付ワイヤレスに比べるとノイキャン性能で劣るのは仕方無いでしょう。
タオトロっていうと何となく低音域強目なイメージ有りましたが、案外中高音域もキチンと出てます。
バッテリーも10時間以上は持ちそうですし、問題は無さそうです。
音の定位については、ライブ音源を聴いた位だとちょっと分かりませんが、まぁ悪くは無さそうです。
あとはe500と比べてどうかですが、e500が約半額な事とバイノーラル音源特化な事を考えると此方も中々面白そうですね。
結局どちらを選ぶのかはスレ主様次第だと思いますが、どちらを選んでも失敗は無さそうです。
BOSEのイヤホンが修理から戻ってくる迄のツナギと割り切るなら、出来るだけ安く済ませた方が良さそうな気もしますね。
書込番号:23930771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Mona77さん
追記です。
普段使っているXPERIA1にもtypeCアダプターを使って接続させてみました。
勿論音は出ますし、口元マイクでの通話も問題なし。
同じく口元のリモコンで音量の増減、曲送り&曲戻しも問題なく出来ます。
ケーブルが気にならないなら音途切れが皆無で通話も快適な分、最近のBluetoothイヤホンより気軽に使えそう。
但しリモコンや口元のマイクについては機種によって相性が有るかもですし、特にiPhoneのようなアップル系のデバイスだとどうなるか全く分かりません。
もし他に質問等ありましたら、分かる範囲でお答えしますので、引き続き宜しくお願いしますm(__)m
書込番号:23930812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Uehara課長さん
レビューありがとうございます!
一ヶ月は覚悟していたのですがboseがまさかの一週間で返品交換が届いて解決してしまいました...笑
ただ出先用にも気軽に使えるノイキャン欲しいと思っていたので後でタルタロ買ってみようかと思います!
書込番号:23933166 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Mona77さん
修理依頼された物が早めに帰ってきたとの事で何よりですね(^^)b
タオトロのtt-ep002、屋内で使うなら、お気軽&お手軽に使えて結構便利ですよ。
発売日から少し年月経ってますが、性能的にも価格を考えれば充分コスパ高いですし(^^)b
正直ポチった直後、自分の悪癖でまた無駄遣いしたかな?....と思っていましたが、コレ中々便利ですわ♪♪
やはり有線は音が途切れない安心感が段違いです(*´・ω・`)b
書込番号:23933858 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2026/01/21 15:03:02 | |
| 9 | 2026/01/21 10:03:05 | |
| 3 | 2026/01/21 1:32:00 | |
| 3 | 2026/01/21 8:25:40 | |
| 1 | 2026/01/20 20:00:55 | |
| 3 | 2026/01/19 9:45:36 | |
| 9 | 2026/01/18 23:24:25 | |
| 1 | 2026/01/18 23:00:42 | |
| 2 | 2026/01/17 18:03:05 | |
| 19 | 2026/01/16 13:42:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)






