『EOS R6に最適な単焦点レンズ』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

EOS R6 ボディ

  • 有効画素数約2010万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。4K/60Pの動画撮影ができ、臨場感のある映像表現を楽しめる。
最安価格(税込):

¥246,839

(前週比:+39円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥253,998

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (25製品)


価格帯:¥246,839¥360,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:598g EOS R6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 ボディ の後に発売された製品EOS R6 ボディとEOS R6 Mark II ボディを比較する

EOS R6 Mark II ボディ

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥266,420 発売日:2022年12月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

EOS R6 ボディCANON

最安価格(税込):¥246,839 (前週比:+39円↑) 発売日:2020年 8月27日

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

『EOS R6に最適な単焦点レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 ボディを新規書き込みEOS R6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EOS R6に最適な単焦点レンズ

2021/01/25 19:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 ボディ

クチコミ投稿数:181件

CanonのEOS R6を純正レンズと一緒に購入しましたが、ボディだけが先に来ました。
なので旧Canonの一眼レフカメラのレンズにアダプタを付けて、EOS R6に使用しています。
が!単焦点レンズではないのでポートレートには向いておらず、まだ仕事(屋外ロケ)では使用しずらいので、135mmか105mmの単焦点レンズを探して欲しいと会社に頼まれたので探しております。
(会社はNikonの一眼レフを使用していて、ミラーレスに移行していこうという段階での悩みです)
お勧めのものがありましたら、是非教えていただけたら嬉しいです!よろしくお願いいたします。

【使いたい環境や用途】
ポートレート
【重視するポイント】

【予算】
とりあえずの単焦点レンズとして中古で探してとのことなので、高くない方がよいです。

【質問内容、その他コメント】

書込番号:23927204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度5

2021/01/25 19:22(1年以上前)

>photograph.さん
 
 中古という事なら、サードパーティ製はファームが対応しているかどうかが不明ですから、ここはキヤノン純正でしょう。

 EFレンズをマウントアダプター経由で使用という事で、私なら135Lかな

https://kakaku.com/item/10501010014/

書込番号:23927222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12745件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/01/25 19:25(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ EF135mm F2L USM これ おすすめ♪
⊂)  https://s.kakaku.com/item/10501010014/
|/
|

書込番号:23927230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:36件

2021/01/25 19:32(1年以上前)

>photograph.さん

みなさんからお勧めが出てくると思いますが、
とりあえず価格.comに登録されてる100mm、105mm、135mmのEFマウント単焦点レンズ貼っておきます。

参考にして下さい。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001027213_K0001027205_K0000937119_10501010015_10501010014_K0000945858_K0001056712_K0000275678_K0000992220_K0001127388_K0000055485_10501010058_10501010013_K0001177635_K0000889802_10506011379_K0000997889_K0001211647_K0000997897&pd_ctg=V069

書込番号:23927247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4881件Goodアンサー獲得:295件

2021/01/25 19:32(1年以上前)

photograph.さん

安いならこれかな→EF100mm F2 USM。でももう生産終了品です。

基本的には皆さんがおすすめの→EF135mm F2L USM

85mmだけど→EF85mm F1.8 USM

この3本だけど、135かな。

書込番号:23927248

Goodアンサーナイスクチコミ!4


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2021/01/25 20:52(1年以上前)

>photograph.さん
R→R6、1DXmk2、α7rVでポートレートやっていますが、EF135mmL→art135mmとart105mm持って居ました。
お値段で言えば、断然EF135mmやart135mmに乗るでしょうが、自分に135mmは長過ぎたのと、art105mmは重くて高いのですが、高画素機α7rVのクロップで普通に使える画質なので、売っちゃいました。
でも、EF135mmは逆光に弱いですが、安さと手軽さで、また買戻したかったりしますが、さほど使わない予感は致します。(笑)

スレ主さんならシグマの105mmという選択もおりますよ♪

書込番号:23927427 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2021/01/25 21:21(1年以上前)

遠回りにEFマウントにせず
RF85mm F2 マクロ IS STM を買ったほうがいいのでは…
お店によっては在庫あるようですよ。

書込番号:23927492

ナイスクチコミ!5


SidRottenさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:57件

2021/01/25 21:23(1年以上前)

多摩川うろうろさんと同じでEF100 F2 USM。

フイルム時代に使っていましたが、EF100 F2 USM 、EF85 F1.8 USM、EF5- F1.4 USM、EF28 F1.8、これらのレンズはコスパが高いと思います。話が古くてすみません。

書込番号:23927499

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:181件

2021/01/26 00:38(1年以上前)

>遮光器土偶さん
>SidRottenさん
>DIGI-1さん
>♪Jin007さん
>多摩川うろうろさん
>らいじんふうじんさん
>☆M6☆ MarkUさん

皆様ご回答、ご教示いただいきありがとうございました!独断では決められないので、まだどれになるのかは分かりませんが、どれも素晴らしいレンズでとてもワクワク致しました( ; ; )♪
きっとこの中から決められるはずです!
ありがとうございました!!

書込番号:23927870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 ボディ
CANON

EOS R6 ボディ

最安価格(税込):¥246,839発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 ボディをお気に入り製品に追加する <1633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング