『EOS Rとの組み合わせについて』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

  • 焦点距離100〜500mmのズーム全域で高画質を実現した「RFマウント」の超望遠ズームレンズ。プロ・ハイアマチュアユーザー向け「Lレンズ」シリーズ。
  • ズーム全域で画面中心から周辺部にわたるすぐれた描写性能を備えている。特殊コーティング「ASC」の採用により、フレアやゴーストなどの現象を低減。
  • 「EOS R5」装着時はボディ内手ブレ補正機構と協調制御することで6.0段、「EOS R」装着時は5.0段の手ブレ補正を実現。
最安価格(税込):

¥370,928

(前週比:+21,128円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥370,928

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥303,400 (35製品)


価格帯:¥370,928¥553,412 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜500mm 最大径x長さ:93.8x207.6mm 重量:1370g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの価格比較
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの中古価格比較
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの買取価格
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのスペック・仕様
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのレビュー
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのクチコミ
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの画像・動画
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのピックアップリスト
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのオークション

RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMCANON

最安価格(税込):¥370,928 (前週比:+21,128円↑) 発売日:2020年 8月27日

  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの価格比較
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの中古価格比較
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの買取価格
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのスペック・仕様
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのレビュー
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのクチコミ
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの画像・動画
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのピックアップリスト
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのオークション

『EOS Rとの組み合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM」のクチコミ掲示板に
RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMを新規書き込みRF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS Rとの組み合わせについて

2021/02/03 00:26(1年以上前)


レンズ > CANON > RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

スレ主 TERU0711さん
クチコミ投稿数:13件

当方はEOS Rユーザーなのですが、このレンズとEOS Rの組み合わせについてお聞きしたいです。

https://digicame-info.com/2020/09/rf100-500mm-f45-71l-is-usm.html
このサイトによるとEOS Rとの組み合わせではR5、R6と比べ、AF速度・精度が極端に悪くなるとの引用文が掲載されてますが、実際の使用感について知りたいと思い書き込んだ次第です。

どなたかEOS Rをお使いで、このレンジと組み合わせて撮影されてる方いらっしゃいますか?
いらっしゃればご教授のほどよろしくお願いします。

(特に野鳥や鉄道、飛行機などの動き物を撮っている方がいらっしゃればお話伺いたいです。)

書込番号:23943222

ナイスクチコミ!5


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:9842件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2021/02/03 08:37(1年以上前)

>TERU0711さん
>極端に、、、

読み取れませんが?

R5orR6とこのレンズにしましょう!
絶対ずっと気になりますよ
どうせ買うならズバッと買換えましょう!

書込番号:23943496

ナイスクチコミ!3


スレ主 TERU0711さん
クチコミ投稿数:13件

2021/02/03 12:00(1年以上前)

機種不明

リンク先より引用

>ktasksさん
とてもR5を買えるほどの財的余裕がないための質問です。
(買えるのであれば私もそうしたいところです…。)

一応リンク先のサイトにはこのように書いてあったので気になった所存です。

書込番号:23943829

ナイスクチコミ!3


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのオーナーRF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの満足度5

2021/02/03 23:21(1年以上前)

別機種
別機種

2019鈴鹿8耐 130R/TAMRON100-400mm

2020 全日本 130R TAMRON100-400mm

予約して入荷待ちですが
EOS Rで使用予定です、現状はTAMRON100-400mm/(A035)です
撮影は モータースポーツ用等です、鈴鹿8耐その他

予約までに、ここの記事をみてますが、まぁ参考程度にするほうがいいのかなって思う
(記事をよく読むとわかります 一眼レフ+EF100-400)
「AFはEOS Rとの組み合わせでは、一眼レフ+EF100-400mmと比較して、非常に遅く感じたが」
(デジカメinfo より引用)
レフ機....機種くらいは書くべきですね

記事を信じて EF100-400 LII購入するほうが、後悔する気がします
手振れ補正 EFは4段 RFは5段です
AFの速度もあくまで一つの記事レベルで、撮影環境その他でも変わる可能性もあるとおもいます
重量に関しても、EFにするとマウントアダプタの110〜130g重くなる

あと 「著しく遅くなる」それは、 R5/R6と比べてなので、本体のAF性能の差の方ですよ
現在使用されているレンズは何でしょうか?
そのレンズと比較して考えるほうが いいように思います。

TAMRON100-400mmとEOS Rについて 参考にならないかもですが
2019年鈴鹿8耐では、AFが革新的にかわる前で撮影、AFの追従について、130Rでマシンはまったく追い切れてない
コースのアスファルトにピンとがいく始末
2020年全日本ロードレースでは、AFが改善されたファームウェアで撮影、AFはがっつりマシンを追従してました

4段のTAMRONから 5段のRFレンズで、2019年の 1/50 手持ち400mm のヨシムラの写真、RF100-500で撮影できる可能性に期待していすま
1/40ももしかしたらって皮算用してます(笑)

1月に予約なので、3〜5月に手元にはくるので、また作例アップ予定です

書込番号:23945054

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 TERU0711さん
クチコミ投稿数:13件

2021/02/04 00:28(1年以上前)

>Doohanさん
詳細な返信ありがとうございます。
現在の望遠レンズ環境はEFの70‐200 L II型、70‐300 II型の二本を使っています。

やはりAFが合致するかどうか腕や設定の問題もあるのでしょうね…。
少しスレ違いになってしまいますが、AFの設定を教えていただけないでしょうか。

書込番号:23945163

ナイスクチコミ!0


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのオーナーRF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの満足度5

2021/02/06 17:28(1年以上前)

>TERU0711さん
AFはカスタムですが
追従特性 -2
速度変化 +1
移り特性  2
です

海外のライターさんは、評価用に撮影だと思うので、
あまり気にせず検討してもいいとおもいます
実際 MTFグラフみてる限り、解像感やコントラストも悪くなさそうだと思います
(螢石じゃなく スーパーUDな所は、気になる部分ですが)

書込番号:23950225

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM
CANON

RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

最安価格(税込):¥370,928発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング