WH-1000XM4
- 独自の「高音質ノイズキャンセリングプロセッサーQN1」の性能をさらに引き出し、ノイズキャンセリング性能が向上したワイヤレスヘッドホン。
- AI技術を組み込んだ「DSEE Extreme」により、CD、MP3、ストリーミングなどのさまざまな圧縮音源をハイレゾ級の高音質で楽しめる。
- 40kHzまでの高域再生が可能な専用設計の40mmHDドライバーユニットを搭載。付属のケーブルを接続すればハイレゾ音源をそのままに再生可能。
| ¥27,507〜 | |||
| ¥32,980〜 | |||
| ¥38,380〜 | |||
| ¥- |
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM4
一年ほど前にxm3を購入し使用していたのですが、最近落として壊してしまいました。
無料修理対象外だと思いますので3か、4どちらか購入を検討しております。
3と比較して音質、ノイキャン性能は向上したと感じますか?
また、3では再生機器を切り替えるのに一々電源を切る必要がありましたが、4ではマルチペアリング対応とのことで再生機器を簡単に切り替えられるのでしょうか?
主観で構いませんのでご回答よろしくお願いします。
書込番号:23951129 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
過去にはxm3を、現在はxm4を保有しております。
一番の違いは、DSEEの違いかと存じます。
とにかく音の幅が広がりました。
AACでApple musicを聴いていると、アップスケーリングの恩恵を
最も如実に聴き取れるのでは無いかと思います。
圧縮音源の解凍幅が、大きく広がっているかと存じます。
次に、付け心地です。
イヤーパフが、何だか柔らかくなった気がします。
頭への圧迫感が確実に減りました。
体温で耳が蒸れるまで聴く事が出来ます。
質量は変わらないと公式では言っておりますが
何だか軽くなった気がします。
もしかしたら製品の重心のバランス等に変化があったかも知れません。
以上の通り、変化を大きく感じとる事が出来ます。
貴兄が今回購入しようとしている製品は『電化製品』なので
『最新版』を買うのが吉だと思います。
数年後に売却する際に、売却価格が大きく違ってくるかと思います。
その差額は、今xm4とxm3の価格差と同程度なんじゃないかと予想します。
だとしたら、最新の機能、特にノイズキャンセリング機能が大きく進化した
xm4を購入する方が満足度が高いのではないかと判断します。
ノイキャン制御に係るチップの演算速度が飛躍的に早まったと聞いています。
2021年2月時点では、大手ECサイトでも現行品を安価に売っているかと思います。
だいたい、税込35,000円前後でしょうか?
だとしたら、現行品であるxm4の購入が無難な選択肢かと思います。
『電化製品』なので『最新版』を購入した方が
所有する喜びを得られると思いますよ!(^ ^)
書込番号:23951182
![]()
3点
ノイキャン性能は違いますね。僕はソニーストアでWH-1000XM4とWH-1000XM3を取っ替え引っ替え確認した事がありますけれどWH-1000XM4からWH-1000XM3に付け替えると、あれ、イヤーパッドに隙間があるのかなと感じた程です。
マルチポイントに関しては確かにWH-1000XM4はiOSでも通話優先の同時待ち受けは可能です。WH-1000XM3でもAndroidとiOSならAndroidを通話か音楽に限定して残りをiOSに割り振ると言う方法なら可能です。WH-1000XM4のマルチポイントではSBCかAACの接続になりますね。
https://helpguide.sony.net/mdr/wh1000xm4/v1/ja/contents/TP0002935898.html
書込番号:23951241
1点
ありがとうございます。
DSEEが向上したんですね。メインスマホはLDAC使用可能なので問題ないのですが、PCは3ではaptx接続していたのが、xm4だとsbcになってしまうのです。
コーディックの変化も気になってましたが、pcでは動画視聴と一部のゲームに使う程度なのでDSEEで向上するのであればまぁ、いいかなと思いました。
つけ心地向上だけでも買う価値はありそうですね!
ノイキャン性能は3でも十分感じていましたが、長時間使っていると疲れるのでそれが改善されているならいいですね。
それにノイキャン性能も更に向上したとのことで楽しみです。
有意義なご回答ありがとうございます。xm4購入しようかな。
もう少しだけ検討して決めてみます。
書込番号:23951580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WH-1000XM4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/29 14:36:33 | |
| 4 | 2025/07/17 21:42:07 | |
| 0 | 2024/12/28 16:00:06 | |
| 0 | 2024/10/25 21:21:19 | |
| 3 | 2024/10/06 23:00:10 | |
| 0 | 2024/06/16 13:38:25 | |
| 5 | 2024/04/13 22:48:02 | |
| 3 | 2024/01/21 23:01:19 | |
| 21 | 2023/08/16 9:28:47 | |
| 5 | 2023/04/20 3:47:57 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








