『車中泊動画におすすめなレンズ』のクチコミ掲示板

2018年 6月15日 発売

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

  • AF/AE追従で最高18コマ/秒の高速連写が可能なミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。防じん、防滴、−10度の耐低温性能を備えている。
  • 高速画像処理エンジン「TruePic VIII」、有効画素数2037万画素Live MOSセンサーを搭載し、高画質を実現。
  • 最高フレームレート120fps、タイムラグ0.005秒のファインダーで動く被写体を逃さない。大口径ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットとOM-D E-M1 Mark III 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark III 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark III 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのオークション

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月15日

  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのオークション

『車中泊動画におすすめなレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

車中泊動画におすすめなレンズ

2021/02/13 21:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

スレ主 vvxvさん
クチコミ投稿数:89件

車中泊動画におすすめなレンズがありましたら教えてください。
テーブルに置いた食器などを一望できるかんじで引き気味な感じで撮影したいです。

パンケーキレンズと同等のLUMIX G VARIO 14-45mmですと添付の写真のようにドアップになってしまいます。

三脚を離して撮影すればよいですが狭い車内ですとそれも難しいです。
LAOWA7.5mmも持っていますがオートフォーカスじゃないのでピンボケになりそうで怖いです。

中古で安く買えるようなものでいいと思ってます。ご教授ください。iphoneがいいのかなーとも思ったりしますが。

書込番号:23964678

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/02/13 21:42(1年以上前)

写真が添付されていないようですのでどのくらいドアップなのか分かりませんが‥‥。

画角が必要であれば、M.ZD9-18mmが安価でコンパクトなのでいいのではないでしょうか。

書込番号:23964690

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10841件Goodアンサー獲得:1298件

2021/02/13 22:00(1年以上前)

iPhoneで良いんじゃないですかね。

書込番号:23964733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2021/02/13 22:13(1年以上前)

車中泊で有名なyoutuberでマイクロフォーサーズ使ってる人いますけど、
そういうの撮るんですかね? 検索したら引っ掛かりましたよ!?

有名とはいえ、個人の方なので勝手にリンクを貼ったりはしません。
「チャンネル名+撮影機材」で探せば多分、見つかるはずです。

書込番号:23964769

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2021/02/13 22:17(1年以上前)

これとか
https://kakaku.com/item/K0000775859/

書込番号:23964776

Goodアンサーナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11798件Goodアンサー獲得:888件

2021/02/13 23:42(1年以上前)

スマホの方が綺麗に撮れるかも

書込番号:23964937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2021/02/14 00:36(1年以上前)

>vvxvさん

>LAOWA7.5mmも持っていますがオートフォーカスじゃないのでピンボケになりそうで怖い

マイクロフォーサーズは被写界深度が深いです。さらに超広角ならそんなにボケないのでは。

書込番号:23964988 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2021/02/14 12:05(1年以上前)

私もiphoneに一票。

書込番号:23965674

ナイスクチコミ!1


スレ主 vvxvさん
クチコミ投稿数:89件

2021/02/15 12:48(1年以上前)

>モモくっきいさん

有名な人がLEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mmを使ってたのでこれがいいみたいですが、M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmってこれに結構近いような気がするので良さそうですね。逆にどう違うのかがちょっと分からなかったです。

書込番号:23968023

ナイスクチコミ!0


スレ主 vvxvさん
クチコミ投稿数:89件

2021/02/15 12:59(1年以上前)

>hirappaさん
M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mmいいですね。

ただM.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmと具体的にどう違うのかそこが気になります。

書込番号:23968045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/02/15 21:19(1年以上前)

>vvxvさん

9-18mmと12-60mmではカバーしている画角の範囲が違うのですけど。
7-14mmと9-18mmもまた然りです。

オリンパスは昨年7月に発表したロードマップにM.ZD8-25mmF4.0PROを載せていて、これが出ると9-18mmの画角範囲を全てカバーし、且つ明るいレンズという事になり、代替可能です。

ただ、8-25mmは大きく重くなって価格は倍以上になるでしょうから、コンパクトで安価な9-18mmはなくなりはしないと思います。

レンズは有名な人が使っているかどうかではなく、自分に合ったものを選ぶのが吉だと思います。

書込番号:23968938

ナイスクチコミ!0


スレ主 vvxvさん
クチコミ投稿数:89件

2021/02/16 10:14(1年以上前)

9-18mmも悩みましたが最終的に7-14mm欲しくなると思ったので今7-14mmで考えてます。
iphoneも10あたり買えば安いですしいいですよね。

書込番号:23969809

ナイスクチコミ!0


スレ主 vvxvさん
クチコミ投稿数:89件

2021/02/16 10:17(1年以上前)

>ポポーノキさん
7-14mm買う前にLAOWAも試してみようと思います。

書込番号:23969810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/02/16 11:13(1年以上前)

7-14はフィルタが取付できないので、個人的には8-25待ちです。

パナの8-18mmはフィルタの取付ができますよ。

書込番号:23969891

ナイスクチコミ!0


スレ主 vvxvさん
クチコミ投稿数:89件

2021/02/16 11:47(1年以上前)

>モモくっきいさん
そういえばそうですね。屋外の動画撮影する時は必須ですよね?

書込番号:23969954

ナイスクチコミ!0


スレ主 vvxvさん
クチコミ投稿数:89件

2021/02/16 12:00(1年以上前)

>モモくっきいさん
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm
LAOWA7.5mm
LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm

このあたりにしておくのがいいのかなって思い始めました。ちなみにオリンパスユーザーですがパナのレンズでも特に問題ないんでしょうか??

書込番号:23969965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/02/16 12:24(1年以上前)

>ちなみにオリンパスユーザーですがパナのレンズでも特に問題ないんでしょうか??

問題ないです。
ズームリングの回転方向が逆ですけど。

書込番号:23969995

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2021/05/02 11:33(1年以上前)

別機種

おすすめのレンズではありませんが…
わたしはステップワゴンの車中泊用にLX100をよく使っています。(時間制限のロックは解除しています)
中古なら3万円程度ですし、F1.7なので車内でも使いやすいです。

書込番号:24113506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月15日

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットをお気に入り製品に追加する <565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング