『fit4 運転時の車の位置の目印』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2020年モデル

『fit4 運転時の車の位置の目印』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2020年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2020年モデルを新規書き込みフィット 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

fit4 運転時の車の位置の目印

2021/02/17 09:39(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル

スレ主 峠の羊さん
クチコミ投稿数:13件

fit4を検討しています。先日試乗して気になったのがワイパーです。道を走るときワイパーの出っ張りを目印にして車の位置をキープしてました。そのワイパーが無いので、不安に思いました。白線ギリギリ走るときとか、何を目印にされてますか?教えて下さい。

書込番号:23971790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16375件Goodアンサー獲得:1336件

2021/02/17 10:19(1年以上前)

人夫々ですが。
先ず車が変われば感覚が変わりますから、サイドミラーで左右を確認しながらセンター位置を身につけます。

目安の位置…
私は何処だろう?
改めて聞かれると思い浮かばない…

書込番号:23971851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:121件

2021/02/17 10:51(1年以上前)

人に聞いても無意味でしょ。
視点の位置が変われば目印の位置も変わるし、目印を元にどこの位置を把握するかも人で変わる。
そういうのは乗って慣れて覚えるもの。

書込番号:23971900

ナイスクチコミ!7


snappymanさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2021/02/17 10:57(1年以上前)

>峠の羊さん
自分では、ダッシュボード中央奥にある照度センサーの延長上に左白線が交差するように走ると左車線ギリギリで走ることができます。
これは個人の身長やシートの位置で変化するので自分なりの目安を探る必要があるでしょう。
慣れないうちはワイパーの代わりになる何か目印をつければ良いと思います。

書込番号:23971911

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10203件Goodアンサー獲得:1428件

2021/02/17 11:20(1年以上前)

>峠の羊さん

FIT4に付くかどうかわかりませんが、コーナーポールがあるようですが。

https://www.honda.co.jp/ACCESS/past/fit-aria/carlife/cornerpole.html

書込番号:23971952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:70件

2021/02/17 11:23(1年以上前)

>峠の羊さん

いわゆる車両感覚ってやつのことですね

クルマ全体を大きなカタマリとしてとらえずに、路面との接点であるタイヤがどこを
通るかを意識するようにして感覚を磨くのがよいです(右タイヤと左タイヤそれぞれで)

音の出るセンターラインがあれば、対向車に注意しながらそれを踏まないように
ギリギリを走ってみたり、マンホールでも同じようにやってみます

まずは運転席に近い右タイヤからがよいでしょう

道路上の動物の亡骸や障害物・穴ぼこを避けるときにも役立ちますよ
目印も否定はしませんけど突発的な対応ではあまり役に立たないと思います

書込番号:23971954

ナイスクチコミ!5


スレ主 峠の羊さん
クチコミ投稿数:13件

2021/02/17 12:21(1年以上前)

皆さん、早速ありがとうございました。この前は10分程度の試乗で慣れない車だったので、後から考えても記憶に、フロントに目印になりそうな物が何もなかったので聞きました。気が付かなかったけど照度センサーがあったんですね。

書込番号:23972045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:290件

2021/02/17 12:22(1年以上前)

車両感覚ということなら、サイドミラーと車の挙動で、左右の後輪の位置を常にイメージしてるだけです

前輪も意識できればいいのですが、走りながらだと後輪と周囲の車を意識するだけで私は精一杯です

またリヤオーバーハングのイメージは疲れるので、テールが長い車は苦手です

書込番号:23972048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3372件Goodアンサー獲得:368件

2021/02/17 12:24(1年以上前)

>白線ギリギリ走るときとか、何を目印にされてますか?教えて下さい。

目印など設けないですね。
教習所で車両感覚を身に付けるきっかけに、慣れるまでは目安として参考程度に使うやり方で
免許持ったら、それは忘れましょう。

日々の鍛錬で会得していくしか無いです。

書込番号:23972054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3103件Goodアンサー獲得:257件 フィット 2020年モデルの満足度4

2021/02/17 12:40(1年以上前)

>峠の羊さん
昔教習所では視界の3分の1が路肩の白線にかかる具合って習いましたけど、初心者の時はポール立てたりしましたけど目印は設定しないですね。
フィットは試乗したり代車で借りましたが視界広いのですぐ慣れますよ。

書込番号:23972083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度5

2021/02/17 18:07(1年以上前)

Fit4 の左前側は分かりにくいですよね・・・

僕のやり方ですが、広いインパネに目印のシール張る事ですかね。
適当な空いている駐車場に行き、駐車スペースの白線を目印にして、座席にすわりながら目合わせでマスキングテープなどを利用して車の車両幅を図って目印にしています。
購入して4か月ですが未だに貼りっぱなしで目印にしています・・・・

↓JAFなどでも紹介されているアレです。
https://jaf.or.jp/common/kuruma-qa/category-drive/subcategory-technique/faq131

書込番号:23972623

ナイスクチコミ!2


護身術さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2021/02/17 20:04(1年以上前)

二週間位市販のボ−ルをヘッドライト横に貼ってました。

書込番号:23972831

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2020年モデル
ホンダ

フィット 2020年モデル

新車価格:177〜292万円

中古車価格:87〜305万円

フィット 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,938物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング