アルファードの新車
新車価格: 510〜1065 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 35〜1919 万円 (9,252物件) アルファードの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アルファード 2023年モデル | 11981件 | |
| アルファード 2015年モデル | 65090件 | |
| アルファード 2008年モデル | 1369件 | |
| アルファード 2003年モデル | 97件 | |
| アルファード(モデル指定なし) | 20355件 |
初めての質問になります。
アルファードを初めて買おうと思ってるんですが、SCパケかタイプゴールドかで悩んでます( ̄▽ ̄;)
モデル末期で暴落も危惧されると思いますが、1年〜3年仕様の範囲内で、どちらがコスパ良いですか?
またタイプゴールドでも輸出仕様のオプションは付けた方が良いですか?
SCパケなら100万ローンで、タイプゴールドなら現金で買おうと思ってます。
どうぞ宜しくお願いします。
書込番号:23975362 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ta.kunさん
1年ならSCパケ、2-3年乗るならタイプゴールドがいいと思います。個人的予想なので、外れたらすみません。
サンルーフ、デジタルインナーミラーをつけて、その他オプションを極力付けないことと、いくらで乗り出しできるかが重要です。値引きで言えば、60万オーバーを狙いましょう。
書込番号:23975415 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>kakki178さん
返信ありがとうございます。
当方大阪で、スタートラインが60以上値引きスタートなので、その点は大丈夫です。
そこで、予想で構わないんですが、SCで最低ラインのオプションでの購入、一年後のマイナス値段。
タイプゴールドでの2年〜3年でのマイナス値段の予想考えを教えて欲しいです。
一年でマイナス10万〜20万までってのは可能でしょうか?
もう末期で情報も出回ってて数も豊富てのは重々承知で、トントンで乗り換えや儲けての乗り換えなどは考えてないです!
書込番号:23975432 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ta.kunさん
タイプゴールドがノーオプションの丸裸状態で60万円引きからスタートですか?モデル末期とは言え一声60万円とはすごいですねー。当方も大阪ですがノーオプションの丸裸状態なら50万円引きが限界と言われています。
書込番号:23975649 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ta.kunさん
SCパケで450で乗り出せてマイナス20-50
タイプゴールドで400で乗り出せてマイナス30-50くらいじゃないでしょうか。
一年でマイナス10-20は相当良い条件が揃わないとこの先厳しいと思います。
書込番号:23975655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヴェル坊タント君さん
返信ありがとうございます。
そうですね。付き合いの有るペットディーラーでプラドやハリアー乗り継いできて、リセール込みで買ってる事承知。
その上近所のサブディーラーみたいな所が、アホみたいに安いのに釣られて、安くしな話にならんのも有ると思います( ̄▽ ̄;)
書込番号:23975685 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kakki178さん
ありがとうございます。
末期だと、やっぱり厳しいですね。
新型ハリアーも厳しそうで、乗るの困ります( ̄▽ ̄;)
書込番号:23975692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ta.kunさん
相場が良かった時と比較しては、何も選べないと思います。
一時の爆発力が無いとしても、アルヴェルやハリアー、ランクル 系は
他車種では考えられないようなリセールを維持しておりますので、
あまり高望みしない方がいいと思います。
かく言う私もアルヴェルを30系だけで6台乗り継ぎ、
ダメな時は50万ほど凹みましたが、その程度は覚悟してます。
書込番号:23975715
3点
kakki178さんは、今もアルファード乗り継ぎしてるんですか?
書込番号:23975738 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ta.kunさん
はい。アルファードです。
次もアルファードかハリアーを検討しております。
書込番号:23976115 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
100ローンすんなら金利も計算せなあきまへんで
というか身分相応なタイブGにしとけって>ta.kunさん
書込番号:23976636
![]()
4点
>kakki178さん
ハリアーも視野に入ってるんですか?
僕も一時考えたんですが、Zの供給過多だし他車に負けないように大幅値引き、あのセグメントは厳しいかと思って外しました。
書込番号:23976878 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>肉まみれ坊やKさん
ありがとうございます。
身の丈に合うってのは確かにそうですね。
タイプゴールドに、傾きかけてます。
書込番号:23976893 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ta.kunさん
中古のコンパクトカー!
リセール気にしないでいいし!5人は乗れるし!安いし!
これで良いじゃないですか?
残ったお金+して新型出たら買えば。
書込番号:23976968 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
過去ログ全て見てくればリセール仕様は分かるだろうに、面倒臭いから聞いちゃえ的なスレ?
書込番号:23977067
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/27 18:23:21 | |
| 0 | 2025/11/11 14:30:08 | |
| 13 | 2025/08/19 6:13:17 | |
| 24 | 2025/07/22 20:21:31 | |
| 2 | 2025/07/17 21:40:15 | |
| 21 | 2025/06/18 20:48:18 | |
| 9 | 2025/06/12 5:52:54 | |
| 14 | 2025/04/25 13:51:01 | |
| 11 | 2025/04/23 18:47:27 | |
| 9 | 2025/03/15 6:20:32 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,252物件)
-
- 支払総額
- 300.1万円
- 車両価格
- 292.6万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 114.9万円
- 車両価格
- 96.3万円
- 諸費用
- 18.6万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 11.6万km
-
- 支払総額
- 374.8万円
- 車両価格
- 364.4万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 384.8万円
- 車両価格
- 376.9万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 9.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
34〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















