『simカードなどの質問です』のクチコミ掲示板

Galaxy Note10+ 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4300mAh Galaxy Note10+ 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Note10+ 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『simカードなどの質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note10+ 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note10+ 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy Note10+ 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 simカードなどの質問です

2021/02/20 04:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note10+ 楽天モバイル

クチコミ投稿数:2件

【質問内容、その他コメント】
ご質問させていただきます。
私は今ドコモのGalaxy Feel2 SC-02Lを使用しています。
1、Galaxy Note10+に機種変をしたいのですが、楽天モバイルでしか売っていないようなので、今使用中のsimカードをそのままGalaxy Note10+に差し込んで使いたいのですが、そういうことは可能なのでしょうか?

2、楽天モバイルで購入する場合、契約せずに端末料金だけを払うということは可能なのでしょうか?

3、ドコモではなく楽天の機種になる場合何か問題はありますか?使い心地などを教えて頂きたいです。

本当に何も分からなくて申し訳ありません。
どうか、教えて頂けたら大変嬉しいです。

書込番号:23977111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2021/02/20 07:18(1年以上前)

1.SIMフリー端末なので、docomo、au、SoftBankの回線に対応しています。SIMカードを挿してAPN設定をおこなえばそのまま使えます。私は当機種にauのSIMを挿して使ってます。

2.楽天モバイルで端末単体で購入可能です。セットで購入する場合と比ベて楽天ポイント付与数が違いますのでご注意下さい。

3.特に使い心地に違いはありませんが、キャリアアプリの一部がインストール出来ないものがあります。
また楽天キャリアプリインアプリは全てアンインストール出来ます。
SIMフリー端末なのでdocomoのSIMで使用しても問題ありません。今値下げされてお安いのでコスパは高いと思います。

書込番号:23977206 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note10+ 楽天モバイルのオーナーGalaxy Note10+ 楽天モバイルの満足度5

2021/02/20 07:21(1年以上前)

@Galaxy Feel2ならnanoSIMなので、差し替えてspモードのAPN設定すれば使えます。

A楽天市場で端末単体販売もしてるので問題ありません。
https://item.rakuten.co.jp/rakutenmobile-store/galaxy-note10-plus/

B特に問題はないです。ただ電波のつかみ具合に違いが出る場合はあるかなと思います。

書込番号:23977211 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2件

2021/02/20 07:29(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます!

とても分かりやすい回答で大変勉強になりました。

この機種を買う決意ができました!
助かりました、本当にありがとうございました。

書込番号:23977221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2021/02/20 07:29(1年以上前)

楽天市場からも変えますし、楽天モバイル直からも端末だけカートに入れて購入出来ます。楽天市場のほうが楽天ポイント付きますのでお得かと。

書込番号:23977222 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note10+ 楽天モバイルのオーナーGalaxy Note10+ 楽天モバイルの満足度5

2021/02/20 07:35(1年以上前)

過去にも同じような質問あるので参考に。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000032645/SortID=23943901/

楽天でしか売ってないのではなく、2019冬モデルでドコモもauも昨年夏までに販売終了してるからです。
楽天は後継のNote20 Ultra 5Gを発売してないためか、今現在も継続販売してます。
1月に2度目の値下げが実施され今の価格になりましたが、下手に未使用中古買うより安いという状況になってます。

自分はドコモ版、楽天SIMフリー版どちらも所有してますが、電波のつかみはドコモ版の方が良く、CAも塞がれてないため通信速度は多少上な印象です。
ただ普段使いする上で数十Mbps出ていれば問題ないため、CA対応有無はあまり気にする必要はないです。

楽天プリインアプリは8つありフォルダにまとめられてますが、AccuBattery Proさんがおっしゃるようにアンインストール可能です。
また購入時にAndroid 9のままの可能性が高いですが、Android 10にOSバージョンアップしたらmy楽天モバイルとRakuten Linkが自動インストールされます。
先日からはAndroid 11の提供も開始されていて、適用するとよりサクサクになり、指紋認証精度やロック解除までの速度も向上します。

書込番号:23977231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note10+ 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note10+ 楽天モバイル
サムスン

Galaxy Note10+ 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy Note10+ 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング