『電源オン・オフ時等の異音について』のクチコミ掲示板

2020年 5月14日 発売

AONIC 50 SBH2350

  • スタジオ品質のサウンドを備え、雑音を除去するワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン。外音取り込みモードを搭載している。
  • 最長20時間のバッテリーを搭載し、長時間途切れることなく使える。折り畳み時はフラットになり携帯しやすく、保護用携帯ケースが付属。
  • Bluetooth5.0ワイヤレステクノロジーと独自設計のヘッドホンアンプを搭載。3.5mmのアナログオーディオ入力端子から有線に接続もできる。
最安価格(税込):

¥43,000 ブラウン[ブラウン]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥46,200 ホワイト[ホワイト]

アバックWEB-SHOP

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥43,000¥46,200 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ AONIC 50 SBH2350のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AONIC 50 SBH2350の価格比較
  • AONIC 50 SBH2350のスペック・仕様
  • AONIC 50 SBH2350のレビュー
  • AONIC 50 SBH2350のクチコミ
  • AONIC 50 SBH2350の画像・動画
  • AONIC 50 SBH2350のピックアップリスト
  • AONIC 50 SBH2350のオークション

AONIC 50 SBH2350SHURE

最安価格(税込):¥43,000 [ブラウン] (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月14日

  • AONIC 50 SBH2350の価格比較
  • AONIC 50 SBH2350のスペック・仕様
  • AONIC 50 SBH2350のレビュー
  • AONIC 50 SBH2350のクチコミ
  • AONIC 50 SBH2350の画像・動画
  • AONIC 50 SBH2350のピックアップリスト
  • AONIC 50 SBH2350のオークション


「AONIC 50 SBH2350」のクチコミ掲示板に
AONIC 50 SBH2350を新規書き込みAONIC 50 SBH2350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電源オン・オフ時等の異音について

2021/02/20 22:40(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > AONIC 50 SBH2350

スレ主 rsn510さん
クチコミ投稿数:2件

つい先日、AONIC 50を購入したのですが、電源オン・オフ時やBluetooth接続時、曲の再生時等で必ず「プツッ」っという音がします。このような仕様の製品なのか、私の購入した個体の問題なのか、ご教授いただけないでしょうか。「パワーオン」や「パワーオフ」、「コネクティッド」と女性の声がする前後で必ず音がしてストレスに感じております。AirPodsproではこのような異音はなかったのですが・・・。
なお、接続する機器はiPhoneXRやiPad、テレビになります。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:23978877

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:41件 AONIC 50 SBH2350のオーナーAONIC 50 SBH2350の満足度4

2021/02/22 18:21(1年以上前)

>rsn510さん

はじめまして、こんにちは。

本機、AONIC 50は保有していませんが、いくつか心当たりがありまして、コメントします。
ご参考になればうれしいです。

○AONIC 50(保有していませんが店頭で視聴しました)
→ 音源はiPhone7plusです。
→ J-POPで視聴しました(家入レオさん、「僕たちの未来」「Answer」「空と青」など)。
→ この時、ご指摘のような途切れやノイズがあったことはなかったですね。
→ 時間にして30分くらい、「ああ、良い音するなあ〜♪」と思ったものでした。

○SONY、WH-1000XM4(保有しています、3か月くらい、しょっちゅう聞いています)
→ これも音源はiPhone7plusです。あとはたまにHiby R3proでLDAC接続したりします。
→ J-POP、家入レオさんが好きなので、よく聞きます。
→ たまに静かなお歌も聞きます。
→ ご指摘のような途切れやノイズがあったことはなかったですね。

○Skullcandy、Crusher ANC(保有しています、1週間くらい、しょっちゅう聞いています)
→ これも音源はiPhone7plusです。
→ J-POP、家入レオさんが好きなので、よく聞きます。
→ たまに静かなお歌も聞きます。
→ ご指摘のような途切れやノイズがあったことは結構あります。タイミングも似ています。
→ なんか「ぷつっ」って感じです。
→ まあまあ、こんなもんやろ、という頻度なので、スレッドを立てたりとか、販売店さんに相談したりとかはしていません。

それから、SONYさんでも似たようなことは起こりえるそうでして、ユーザーへのご案内文書がありました。

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00097458

申し上げたかったのは、
・まあまあ、そんなもんかもしれないけど、ご不快にお感じの頻度であれば一度以下の情報も添えて、販売店さんにご相談されてはいかがでしょう。
  ○よく起きる場所。
  ○電子レンジなんかみたいに高周波の有無。
  ○頻度(ご不快にお感じ、ってことは結構な頻度ですよね)。
・あとは「ノイズキャンセリングをオフにしてみたらどうでしょう」。
・店頭では大丈夫でしたね。
・ノイズキャンセリング技術って、メーカーさんによって結構、“個性”があるようです。聞いたことないですがAppleさんも、SONYさんと同様に、ノイズキャンセリング技術が秀逸すぎるのかもしれません。

といった点でしょうか。
非ユーザーですが、ご参考になれば嬉しいです。

それでは、失礼いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

^^) _旦~~

書込番号:23982270

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:64件 AONIC 50 SBH2350のオーナーAONIC 50 SBH2350の満足度5

2021/02/22 20:18(1年以上前)

>rsn510さん

所有するAONIC 50を今、手元のFIO-BTA30に繋いで実験してみました。

今まで注意していなかったので気になりませんでしたが、女性の声でPower On/Power Offを告げる前後に確かにブチブチと言いますね。たぶん、接続するコーデックの種類がAirpodsより多いので選定とか切り替えをやっているんだと思います。

サウンド自体が正常に聞こえているのであれば、問題ないのではないでしょうか。

書込番号:23982471

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 rsn510さん
クチコミ投稿数:2件

2021/02/23 01:40(1年以上前)

>CorydorasJuliiさま
>Gadget Partyさま

コメントいただきまして、ありがとうございます。
また、検証いただきましてありがとうございました。

店頭で視聴した時は全く気にならなかったのですが、
自宅に帰りさっそく聞いてみると気になってきてしまい、
高価なこともあってスレッドを立ててしまいました。

お二人のコメントを読ませていただき、改めて考えると
iPhoneに最適化されているAirPodsと比べるのもおかしいですよね。
聞いている最中はノイズはなく、AONIC 50の音もとても自分好みですので、
気にしないことにいたしました。

コメントいただいたことで、自分の中で納得することができ、感謝しております。
ありがとうございました。

書込番号:23983038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:41件 AONIC 50 SBH2350のオーナーAONIC 50 SBH2350の満足度4

2021/02/23 16:11(1年以上前)

>rsn510さん

こんにちは。
お返事くださり、ありがとうございます。

そうですか、ご参考になったようで嬉しいです。

少し、ご様子を見られるんですね。
まあでも、あんまり我慢できなかったら、ご無理されず、販売店さんとのご相談、ご検討ください。
購入した品物、ハードウェア上の技術改善は難しくても、ソフトウェア(ファームウェア)の技術更新は可能ですからね。

※わたしは、以前にDAPの音途切れで、「ねえねえ、音途切れ、酷いんだけど」とファームウェアの改善をお願いしたこともありましたっけ。

そういえば、わたしが最近買ったばっかりのスカルキャンディのワイヤレスヘッドフォンも接続出だしは、よくノイズ入るんですよね。
他にも、ちょこちょこ変なおかしなことがあるし。
スレ立てしてみようかしらん?
あ、これは独り言です。

いずれにしても、
  ご参考になられたようで、嬉しく思います。
  ご様子見→あんまり、無理はしないでくださいね。

これらをお伝えしたく、キーボードを叩いた次第です。

rsn510さんにとって、楽しいMusic Lifeとなりますように。

それでは、失礼いたします。

書込番号:23984082

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SHURE > AONIC 50 SBH2350」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AONIC 50 SBH2350
SHURE

AONIC 50 SBH2350

最安価格(税込):¥43,000発売日:2020年 5月14日 価格.comの安さの理由は?

AONIC 50 SBH2350をお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング