オデッセイ 2003年モデル
1035
オデッセイの新車
新車価格: 225〜315 万円 2003年10月1日発売〜2008年10月販売終了
中古車価格: 18〜150 万円 (74物件) オデッセイ 2003年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:オデッセイ 2003年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > オデッセイ 2003年モデル
以前からずっと気になって、乗ってみたいなと思っていたオデッセイアブソルートですが、今からの乗り換えは冒険でしょうか?
故障した時の部品の供給等で心配しております。乗られた方、乗っていらっしゃる方にちょっとお尋ねしたいと思いまして…。
乗るのであれば、マイナー後を考えています。
書込番号:23984158
6点
先月までマイナー後のM(非アブソ)ですが乗っていました。
今からでも全然ありだと思います。
当方は飛び石によるフロントガラス破損がきっかけで、スライドドアが必要なタイミングでもあり別車両に買い替えましたが、12万キロを超えても全然問題なく走ってくれていました。
但し以下、注意は必要かな?と思います。
@良い個体が少ない。
ヤンチャな人が好む傾向があり、状態が良い個体が限られてくると思います。
A任意保険が高い。
ヤンチャな人が乗るからか、事故率が高いとの事で、なかなかの金額でした。
Bパワステポンプが持病。
私は早めにオイル漏れに気がつきリビルトで交換しましたが、調べると結構な割合でダメになるようです。
その他、CVTとセルモーターも弱いので、予防整備と早めの交換が必要です。
人にもよりますが、車は嗜好品という側面がありますから、好きならアリだと思います。
書込番号:23987776 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>scubieさん
お返事ありがとうございます。貴重なご意見、嬉しかったです。
だんだん程度の良いものも無くなっていきますね。
中古車をいろいろ見ていますが、やはり値段の良いものは、良さげに見えます。
距離数はあまり気にしなくても良いのでしょうか。やはり中古車選びは、なかなか難しいです。
書込番号:23988522
2点
そのタマの程度が気になりますが、十年落ち以上のクルマでしょうから、それなりの覚悟は必要。
仮に修理しようとしても、パーツの欠品(主に内装関係)が予想されます。
なので、極力程度に拘った方が宜しいと思われます。出来ればフルノーマルを推奨します。
ホンダ伝統の前後ダブルウィッシュボーンのスポーツカー(≒ミニバン)
覚悟は必要でしょうが、アリかもしれませんね。
書込番号:23988576
![]()
7点
>マイペェジさん
ありがとうございます。やはりある程度の覚悟も必要ですよね。お値段もいろいろ、程度も装備も一台一台違うでしょうし。
今、考えているのはディーラーさんが出している中古車です。保証も有れば、安心ですし、ディーラーだったら、そんなに酷い車は出さないだろうと思うからです。(何の根拠もありませんが…) 今日も通勤途中で見かけたRBですが、やっぱりカッコいいなぁと思ってしまいました。
しばらく、いい個体が出てくるのを探してみます。
書込番号:23990358
5点
16年RB1に乗ってきました。ナビの調子が悪くなったのとバッテリーが上がり易く乗換えを決意しました(バッテリー上がりはDIYで取り付けた地デジチューナーのせいかもしれません)。スタイル、使い勝手、エンジン等々、全てが気に入っています。明日が次の車の納車日。先ほど、ナビのデータを全消去してきました。納車が楽しみであると同時に寂しい気持ちで一杯です。
ちまたではまだまだRB1が走っていますし、私のRB1もエンジンは絶好調、程度の良いRB1に出会えればこれから購入も十分にありと思います。あきごりさんがお望みのRB1に出会えるよう願っております。
書込番号:24026967 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>TS6851さん
文面から、TS6851さんがオデッセイとともにこれまで過ごされてきた大切な時間が想像できて、ジーンときました。背中を押してくださり、ありがとうございます。
まだこれ!といったモノは見つかっていませんが、毎日飽きずに中古車情報を眺めています。
書込番号:24027153 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>TS6851さん、マイペェジさん、scubieさん
先日、オデッセイアブソルートHDDナビスペシャル(H20式)を納車致しました。
アドバイスいただき、ありがとうございました。
状態はすこぶるいいのですが、タイヤに少々ヒビが見られるので、
交換をしなきゃと思っているところです。
タイヤもいろいろあって、悩みます。でも今は、ステイホームなので、ゆっくり選んでいます。
お気に入りの車は、やはり満足度は高いです。
お世話になりました。
書込番号:24115311
3点
はじめまして。部品については心配はないと思います。
当方は2002年に新車購入したra6型に乗ってますが、今のところ部品はないと言われたことはなく、ディーラーからは費用を抑えたいのであれば、中古部品があれば、工賃のみで交換しますよっといわれます。
先日も新品は高かったので、右ドアミラーを自分で探し、持ち込んで交換してもらいました。
書込番号:24197035 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ばんばん200さん
ありがとうございます。
実は先日、ウィンドーモールに亀裂が入ってたので、近くのホンダへ行き、交換してもらいました。まだ新品部品があったので良かったですが、サービスの方によると、部品次第では…と言われました。無かった時は中古という手がありますね。整備しながら、大事に乗っていきたいと思っています。
で、店で待っている間、感じたことですが、ホンダの車に乗っていらっしゃる方々って、結構年式の経った車を大事に乗っていらっしゃる気がしました。古いビートだったり、2代目のフィットだったり、インテグラも見ました。ちょっと嬉しくなりました。
書込番号:24197776 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
RB1後期タイプL、58000km、53万円で息子に買ってあげたのですがあまりの良さにびっくり。今は私の車にしてしまいました。4気筒と思えないほど滑らかなエンジン回転、足回りもしっとりして、今はやりの車より乗り心地良い。その代わり16インチの純正ホイール、 純正のサスが一番。この車は足回りの完成度が高く、息子が変にいじったら乗り心地悪くなりました。2年で3万キロ走りましたが、故障したのはナビだけ。ディーラーで9万円位でハードディスク新品交換しました。2年経ってディーラーに車検見積り取ったら30万円でした。古いのでそれなりにメンテナンス代はかかりますね。一度ノーマルのタイプLに試乗して見てください、ハイブリッドでなくても良いじゃんってなりますよ。今の車は18インチ以上の大きいホイール履くせいか、高級車でもコツコツと凸凹拾うので、私はRB1の滑らかで静かな包まれ感のある昔のタイプの車が好きです。とても53万円の車には思えません。燃費は明石から東京570kmをレギュラーガソリン30Lで走りますので、新幹線に乗るより安いです。
書込番号:24850531 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > オデッセイ 2003年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/02/16 18:16:16 | |
| 10 | 2022/07/26 18:15:27 | |
| 11 | 2021/01/05 12:12:10 | |
| 5 | 2017/06/06 23:42:43 | |
| 0 | 2016/05/29 17:18:10 | |
| 1 | 2017/06/08 17:30:51 | |
| 2 | 2015/03/08 17:09:47 | |
| 2 | 2015/02/22 14:34:02 | |
| 2 | 2015/07/21 23:14:57 | |
| 5 | 2014/10/24 15:58:49 |
オデッセイの中古車 (全4モデル/2,429物件)
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 62.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 13.6万km
-
- 支払総額
- 118.0万円
- 車両価格
- 108.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 13.0万km
-
- 支払総額
- 215.5万円
- 車両価格
- 210.7万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜493万円
-
44〜548万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
27〜722万円
-
30〜729万円
-
26〜748万円
-
48〜263万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















