OM-D E-M1 Mark III ボディ
- 小型・軽量と高画質を兼ね備えた、「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠のミラーレス一眼カメラ。
- 7.5段手ぶれ補正と画像処理エンジン「TruePic IX」により高画質を実現。「プロキャプチャーモード」や手持ち4K動画など多彩な撮影機能を備えている。
- 防じん・防滴、耐低温設計により過酷な環境下でも安心して使え、「星空AF」や進化した「顔優先/瞳優先AF」など、高速・高精度なAFシステムを搭載。
最安価格(税込):¥195,592
(前週比:±0 )
発売日:2020年 2月28日



デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark III ボディ
キャノンからオリンパスに変更を考えております。
オリンパスでAF、手振れ補正が使えるキャノンEF-オリンパスマイクロフォサーズのマウントアダプタがあれば教えてください。
書込番号:23989305 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

これらがあります。
Fotodiox EOS-MFT-Fusion(キヤノンEFマウントレンズ → マイクロフォーサーズマウント変換)電子マウントアダプター
http://www.stkb.jp/shopdetail/000000001378/afmt_mft/page1/recommend/
Commlite CM-AEF-MFT 電子マウントアダプター
http://www.stkb.jp/shopdetail/000000000847/afmt_mft/page1/recommend/
他にテレコンと逆の作用をする縮小レンズを付けたタイプも有るようですが、画質に影響するでしょうから省きました。
書込番号:23989353
1点

>Kazkun33さん
Commlite CM-AEF-MFT 電子マウントアダプターを使っています。
所持しているレンズしか確認出来ていませんがちゃんと使えてます。
書込番号:23989445
3点

>Kazkun33さん
Fotodiox EOS-MFT-Fusion使用しています。
自分が使用しているレンズ(EF400mmF5.6LとEF70-200mmF2.8LISU)しか確認していませんが、S-AFならAFも効きますし(若干もっさりはします。C-AFでも使えないわけではないのですがかなり厳しかったです。ストレスたまります)、特に問題なく使えています。
書込番号:23989573 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>らいじんふうじんさん
>mahorin0531さん
ありがとうございます。
シグマ100-400をC-AFで使用したいと考えています。
書込番号:23989592 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Kazkun33さん
たびたびすみません。
mahorin0531さん の書き込みを見て慌てて追加します。
僕のカメラがPL6と言うこともあると思いますが、CommliteもAFはモッサモサです。
書込番号:23989593
1点

>シグマ100-400を
Canon EFレンズかと思っていたらSigmaですか。ますますAFは怪しくなりますな。この組み合わせで使っている方の書き込みを待ちましょう。
書込番号:23989609
1点

アマゾンでの評価。SIGMA 100-400mmの作動についても触れています。ご参考まで。
Fotodiox EOS-MFT-Fusion
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E5%9B%BD%E5%86%85%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E5%93%81%E3%80%91Fotodiox-%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-EOS-MFT-Fusion-Redux-%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3EF%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%EF%BC%89/dp/B08BF6NRKG
Commlite CM-AEF-MFT
https://www.amazon.co.jp/Commlite-%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-CM-AEF-MFT-%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3EF%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E5%A4%89%E6%8F%9B/dp/B01MR7UOD1
書込番号:23989652
1点

>Kazkun33さん
sigmaの100-400mmでC-AFですか…それはかなり厳しいかもしれません。
C-AFということは動体ですよね。
私は野鳥撮影に前述したレンズを使っているのですが、アオサギ程度でもC-AFは無理でした。
AF駆動時間が長くてシャッターチャンスを逃してしまうことが多かったですし、ピントもイマイチでした。
あくまで、400mmF5.6という古いレンズの話ですが、
残念ながらマウントアダプター使ってC-AFではほとんど使い物になら無いと思われたほうが良いかもしれません。
S-AFならそんなこともなく使えるのですが。
書込番号:23989674 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>SidRottenさん
紹介のサイトを閲覧しました。ひとによって意見は様々ですね。
>mahorin0531さん
期待しない方が良いみたいですね。
乗り換え時はレンズを含めて買い換えですね。
書込番号:23989754 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Kazkun33さん
>シグマ100-400をC-AFで
多分難しいと思います。M4/3のキヤノン用AFマウントアダプターはタムロンがほとんど動かない、シグマは高いMETABONESか安いCommliteが動作するという奇々怪々な人柱情報頼みの状態です。
各社AF、手ブレ補正は効くレンズもありますがC-AFは対応してませんので、つなぎで買うならいいのですが、メインにするならM4/3のレンズ買った方がストレス無く使えますよ。
書込番号:23989756 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OM-D E-M1 Mark III ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2024/08/13 13:02:04 |
![]() ![]() |
2 | 2024/07/29 12:19:28 |
![]() ![]() |
16 | 2024/06/25 12:42:44 |
![]() ![]() |
103 | 2024/06/19 6:19:57 |
![]() ![]() |
3 | 2024/02/04 10:06:07 |
![]() ![]() |
8 | 2024/01/19 23:04:56 |
![]() ![]() |
0 | 2023/12/14 10:05:04 |
![]() ![]() |
48 | 2023/08/30 13:17:51 |
![]() ![]() |
11 | 2023/06/02 19:15:06 |
![]() ![]() |
8 | 2023/05/22 23:59:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





