『EVFの青かぶり』のクチコミ掲示板

2021年 2月25日 発売

FUJIFILM GFX100S ボディ

  • 1億2百万画素のラージフォーマットセンサーを採用したミラーレスデジタルカメラ。高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載している。
  • 質量約900gの軽量・コンパクトボディに、5軸・最大6.0段の手ブレ補正機構と高速・高精度なオートフォーカス機能を搭載。
  • 防じん・防滴・マイナス10度の耐低温構造や快適な操作性も備え、幅広いシーンに対応。色調豊かでなめらかな4K/30Pの動画を撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1億200万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.9mm/ベイヤーCMOS 重量:819g FUJIFILM GFX100S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM GFX100S ボディ の後に発売された製品FUJIFILM GFX100S ボディとFUJIFILM GFX100S II ボディを比較する

FUJIFILM GFX100S II ボディ

FUJIFILM GFX100S II ボディ

最安価格(税込): ¥741,460 発売日:2024年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1億200万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.9mm/GFX 102MP CMOS II 重量:802g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM GFX100S ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX100S ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX100S ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX100S ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX100S ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX100S ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX100S ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX100S ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX100S ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX100S ボディのオークション

FUJIFILM GFX100S ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月25日

  • FUJIFILM GFX100S ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX100S ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX100S ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX100S ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX100S ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX100S ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX100S ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX100S ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX100S ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX100S ボディのオークション


「FUJIFILM GFX100S ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM GFX100S ボディを新規書き込みFUJIFILM GFX100S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

EVFの青かぶり

2021/03/01 06:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM GFX100S ボディ

スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

https://www.shigiphoto.com/entry/2021/03/01/010000

https://twitter.com/yohar1114/status/1365581242792435712?s=21

チラホラ指摘されているのですが、購入された方いかがでしょうか?
調整はできるのですが、ちょっと気になります。

書込番号:23995500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
zi'ziさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:9件 FUJIFILM GFX100S ボディのオーナーFUJIFILM GFX100S ボディの満足度2

2021/03/01 08:00(1年以上前)

>rhkm_tmさん
言われるほど青かぶりは気にならない。個体差や感じ方もあるけど。それよりも輝度差のあるシーンでは必ず、最初真っ白に飛ぶんだよね。1秒ほどで改善されるんだが、動きながらのポートレートでは、この1秒は致命的。それと110mmf2では、近景のAFはまず合格点なんだが、遠景開放でちょっと暗いシーンだとほぼ合焦しない。このあたり、早期のバージョンアップで改善を望みたい。

書込番号:23995590

Goodアンサーナイスクチコミ!5


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2021/03/01 09:58(1年以上前)

ようやく買った人のコメントがきましたね。

>rhkm_tmさん

EVFまだまともに覗いてないので確認していませんが、使ってるGFX50sでは気になりませんでした。

>zi'ziさん

GFX50sでもあった現象ですね、同じか後継品だと思うのでEVFかGFXの仕様の問題ではないでしょうか。

書込番号:23995710

Goodアンサーナイスクチコミ!2


zi'ziさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:9件 FUJIFILM GFX100S ボディのオーナーFUJIFILM GFX100S ボディの満足度2

2021/03/01 13:17(1年以上前)

>すー.jpさん
オレ、50Sも2年使ったけど、EVFはそんな事なかったなぁ。暗所のノイズの方が気になった。そういえば、100Sはあまり気にならんかった。これは地味に進化かな。あと、あれだ、絞った時のAFもかなり使いもんにならんかった。特にちょっと光量減ったな、と思うと覿面に迷い始める。まだプロトタイプだよ、このカメラは。オレみたいな下手なアマチュアは、1,000枚撮れば1〜2枚は1億画素を感じる良いのが撮れるけど、おそらくR5+85DS とかなら、もっと歩留まり上がるはず。現像のワークフローとか含めて、やっぱりキヤノンはスゲーなと、全部手放した今思うぞww 後出しじゃんけん癖が気に入らんけど。確かに激安ではあるけど、2〜3回バージョンアップされて、ようやく完成形になるような気もする。その時期はまた新型でるだろうけどw

書込番号:23996080

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

2021/03/01 18:09(1年以上前)

なるほど、ありがとうございます。

来週届くので、また自分も確認してみます。

書込番号:23996534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

2021/03/01 21:38(1年以上前)

https://tunakko.net/?p=20164

また青いという意見がありました。
ここまでくると個体差ではなく仕様なのかも…

書込番号:23996998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


海陽昇さん
クチコミ投稿数:170件 FUJIFILM GFX100S ボディのオーナーFUJIFILM GFX100S ボディの満足度5

2021/03/02 08:11(1年以上前)

100 100s共に所有し 初代の50s発売日からずっと使い続けていますが、EVFと背面液晶の色合いは同じでなくても結局現像時に調整してしまうため不便を感じたことはないです。
衣服などの商用だと困るのかもしれませんがこの手の機種を使用される方は後処理前提なのかなと思っています。
確かに少し青みはあるかもしれないですが実使用で困る方もいらっしゃるということを初めて知りました。

書込番号:23997594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM GFX100S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM GFX100S ボディ
富士フイルム

FUJIFILM GFX100S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月25日

FUJIFILM GFX100S ボディをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング