『フリップダウン式後席ディスプレイの必要性』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『フリップダウン式後席ディスプレイの必要性』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:5件

ヴォクシー煌V7人乗り購入予定で、フリップダウン型の後席ディスプレイをつけるかどうか検討中です。

家族4人(妻、1歳、3歳)
週末の買い物や、月一の長距離ドライブがメインで、子供用のアニメや映画が主な使用用途です。

当初はつけるつもりでしたが、(ナビが純正なので、12インチ;V12T-R68Cをと)
しかし…いろいろネットで調べてみると

フリップダウン式のデメリットとして

@ 画面が天井つきなので、見上げることになる(疲れる?)
A バッグミラーが見にくくなる(上1/3の視界が妨げられる)
B 直接インターネット回線につなげない、汎用性が限られる
C 後々、ディスプレイのみ買い替えしにくい(10年以上乗るつもり)


がありそうです。ipadかFireタブレット でも購入して、車載ホルダーで取り付けたほうが、使い勝手がよさそうで、価格も安くすみそうです。持ち出して自宅でWi-Fiにつなげれば、映画やyoutubeもダウンロードできます。

フリップダウン式のメリットとしては、テレビがみられる、3列目シートからもみやすいことくらいかなと思い、あまり必要はないかなと感じています。万が一の事故のときには、フリップダウン式のほうが、安全なのかもしれません。

ヴォクシー買われる方はつける方のほうが多いようですが、実際にフリップダウン式の使い勝手って、いかがでしょうか?
お教え願います。

書込番号:24003650

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2021/03/05 19:30(1年以上前)

ないよりあった方がいいよ
人はあれこれ言うけど、つけて見てご自身で感じた方がいい

デメリット、制約の中でどう使うか考えた方が幸せになれる

書込番号:24003880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6073件Goodアンサー獲得:2004件

2021/03/05 20:19(1年以上前)

ヴォクシーではなくステップワゴンですが、後席の子供用に11インチのフリップダウンモニターを使用してます。

@については子供に聞いてたら全く問題ないようです。

A最初は違和感ありましたが開いていても慣れます。
見づらかったら閉じれば済むわけですし。

汎用性に関してはタブレットには到底勝てません。

まぁ今後別途用意すれば良いんじゃないでしょうか。

ちなみに前の車でヘッドレストに装着するホルダーでタブレットを使用してました。

子供の手が届きやすいので、走行中色々とイジられまくって1年で壊れました。


使い勝手に関しては運転席側からナビで操作出来るのはいい事だと思います。


書込番号:24003967 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2021/03/05 22:15(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
確かにその通りですね

>kmfs8824さん
参考になります。ありがとうございます。

やっぱり付けようかな思い始めました。
ビッツからの乗り換えで、ミニバンのイメージがまったくわからないので。とても助かります。

書込番号:24004216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2021/03/05 23:46(1年以上前)

>スノーマン317さん

間に合わないかも知れませんが、カロッツェリアのDAにインカーコネクトを
接続してのタブレットが1番コスパに優れていると思います。

ランニングコストは必要ですが、どんな年齢になっても対応できます。

アマプラからSwitchやスマホまで。ウチはYou TubeでPV垂れ流ししてます。

DOPのナビとフィリップダウンモニターは高すぎです。

書込番号:24004386 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/03/06 01:05(1年以上前)

>えるぷりこすもさん
サイバーナビ、初めて知りました。月額1000円でネット使い放題なんですね!
教えて頂き、ありがとうございます。

書込番号:24004465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2021/03/06 16:24(1年以上前)

>スノーマン317さん
サイバーナビだと音も素晴らしいから、尚グッドですけど。

もし、既にメインナビは注文済でしたら、車載用WI-FIルーターでも良いですね。

速度も7M位は出るので、Switchの戦闘ゲームなどでもギリギリ足ります、
子ども達から言わせると若干「ラグい」らしいですが(笑)

安価なタブレットを全席のヘッドレストにくくり付ければ
コスパ良くシアタールームの完成です!

書込番号:24005530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2021/03/07 18:07(1年以上前)

みなさまありがとうございました。フリップダウン式はつけることにします。
結局、あとでいろいろ自分で用意するより、最初にディーラーでセットアップしてもらったほうが、助かりますね。

>えるぷりこすもさん
車載Wi-Fi、今後の必要性に応じて、考えようかと思います。
普通のWi-FiやデータSIMに比べれば、断然お得ですね。貴重な情報、ありがとうございます!

書込番号:24007974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:19件

2021/03/07 22:32(1年以上前)

>スノーマン317さん

私はC27セレナですが、アルパインの11インチナビと12インチのリアモニターを付けています。
家族構成は妻と9歳、4歳の子供の4人家族ですが、リアモニターが見づらい等は全く無いようです。
以前、スレ主様と同じような考えで、ヘッドレストにタブレットスタンドを付けて視聴していた時期もありましたが、私の感想としては
@タブレットとの距離がリアモニターよりも近くなる(前席シートの位置によりますが)
A後席に乗りこんでタッチパネルでYou Tubeやアマゾンプライムビデオの操作が面倒
B見た目がリアモニターの方がかっこいい

上記の理由から、リアモニターをおすすめします。


今まではスマホのテザリングを使用していましたが、最近はカロッツェリアから車載専用のWiFi(端末代25000円プラス通信料年間12000円で容量無制限)を装着しましたが、データ容量を気にしなくて済むのでとても快適です。 

それから、ナビとリアモニターを購入される場合は前後別ソース再生(例えばナビ側はテレビ、リアモニター側はYou Tubeやアマゾンプライムビデオ)ができる機種をおすすめします。映像だけでなく、音声も前後のスピーカーから別々で聞けますので、長距離ドライブで後席で子供向けの動画を流している時でも自分の好きな音楽を聞けるのはかなり快適です。

長くなりましたが参考にしていただければ幸いです。

書込番号:24008544 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2021/03/07 23:27(1年以上前)

>yokkunyokkunさん
@ABの理由、「なるほど」です。
ナビとリアモニターで、音声も含めて別で利用できるのは、使い勝手がよさそうですね。ありがとうございます!

あと、やっぱりカロッツェリアの車載Wi-Fi、良さそうですね。
通信費が、1年契約で12000円、1日契約で500円、なんですね…、微妙なところをつく値段設定(笑)

ただ最近は20G/月のSIMも安くなってきたから、スマホミラーリングも、捨てがたいんですよね…

書込番号:24008665

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:59〜493万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,546物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング