フィットの新車
新車価格: 177〜292 万円 2020年2月14日発売
中古車価格: 87〜305 万円 (2,922物件) フィット 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フィット 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル
新車でガソリンモデルを購入したものです。1300キロ走行済み。
先日、駐車場の床を見たら液体がこぼれた跡がありました。数日経っても消えず、オイル漏れかと思いディーラーにも見てもらいましたがオイルの残量や車の底を見ても問題なさそうなので原因不明とのことでした。※写真添付します。
特にエアコンもつけておらず、数週間たっても跡が消えないのでエアコンの結露の水ではないのかなとおもいます。
新車でこのようなことはあるのでしょうか。同じような方いらしたら、解決方法や確認する方法などありましたら教えていただきたいです。
書込番号:24017441 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>フィ太郎さん
LLCでは?
書込番号:24017446 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
もう一度ディーラーで確認してもらった方がいいかもしれません。
鉄製のパレット上なのでエンジンオイルやブレーキフルード等の油脂類だとそのまま液体として残りますが、液体が蒸発して無くなってるの冷却水かな。
ご自分でエンジンルーム内の冷却水のリザーバータンク内は確認されましたか?
漏れの確認をディーラーでしてもらった方がいいかもしれません。
ちなみに自分は新車納車2日目にオイル漏れがあった経験があります。
原因はオイルエレメントのパッキン不良でした。
書込番号:24017531 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
どれが漏れ後?
ほとんど鉄板のスポットの防錆処理後に見えるけど?
1つだけメーいっぱい拡大してみて。
オイルなら指で触って臭いも確認。
漏れてたら車本体一目瞭然です。
書込番号:24017704 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
オイルだと乾かないし、LCCだと色が付いていて色も残ります。
結露水じゃないですかね。
真ん中あたりだとキャタライザー(触媒)があるだろうから高温ですし。
錆びやすい鉄(または錆びるステンレス)だから鉄分など混ざってくるから跡が残る可能性がある。
垂れた場所が明確に1点にあるから、どこから垂れたかは見ればわかるんじゃないかな。
書込番号:24017725
![]()
5点
その駐車場の天井から何か漏れてるのではないですかね?
書込番号:24017726
10点
>フィ太郎さん
大きな輪郭のシミのような物ですか?
少なくともオイル(油脂)では無さそうですね
このパレットはスレ主さん専用ですか?
書込番号:24017998
5点
クルマの下に新聞紙を敷いて、一晩置いて汚れ(オイル?)が付くのか様子をみましょう。
汚れが無ければ何か他が原因だと思います。汚れが付くようなら、それをディーラーに見てもらいましょう!
念のため新聞紙が燃えないように注意して下さいね。
書込番号:24018074 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
ありがとうございます。
LCC残量確認しましたがたっぷり入ってる状態でした。
書込番号:24021528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kmfs8824さん
ありがとうございます。納車2日後はきついですね。
再度ディーラーにみてもらい諸オイルと液体系残量など問題ないこと確認しました。原因は不明ですが、一旦致命的な部分ではないことを信じて経過観察しようと思います。ありがとうございました。
書込番号:24021545 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Shinsyudaisukiさん
>gda_hisashiさん
>KIMONOSTEREOさん
>Che Guevaraさん
>麻呂犬さん
>kmfs8824さん
>F 3.5さん
皆様
ありがとうございます。
再度ディーラーにみてもらい諸オイルと液体系残量など問題ないこと確認しました。アドバイスにあるように、別の車のパレットからの漏れや、結露の水かも知れないです。明確な原因は不明ですが、一旦致命的な部分ではないことを信じて経過観察しようと思います。ありがとうございました。
書込番号:24021572 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/21 11:00:20 | |
| 3 | 2025/11/02 17:50:10 | |
| 19 | 2025/10/11 22:36:51 | |
| 10 | 2025/09/17 6:19:03 | |
| 17 | 2025/09/14 8:28:14 | |
| 4 | 2025/07/20 9:58:17 | |
| 6 | 2025/07/27 11:39:46 | |
| 21 | 2025/07/16 21:53:04 | |
| 16 | 2025/06/10 19:24:38 | |
| 6 | 2025/06/11 21:06:00 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,587物件)
-
- 支払総額
- 129.5万円
- 車両価格
- 119.9万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.4万km
-
フィットハイブリッド Fパッケージ スマートキー プッシュスタート ETC ナビ バックモニター フルセグ オートエアコン トラクションコントロール パワーウインドウ
- 支払総額
- 73.0万円
- 車両価格
- 65.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 12.6万km
-
フィットハイブリッド Lパッケージ メモリーナビ フルセグTV リアカメラ スマートキー LEDヘッドライト 前ドラレコ Bluetooth クルコン 純正15インチ鉄 ETC
- 支払総額
- 64.1万円
- 車両価格
- 51.2万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 175.9万円
- 車両価格
- 165.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 6.2万km
-
フィット L スマートスタイルエディション 走行46683km/純正HDDインターナビ/DVDビデオ/ミュージックサーバー/TV/バックカメラ/ビルトインETC/前後ドラレコ/禁煙車/修復歴無し
- 支払総額
- 29.8万円
- 車両価格
- 26.9万円
- 諸費用
- 2.9万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 4.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜658万円
-
16〜581万円
-
13〜432万円
-
9〜593万円
-
9〜388万円
-
24〜554万円
-
64〜478万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















