『モータスポーツの撮影に利用するレンズを検討中』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキット

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、プレミアムエントリークラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」1本が付属。
最安価格(税込):

¥121,350

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (1製品)


価格帯:¥121,350¥121,350 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:493g EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥121,350 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

『モータスポーツの撮影に利用するレンズを検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキット

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。

EOS 9000D を使い始めて数年ほど経ちましたが、
いままでは旅先での風景や家族のスナップ写真が中心でした。

趣味で年に数回ほどモータスポーツ観戦をしており、
今度は手持ちのカメラでの撮影にも挑戦してみようかとおもいっております。

ちなみに手元には EOS 9000D レンズキットでついてきたレンズがあります。

しかしカメラはもちろん、レンズについても詳しくないのですが、
そもそも EOS 9000D でモータスポーツを撮影するのは難しいでしょうか。
なんとかなるのであれば、どういったレンズを購入すればよいのでしょうか。

なにかしらのアドバイスをいただければ助かります。



書込番号:24074326

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5127件Goodアンサー獲得:721件

2021/04/11 15:56(1年以上前)

こんなあたりでしょうか。
https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0000713956_K0000945855_K0000748941_K0000905106_K0001092925_K0001008959&pd_ctg=V070

どれも使ったことないですが、7D2や90Dなら撮れるけど9000Dなら撮れないということはまずないと思います。

KissM でも撮られている人もいますし。

書込番号:24074423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14005件Goodアンサー獲得:2252件

2021/04/11 15:58(1年以上前)

>パケット33さん

 9000Dでのモータースポーツ撮影自体は特に問題なく可能だと思います。

 レンズとしては、複数のレース場での撮影であれば、昼間限定と仮定すれば望遠ズームが使いやすと思いますので、純正の70-300、100-400、シグマ、タムロンの100-400、150-600、シグマの60-600くらいが候補に挙がりそうです。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000713956_K0000910394_K0000945855_K0000748941_K0000905106_K0001092925_K0001008959_K0000693432&pd_ctg=1050

 ただし、ラリーの撮影などで、目の前をレースカーが通過するなら、18-135でも十分撮影可能だと思います。

 なお、シグマはズームリングの回転方向が純正と同じですが、タムロンは逆回転になりますので、PHOTOHITOやGANREFでレンズから作例を検索してみて、色の乗りとかを見てタムロンが特に気に入ったのでなければ、純正かシグマが無難だと思います。

書込番号:24074433

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/04/11 17:42(1年以上前)

>えうえうのパパさん
>遮光器土偶さん

さっそくの返答、ありがとうございました。
それにしてもいろいろと種類や値段があるのですね。
この中からチョイスするのも迷いそうですが
いただいた回答のレンズを確認して、選ばせてもらおうかと思います。


書込番号:24074644

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45288件Goodアンサー獲得:7633件

2021/04/11 18:32(1年以上前)

パケット33さん こんばんは

カメラのレスポンスを考えると 上位機種との差はあると思いますが 撮影自体はできると思います。

でも 問題は レンズの選択で 手持ちを考えるのでしたら400oまでのズームが良いように思いますし 400oを超えるレンズの場合大きく重くなりますので 実際に大きさ重さお店で確認した方が良いと思います。

書込番号:24074752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5127件Goodアンサー獲得:721件

2021/04/11 20:33(1年以上前)

「キット」はダブルズームで55-250STMをお持ちかと勘違いしていました。

250mmと300mm(APS-C機のためフルサイズ換算400mm/480mm)なら買い換えるほどの差はないと思ったので、70-300を外しましたが、18-135なら70-300がまずお手軽かと思います。
https://kakaku.com/item/K0000910394

純正の安心感(補正やエラー発生率等)とAFの速さ、価格を考えても、とりあえず試されるといいんじゃないでしょうか。

モータースポーツとなると400mm(換算640mm)を超えるレンズが欲しくなるかもしれませんが、サードパーティ製の軽量クラスでも7万円オーバー、600mm(換算960mm)となると、軽く10万円は超えますから、まず70-300で試してみて、トリミングでも足りないと思われたら150-600クラスを検討されれば…と思います。

使い方にもよりますが、70-300と150-600なら、大きさや重さもだいぶ異なるので、使い分けも効くと思いますし…。

書込番号:24075020

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/04/11 21:38(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
おっしゃる通り、大きさや重さは重要ですね。
値段も重要ですけど。
今度の休みにでも、実際に実物を見てみたいと思います。

>えうえうのパパさん
改めての回答、ありがとうございます。
たしかに選ぶにあたり、純正品の安心感はありますね。
迷ったら純正品が一番かな。


まずは試しに何度か撮影して、それ以上を望むなら次ですね。

書込番号:24075185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2686件Goodアンサー獲得:211件 EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオーナーEOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2021/04/11 21:56(1年以上前)

このカメラを使用していますがネ、モータースポーツと一口に云っても車、二輪、二輪でも自転車等々、色々な距離からどう撮るのかで焦点距離も変わるというモノでしょうなぁ・・・。

1.6倍機のCanonAPS-C機だと、サーキットのコースに近い観客席からの撮影であるなら、300oもあればイイのではないですかな?

嘗て、RICHO(PENTAX)の1.5倍APS-C機で撮影していた時は、現行でフルサイズ機を400o程度で撮影している場合で、250oのレンズで普通に撮れていましたが、その話だと純正でも十分かも知れませんな。(苦笑)

まぁ、念のために70‐300oの無印レンズでも購入しておけば別に損は無いと思いますなぁ。

しかし、個人的には、このカメラボディは動体はあまり得意ではない印象なので、ソコは腕でカバーなんでしょうなぁ。

通常のKissとは違い、素早い操作が可能なのがこのカメラの特徴ですから、そこが寧ろ楽しいところかもしれませんな。

ユックリ検討すると良いでしょうなぁ・・・。

書込番号:24075234

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/04/16 13:45(1年以上前)

>馬鹿なオッサンさん
アドバイス、ありがとうございます。
70‐300o 程度のレンズでもということですね。

みなさんからいただいた意見を参考に、週末にでも検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:24083907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキット
CANON

EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込):¥121,350発売日:2017年 4月 7日 価格.comの安さの理由は?

EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング