


PC何でも掲示板
PCで原神をプレイ&起動後にフリーズする事象が発生しています...
フリーズの際に「Gensin.Impact.exeは応答していません」とメッセージが表記されます。
どなたか原因が分かる方はいらっしゃいますか?
構成
Ryzen 7 5800x
rtx 3070
書込番号:24079939 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

取り敢えず、自分がやった時はそう言うエラーは出ませんでしたが、一応、メモリーテストはしましたか?
再セットアップはしてますか?
書込番号:24079966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>shuchanssさん
https://genshin.mihoyo.com/m/ja/news/detail/5665
まずはここら辺は全て確認してますか?
書込番号:24079982 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

大した性能は要求しないゲームと思いますが、
取り敢えずは、このような対策確認を。
https://genshin.mihoyo.com/ja/news/detail/5665
また、AfterBurnarで、GPUクロック下げて負荷軽くして行って同様なら、
別原因になるかと思います。
書込番号:24079999
1点

うーん。。。。
久しぶりに原神やってみたんだけど、WQHDで最高設定にしても60Hzまでしか出ないゲームだし、RX 6800XTでやったけど、GPUが70Wくらいにしかならないので、RTX3070でもたいしてリソースは食わないので、発熱が。。。みたいな問題は起こらないと思う。
VRAM使用量のミニマムだし。。。
セットアップも別に普通にダウンロードしたら動作してるので、通常なら問題はないと思う。
単純にネットワークで落ちてるか、メモリーかじゃないかと思う。
後は、一度アンインストールして再度セットアップするくらいかな?
書込番号:24080947
1点

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
>アテゴン乗りさん
返信ありがとうございます。
次の休日にアドバイス頂いたことをやってみます!
書込番号:24084843 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アテゴン乗りさん
>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
一応、全て確認してみましたが、性能面では全く問題はありませんでした。
再セットアップとLANケーブルの劣化があったので、他のケーブルに変える&無線に切り替えてみたところ問題なく作動しました!
原因は恐らく、ネットワークの切断 or セットアップ不具合(おそらくこちらではない?)のどちらかだと考えられます
今の所問題なさそうなので、〆させていただきます。
返答ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:24098039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/10 1:51:14 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/09 16:59:35 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/04 21:13:35 |
![]() ![]() |
29 | 2025/08/24 14:44:19 |
![]() ![]() |
14 | 2025/08/27 14:14:13 |
![]() ![]() |
12 | 2025/08/23 23:04:41 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/23 16:43:14 |
![]() ![]() |
7 | 2025/08/27 18:57:24 |
![]() ![]() |
6 | 2025/08/21 23:46:41 |
![]() ![]() |
10 | 2025/08/20 18:53:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)