『EOS R3とコンパクトミラーレスとサイズ比較してみた』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『EOS R3とコンパクトミラーレスとサイズ比較してみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1203件 晴歩雨描 

EOS R3 | Canon EOS M200

EOS R3 | SONY α5100

EOS R3 | Panasonic DMC-GM1

デジカメinfoに、キヤノン「EOS R3」とライバルとのサイズの比較画像が載ったので、
https://digicame-info.com/2021/04/eos-r3-4.html

私が所有しているコンパクトミラーレスとサイズ比較してみた。

Canon Canon EOS R3 (Pre-Release) vs Canon EOS M200 Camera Size Comparison
https://camerasize.com/compare/#874,833

Canon Canon EOS R3 (Pre-Release) vs Sony A5100 Camera Size Comparison
https://camerasize.com/compare/#874,562

Canon Canon EOS R3 (Pre-Release) vs Panasonic Lumix GM1 Camera Size Comparison
https://camerasize.com/compare/#874,491

流石に大きいですね。

だからどうだという訳ではありません。何かを言いたい訳でもありません。単なる興味本位です。

書込番号:24084052

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:148件

2021/04/16 16:35(1年以上前)

ていうか予想以上にでかいなああ
もしかしてプロ機を2機種にするのだろうか?

高画素8Kの1と比較的低画素4K(6K)の3?

R3の立ち位置には注目ですね♪

書込番号:24084097

ナイスクチコミ!3


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1203件 晴歩雨描 

2021/04/16 16:45(1年以上前)

EOS R3 | Olympus OM-D E-M1X

デジカメinfoにも載っていますが、Olympus OM-D E-M1XがマイクロフォーサーズなのにEOS R3と同じぐらいの大きさにビックリ。

Canon Canon EOS R3 (Pre-Release) vs Olympus OM-D E-M1X Camera Size Comparison
https://camerasize.com/compare/#874,812

書込番号:24084114

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8368件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/04/16 16:45(1年以上前)

オリポンと鯛して変わらないんですね(o・ω・o)

書込番号:24084115

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/04/16 17:01(1年以上前)

ボディの大小はともかく、なるべくマウントを真ん中
近くにして欲しい。
僕は以前から言ってるのだけれども。





PCに向かって・・ 

書込番号:24084139

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4162件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2021/04/16 18:36(1年以上前)

M1Xを持っています。

薄くて 軽いので グリップ付けたレフ機よりも 格段に扱いやすいです。

R3は薄いでしょうから 持ち易いと思いますよ。

書込番号:24084288

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:23件

2021/04/16 19:48(1年以上前)

無理して高い値段だろうが
早期予約して、待ちに待って納品
ルンルン気分で元箱を開けて
手にした時
!!!!!!
ちっ…小さくて、かっ…軽いっ!!!
では涙が出ますから


書込番号:24084427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6465件Goodアンサー獲得:76件 note 

2021/04/16 20:19(1年以上前)

ミラーレス…

書込番号:24084489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


longingさん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:176件

2021/04/16 20:26(1年以上前)

コンセプトがわからないので何とも言えませんが、ハイエンドが2機種有るなら、縦グリは別売が理想的でしたね。

信頼性重視なら縦グリ一体は必須条件なのでプロ向けでは譲れないコンセプトなのでしょうが。

書込番号:24084512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29242件Goodアンサー獲得:1533件

2021/04/16 20:29(1年以上前)

>ちっ…小さくて、かっ…軽いっ!!!
>では涙が出ますから

近くの、あの国のヒトなら、とても多く賛同してくれるかも?

>2009年4月13日
>中国人が「携帯電話で撮影しない」理由
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/spv/0904/13/news085.html

>中身よりステータスを重視する中国の価値観

>コンパクトデジタルカメラよりも見ばえのする大きなデジタル一眼レフカメラを所有することが偉いのだ。

書込番号:24084519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:148件

2021/04/17 03:50(1年以上前)

>ボディの大小はともかく、なるべくマウントを真ん中
近くにして欲しい。

個人的にはむしろ逆かなあ
一眼レフスタイル(EVFがマウントの真上て意味)なら
マウントは出来る限りボディの左側に寄せて欲しい

マウントが中央寄りになるほど顔と右手が干渉してUIが窮屈になる

横幅が狭くなりがちなミラーレスでは特に重要


ちなみに意外にでかいてのは横幅のこと
R5と比較しての話
バッテリーを1DX3と共通化したのが原因とかかな?

書込番号:24084967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:715件

2021/04/17 09:18(1年以上前)

坊主氏、キャラ変わった?(^^;

書込番号:24085228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2021/04/17 09:27(1年以上前)

私は手が大きいのでボディはある程度大きい方が好み(特に縦幅)。

現在コンパクトが売りのKP使ってますが
結局はバッテリーグリップ装着する方が何事もしっくりくる(笑)

書込番号:24085243

ナイスクチコミ!2


Montana36さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:12件

2021/04/19 17:28(1年以上前)

>2ndartさん

>デジカメinfoにも載っていますが、Olympus OM-D E-M1XがマイクロフォーサーズなのにEOS R3と同じぐらいの大きさにビックリ。

と言うより、EOS R3が、コンパクトなマイクロフォーサーズのOlympus OM-D E-M1Xと同じぐらいの小ささにビックリですね。

書込番号:24089885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2021/04/19 17:47(1年以上前)

真ん中寄りになると左目で見ながら右目ファインダーができなくなる。

ミラーレスになっても利用してます。

坊主ってホントに写真撮ってるの?

書込番号:24089906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング