D7500 18-140 VR レンズキット
- APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
- 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
- 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能を搭載したほか、高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR」が付属。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1105
最安価格(税込):¥119,614
(前週比:-186円↓
)
発売日:2017年 6月 9日
デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 18-140 VR レンズキット
59歳にして初めてスマホを持ちました。
しかしスマホのカメラにてリビングで愛犬を写して、それを23インチワイド画面の私のパソコンの壁紙にしたところ、満足のいく画質ではありませんでした。
そこでデジカメが欲しいと思い、予算の都合で最初はSONYのサイバーショット DSC-RX100M3を買おうと思いました。
ところが、もう少し予算を増やせば一眼レフのニコン D5600 18-140 VR レンズキットが買える事が判明しました。
昨日になってから、更に予算を増やせばニコン D7500 18-140 VR レンズキットが買える事が判明しました。
家電量販店で、SONYのサイバーショット DSC-RX100M3を見た時の感想は「小さいな。」です。
ニコン D5600 ダブルズームキットの感想は「ちょうどいいな。」です。
そこで皆さんに質問なのですが、デジカメを買うならば上記の3機種の内どれが一番のお勧めですか?
買うのならば当然安い方が良いのですが、どうせお金を払うのならば後悔のする買い物をしたくはないので質問をした次第です。
撮った写真をスマホにも転送をしたいので、WIFI機能は必須です。
スマホは、iPhone SE2です。
今のところ被写体は、リビング内での愛犬しか考えていません。
3歳の成犬で3kgのトイプードル、色はアプリコットです。
夜間のLED照明下での撮影も考えています。
用途は主に前述した、23インチワイド画面パソコンの壁紙用とA4サイズでのプリントです。
以上の理由から、撮像素子は1.0型以上のものしか考えていませんしダブルズームキットは不要です。
皆様からのご意見をお聞かせください。
書込番号:24093696
4点
>kazumasa_r33さん
ニコン D7500 18-140 VR レンズキットが良いですね。
ペンタプリズム使用一眼レフレックス式ファインダーなところが素敵です。
書込番号:24093748
![]()
3点
>23インチワイド画面の私のパソコンの壁紙にしたところ、満足のいく画質ではありませんでした。
「何が原因でダメだったのか?」を具体的にしておくべきでしょう。
おそらく、1型「だから」良くなる等の漠然とした原因では無いと思います。
※無加工で画像アップをお勧めします。
>スマホのカメラにてリビングで愛犬を写して、
>3歳の成犬で3kgのトイプードル、
とのことですので、
・スマホのカメラでは、あまり感度を上げられないので低速シャッターによる動体ボケ(被写体ブレ)がダメだった。
・背景が白っぽい(あるいは明るい)ため、メインの被写体の愛犬が露出不足になって暗い感じだった。
↑
後者においては、何を買っても【露出補正】しない限りは、似たような結果になります。
(至近距離でしょうから、日の丸構図専用として、体毛色がアプリコットなのでスポット測光でも対応可能かも?)
※ほかに、ホワイトバランスの問題もあったかも?
(体毛色がアプリコットなので、さて?)
書込番号:24093775 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>kazumasa_r33さん
良いのはD7500のレンズキットです。
D5600と比べたら重くなりますので現物で確認した方が良いと思います。
ただ、D5600ダブルズームキットはコスパが良く金額も含めたら1番良いとも思えますし、D7500のレンズキットにするなら、今後はミラーレス中心になると思いますからZ50のダブルズームキットも良いと思います。
書込番号:24093779 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kazumasa_r33さん
ボディは、D7500の方が上位機種。
自分好みの設定をする場合の操作性も上です。
室内なら18-140より
明るいレンズが欲しいところ。
私ならDX35F1.8を追加しますね。
予算が厳しいなら
D5600にしてレンズを充実するのもありかと思います。
ただ、D5600は既にディスコン。
さらには一眼レフより、
これからは他社を含めたミラーレスを考えた方がいいかもしれませんね。
書込番号:24093782 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>kazumasa_r33さん
>>満足のいく画質ではありませんでした。
って単に背景がボケたワンちゃんが引き立つ様な写真じゃ無いですか?
書込番号:24093790 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kazumasa_r33さん こんにちは
RX-100MK3、D7200 18-140のユーザーです。
確かにRX-100M3は小さくてコンパクトですが、スナップと海外旅行以外は持ちやすいD7200の出番です。
AFの速さ、十分な連写、シャッター音が小さくワンちゃんも優しく、手振れ防止もあっておすすめです。
プロフィール写真でワンちゃん拝見しました、可愛いですね、撮れた画像も見せてあげると更にいい表情をするかも
知れません。
Z50も出ましたが、まだ18-140のレンズがありませんので、D7500がいいと思います。
書込番号:24093800
![]()
1点
kazumasa_r33さん こんばんは
>今のところ被写体は、リビング内での愛犬しか考えていません。
でしたら カメラもですが レンズの方も 明るい単焦点があった方が良いと思いますので
ボディ自体はD5600でも大丈夫だと思いますので 35o前後の明るい単焦点も一緒に購入するのが良いように思います。
書込番号:24093827
6点
室内撮影もあるならフリッカーレスついたD7500のほうがいいかも
あと明るい単焦点はほしくなるとおもいます
小型犬なら中望遠になる50mmF1.8とかどうでしょう
書込番号:24093861
![]()
0点
>kazumasa_r33さん
ご予算がわらしべ長者的に増額できるのでしたら、そりゃ性能が上のクラスを購入したくなるのは必定。
が、いきなり高性能機を購入したからといって、必ず高品質な成果が得られるかというと…難しいですねえ。
テニスにせよスキーにせよ、高級モデルを購入した瞬間から上級者並に大活躍、とはいかない訳です。
それなりに基礎練習という奴をこなさないと…
>今のところ被写体は、リビング内での愛犬しか考えていません。
室内の走り回るワンコの撮影、これは想像以上にハードルが高いと思います。
何も考えずに撮れば、ブレブレかノイズ乗りまくりでガッカリな結果が多いかな?
ワンが走り回れる庭があるのなら、デイライト下で屋外撮影の方が断然綺麗に撮れます。
まずはスマホで満足いく成果が出るようになってから、次へステップアップすりゃ宜しいかと思われます。
同時にネットで撮り方のお勉強を並走する感じで。
書込番号:24093947
5点
屋内優先なら、暗所に優れたD7500ですね。
レンズはDX 16-80mm F2.8-4Eを奨めたいところですが、生産完了になり市場在庫がどうか。
いずれも使用してます。
書込番号:24093971
2点
23インチ液晶が2Kなのか4Kなのかでも結構違うと思いますが…。
悪く言えば、高解像液晶は粗が無駄に目立つんです。
iPhoneSE2ってわりと最近の機種ですよね。ここ最近のiPhoneって高画質になったなあと思うんですよ。
手振れ補正機構もついてるのかってくらい暗所で適当に撮ってもブレないし、感度上がってもそこまで汚くない。
kazumasa_r33さんのおっしゃる満足のいく画質っていうのがどういうものなのか…ですよね。
画素数が多くシャープな写りなのか、色鮮やかで階調豊かな写真なのか、それとも背景がボケて愛犬だけが協調された写真なのか。
iPhoneの絵作りが気に入らないだけなら、そうでないデジカメを買うだけでコストかけなくても解決するかもしれませんので。
カメラにこだわる、いろいろな技術を駆使してより芸術的な写真を撮りたいって学ぶ向上心があるのでしたら、
より高価なカメラをお勧めしますけど、気軽にシャッター切るだけで綺麗に撮りたいってレベルだと殆ど撮影はオートだと思います。
その場合、基本的にセンサーサイズが大きいD5600やD7500がより綺麗に撮れるとは思います。
それくらいの使い方だとD5600とD7500の差はそんなに無いと思うので安いD5600でいいんじゃないですかね。
書込番号:24094032
2点
>kazumasa_r33さん
インド〜ズさんのおっしゃるような
>>iPhoneの絵作りが気に入らないだけ
1万円2万円までのフォトレタッチソフトでも
又は無料・有料の1,000円程度のカメラアプリででも
解決するかも知れませんよ!
書込番号:24094050 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kazumasa_r33さん
間違いなくD7500ですね。
お作法を覚えて撮影すれば思っていた以上に
感動する写真が撮れると思います。
書込番号:24094295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スマホのカメラにてリビングで愛犬を写して、それを23インチワイド画面の私のパソコンの壁紙にしたところ、満足のいく画質ではありませんでした。
スマホ画面で良いと思ったからこそ
壁紙にしようと考えたのでしょうが、それがPC画面で表示したところ
ウィークポイントが露呈したのですね。
買ったカメラを
使い熟すためにも
そのウィークポイントが何なのかを
多少は分析して把握しておく必要は有るでしょうね。
壁紙表示は、縦横比率を勝手に変えて表示したりもするので
そのあたりが原因に絡んでないか注意が必要です。
書込番号:24094333
0点
室内で愛犬を撮るぐらいであれば、Rx100M3ないしは5Aかな?
夜の蛍光灯下でも十分使えるし、レンズが明るいのですこしでも速いシャッターが切れます。
コンパクトなカメラなので、常に手元に置いておけますし。
Nikonのなかから選ぶとしてもZ50あたりのコンパクトなものにして、明るい単焦点を付けっぱなしにして使うというイメージがよさそうな気がします。
書込番号:24094350
1点
たったの一日で、15件ものご回答を皆様有難うございました!
Goodアンサーは、3件までしか選べないのでGoodアンサー以外でとても参考になったご回答は、数件ありました。
実は私は中学3年生の時に、祖父にオリンパスOM-1(マニュアル機)を買ってもらって使用していた経緯が有ります。
レンズも標準の50mm f1.8に加えて、28mmのワイドレンズとシグマの75mm-300mmズームレンズを所有していました。
10年前に、オリンパスの工学10倍ズームレンズ付きの200万画素コンデジを49,800円で購入して子供達を撮影していましたので、カメラに関してはズブの素人ではありません。
ご意見の中に「単にボケた画像ではありませんか?」のような書き込みが有りましたが、だからこそスマホのカメラではなくて大枚をはたいてデジカメを買おうと思った次第です。
当初予算していたSONYのサイバーショット DSC-RX100M3の約2倍の予算になりますが、買うのならばニコン D7500 18-140 VR レンズキットにします。
愛犬は、リビングのソファーに座っている時に写しますので連写で良い表情が近づかずに写せればと思っています。
但し、4月になって価格が何故か上がっているので価格が下がって来た時に購入します。
本当に皆様、貴重なご意見を有難うございました。
書込番号:24095598
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D7500 18-140 VR レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/13 22:11:57 | |
| 0 | 2025/12/05 9:24:47 | |
| 15 | 2025/11/07 19:44:52 | |
| 10 | 2025/07/27 23:06:42 | |
| 5 | 2025/08/03 20:40:18 | |
| 11 | 2025/07/04 11:43:21 | |
| 14 | 2025/05/08 17:38:38 | |
| 51 | 2025/04/20 17:04:42 | |
| 22 | 2025/01/31 23:55:40 | |
| 14 | 2025/02/01 12:16:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










